スポンサーサイト


今年最後の更新ですb

今年も早いことで、もう終わりみたいです。
毎年のことですけど実感が全然無いです。
日付変わったし、昨日30日でバイト終わりでした。
今現在3時16分、今年も後20時間を切ろうとしてるのに、やっぱり夜更かし。

今年、最後のバイトはわりと平和でした。
バイト出かける前に、ぐっさんから、いってらっしゃいメールもらいました。
バイト先、着いたら給料もらえました。
来月5日にもらえると思ってたから嬉しかったです。

昨日のハイライトは、17人連れのサラリーマン(滋賀銀行の銀行員)です。
その人達を案内したお局さんに

サラリーマン「ビール8個~焼き鳥の盛り合わせ・・・・~ry」
           (リーマン一気にオーダーを言い出す)
お局さん「ちょっと頭こんがらがるんで待ってください~
         3個以上は覚えられませんわ~(笑)」
サラリーマン「なんや、あふぉか(笑)」

その直後、お局さんの目に殺気が宿りました。

お局さん「あいつら私に、なんやあふぉか~って言いおったで~(怒)」
俺「まぁ、そんな知らんおっさんに言われたこと気にすることないでしょ(笑)」
お局さん「あかへんわ~顔見といたら良かった(怒)」

すぐ怒る、お局さん子供みたいで可愛らしかったです。
ほどほどに酔っ払ってきたリーマンがお局さんに再びオーダーw

リーマン「課長にビールを~私はおねぇ~さんで~(酔)」
お局さん「・・・・・あれ?何かうまいこと聞こえませんでした(苦笑)」

戻って来る顔がかなり不機嫌。
これを見て思わず笑ってしまいました。やっぱ子供ぽくて可愛らしくて。

俺「サラリーマンが悪ふざけしただけじゃないですか?そんな怒らんでも~」
お局さん「酒飲まんときは大人しいくせに、酒飲まな、言えへんくせして」
俺「でも、あそこの人ね。うっちゃんに似てるでしょ?」
お局さん「似てる似てるww」

怒っても、すぐに笑ってくれるから今のバイト楽しいんやなぁ~って思いました。
店長は相変わらず言ってることが、よく解らない時あるけど
だいたい状況で言われてることが解るようになってきました。

今年、一年は東京に遊びに行った、くらいからしか記憶がありません。
そっからバイト初めて、はや4ヶ月。
金無くて飯が超質素になったり、節約のためにタバコとマガジン止めたり、
携帯も二回止まったかな。
うまく言えないけど、ちょっとだけ苦労してちょっとだけ、
今年最後に成長できたのかな?って思えました。
そのおかげか今年、最後に進みたい道は見えてきました。
来年は、その道を歩けるような一年にしたいと思います。

最後になりましたが、
今年一年、一緒に笑ってくれた人に感謝b一緒に笑ってくれた仲間に来年もよろしくb
準備できてる人もできてない人も、良いお年を~♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう~

 今日から休みに入って相変わらずROやってますw^^
 

あけおめ~

なかなか充実した1年だったんじゃない?
苦労した分いい思い出になったりならなかったり。
まー体に気をつけてお互いがんばりましょ。

no title

明けましておめでとうw
クシも早いけどdoaraさんほぼ年変わった直後に書き込みってw
元気が一番やね^^
今年も一年頑張りましょうb
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
