スポンサーサイト


多国籍~

昨日、お客さんに3人組の外国人が来ました。
前のバイト先じゃ結構、毎日のように外国人は見たし、
英語喋れる人も何人もいたんで俺はノータッチでした^^;

作業の流れから行くとお局さんが外国人の接客のはずが・・・
お局さんがニッコリ^-^俺に行ってこい!との視線・・・^^;
俺「失礼します~。おしぼりどうぞ~。」
外人「ナマビ~~ル3つ」(手で3ってやりながら)
日本語喋れるのかぁ~^^;良かったと一安心w

俺「生ビールおまたせしました~。料理のご注文の方よろしければ、お伺いさしていただきます。」
外人「Can you speak Engolish?」(やっぱ英語なんね・・・^^;)
俺「No...」(聞き取れたから即答^^;)
外人「No!?」(即答したせいかなぁ・・・^^;)
俺「a little...」
外人「牛肉の料理は無い?」(何て言ったか忘れたけどこんな感じの英語やったw)
俺「chicken..chicken...All chicken.」(メニュー指、指しながら、まぁ焼き鳥屋なんで^^;)
外人「これは牛肉じゃないのか?」(ツクネがミートボールに見えたみたいw)
俺「No..chicken」
とりあえず写真載ってるメニューに関していろいろ聞かれたんやけど、
せせりの梅シソ巻きを説明することができなかったなぁ^^;
外人「サラダに何が入ってるか?マッシュルーム?アスパラガス?」
俺「Nothing..(両方、入ってないよ^^;)」(きゅうりって英語で何て言うんだろ・・^^;)
そんな感じで何とかオーダーも取って。ネギマ~ツクネ~ヤゲンナンコツ~ポテト3皿。

オーダー持っていったら、
店長「外人さんがヤゲンナンコツなんて食べるんか?」
俺「いやぁ;そう言われても写真見て頼んでるんで、俺ヤゲンナンコツとかよう説明しませんよ^^;」
奥さん「ポテト3皿も食べるの・・?」
俺「一応聞き返したんですけど3皿って言ったんで^^;」
(そんなこと言われても言ってることは解っても説明しきれないんやって^^;)
料理が出揃って~、
一番ネギマが好みやったぽかったw追加で注文されたしね~
しばらくして~
外人「隣の人が食っている料理は何?」(隣の客の料理が気になったみたいw)
座ってるのがカウンターで横並び、ちょっとどの料理のことか解らなかった。
結構コソコソ話。人の料理とか指差したりするのは、失礼って観念は一緒みたいでした。
外人「That is ......ry」(....が聞き取れたら解るんやろうけど^^;)
1分くらいやりとりしてたら隣の日本人が気づいて、
外人「失礼します。すいません(日本語)」
で、スルメの天ぷらに興味示したことが解った。
外人の隣の客「にぃちゃん!スルメって英語で何て言うんや?」(めっちゃ顔怖いしよ^^;)
俺「解らないです^-^;;;」
ここで店長しゃしゃり出てきた。。。
店長「Japanese 天ぷら。」(それってどうなの・・・!?スルメですよ^^;)
すっごい外人さんはニコやかで、めっちゃいい感じの人達やったし。
もっとちゃんと説明できたらなぁ~って思ったよ^^;
これからは日本に住んでても英語はやっぱ必要みたいですw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

ジャパニーズテンプラ!スルメというのをまったく気にしてないし。店長強し!!
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
