スポンサーサイト


心の栄養か!?

深夜に映画見たくなってレンタルビデオ屋に行きました。
よくよく考えてみると一人でレンタルビデオ屋に行くことって、
CD借りる時かAV借りる時かくらいで
普通の映画を一人で借りに行った記憶があんまり。。
まぁ最近、喜怒哀楽の起伏が少ない気がして、
普通の映画を見ようかと。心の栄養ってやつですb
借りてきたのが邦画の「フライ・ダディ・フライ」と
洋画の「マイ・ボディーガード」です。

「フライ・ダディ・フライ」は、邦画コーナーで9位くらいにあって
モップが面白そうやなぁ~って、コメディーかと思って借りました。
内容は、娘を殴った不良(高校のボクシング選手)に父親がキレて
他の高校生に父親が特訓してもらい勝負を挑んで勝つってものです。
岡田くんがカッコイイ言葉を結構吐くとこがカッコイイって思うだけで
かなり詰まらない映画でした。

「マイ・ボディーガード」は、ロングセラーの1位にあって、
子供の誘拐が多発するメキシコが舞台で、
ある一家に雇われたボディーガードと、
その家の娘とのやり取りの中で・・・ryって感じの映画です。
(ネタバレしないように映画の内容書くのって難しいね。。)
序盤が結構微笑ましくて、最後がやるせなくて、悲しくて泣けました。
内容としては薄いんで3割くらいの人が感動するかも。。。w
俺は好きな感じの映画やって結構お勧めですb
恋人と一緒に見ることはお勧めしませんけどね。。
友達と見ててもいいんやけど、感性が相当合う人とじゃないと
厳しいかもです。
(自分が感動して、相手がくだらないって思った時がキツイ映画です。)結局は一人で見るのがお勧めかもです^^;

男同士で映画館に行くのは気が引けるけど、
映画はやっぱ見ると楽しいし、
これからも、ちょくちょく映画借りて見てみようかなって思いましたb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暇人故長文スマソ(ノω`;)

映画は、本でもドラマでもなんでもそうですが色々考えさせられますよねぇ~
私は何見てもテンション↓↓になるのですけどね^^;
これが鬱病ってやつなのか('A`)?

私の好きな映画は有名なのですと『レオン』と『フォレストガンプ』が*ノωノ)♪
あまり知ってる人がいないのですが『太陽の帝国』も好きです☆
戦争映画ですがノンフィクションです。監督はあのスピルバーグさん(゚∀。)
3作品ともお薦めですので、機会がありましたら是非是非ww

暇そうやね・・w長文返しでb

俺は映画見た後は悲しかって泣いても
その5分後には楽しかったって感情に変わってるよw
映画よりも自分が泣けることに感動してるのかも?(ぇ

戦争の映画はあんま好きじゃないんよな^^;
レオンはビデオ借りて見たんやけど途中で寝てしまって
起きたらレオン?が蜂の巣になるシーンやった。。。。
で二回目見る気が起きなくて
レオン子供と関わる→レオン蜂の巣になる
って映画ってことになってる^^;

中世の戦うのは結構好きかもw
ジャンヌダルクとかブレイブハートとか。。
グラディエーターとか見たよ^^
グラディエーターは男が見れるよb結構好きw

SFも好きやねんけど、スターウォーズは全く見たことないです@@;

長文返し返し('-'+)

寝ちゃわないでください('A`)
ジャン・レノが好きなのです*ノωノ)
『太陽の帝国』は戦争映画だけど兵士のお話とかじゃなくちっちゃい少年のお話で
『プライベートライアン』とかみたく血の雨が降ったりしないのでおすすめb
第二次なので日本負けますけどまぁ悪く描かれてないので気にならないかとw
『パールハーバー』で気分が悪かった人でもきっと平気ヽ(´ー`)ノ
まぁ私も基本的に戦争映画は嫌いですが(゚∀。)w
中世もののは衣裳とか建物とかとても素敵で目をひきますよね(*´∀`*)
『ジャンヌダルク』も素敵なのですが戦闘シーンがちょっとグロすぎです;
さすがR指定('A`;)?

「プライベートライアン」も友達に薦められて見たんやけど、
最初の戦争シーンで爆睡したわな^^;
(見たって言わないようなzz)
よく考えるとジャンヌダルクは話の内容もグロいかもね^^;
報われるところが無さすぎやし。。
「パールハーバー」も公開してたときは見てみたかった
ような気が・・・・w
ベタやけど「サトラレ」とか「今、会いに行きます」とかが
普通に感動したよw
今度、見たいのは、ちょっと古いけど
「Chatch me if you can!」が見たいわな・・w
後、ホラーは怖くて、よう見ないかも^^;
自分より怖がりな人が隣にいるなら見れるけどね・・・w
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
