イライラするなぁ・・^^;

っと、たまには愚痴も・・・^^;
パチ屋のバイトはかなり楽しくて、
それなりにバイト仲間とも仲良くなってきたと思います。
問題はパチ屋ではないです。
焼き鳥屋の前にパチ屋でバイトしていて疲れているせいか、
最近、焼き鳥屋のバイトでイライラします^^;
たぶんポジションが悪いのだと思うですけどね。。
俺と奥さんでホール、お局さんが一品と店長が焼き。
(ベストは店長が焼き奥さん一品、俺とお局さんでホール)
何がイライラするのかと言うと、
1、オシボリの入ってる袋を奥さんがすぐに捨てない。(作業台の上に放置)
2、洗い物があるのにお局さんと喋ってばっかでやらない。
3、洗い物やり出しても遅い。(全ての動作に関して言えることやけど。)
4、少し忙しくなるとイロイロなことやろうとして空回る。

1番については、俺とお局さんはすぐにゴミ箱に捨てるんで、
作業台が綺麗に使えてるから、逆にそんな簡単なことができないってか
やらないってか汚く使っても平気な神経がイライラ。。

2番については、まぁ言うまでも無いような気がするけど、
やることが目の前にあるのに、しないのがイライラ。
別に喋っていてもいいけどさ、せめて手動かしながら喋ろうよ;

3番について、手動かすのが遅いの自体はそんなにイライラせんけど、
手動かすのが遅いなら、常に先に先にって行動するべきやろ。
って思うから2番と一緒なんやけど、輪を掛けてイライラする。
結局、洗い物が溜まり続ける一方になって、お局さんが洗い物始める。
→お局さんは自分の仕事してるのに洗い物までさせるわけにイカンから、
俺が代わって洗い物をする。。基本的にさぼりすぎやねん。。

4番について、とりあえず忙しいから急ごうとしてるんやろうけど、
はっきり言って邪魔すぎ^^;忙しい時っていくつかの仕事を
同時進行せんとアカン時なんやけど、優先順位がおかしいんよね・・
4年目やってるんやったら、もっとマシに働けてもいいやろ。
って思ってイライラします。

これが火曜日→木曜日で3日間続くのが最近の流れで
今日は開店ラッシュがあって、4個のことが全部起きて
あまりにイライラしたんで書き込みました。。
「何でこうも頑張る人と頑張らない人っているんだろう。」
育った環境なのかなぁ~とも思ったりもするけど。。
言うべきなのか言わないべきなのかも悩んで言えてない今日この頃です;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

御忙しいようで(’’
いますよね、そういう人。
悪気があるわけじゃないのが困りどころだったりすることが
私の周りでは多かったかなzzz
学習能力がないと何度言っても同じことするしね( ´・ω・`)

あれじゃないのかね。
「雇う側」と「雇われる側」の意識の問題。

何度言っても同じ事をするってほどはヒドクないとは
思うんやけど。。どうなんだろう。。^^;
一回も言ってないから解らんのよねzzz
雇う側と雇われる側の意識差って言ってしまうと
それで解決なんよなぁ^^;
でも、もし俺が雇う側やったら、もっと頑張る気もするけど。。
ちょっとした反面教師かも。。^^;
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク