攻略法がみつからんって

深夜のうちわです。
今日は愚痴っぽいやつです。

3ヵ月くらい前に
「少し雑談のトーンを落とすように」と注意されて

職場でのアニメの話を止めた。

それからしばらくして
改善が見られないということで、もっと上の人に呼び出された。
「あなたのチームに居る病気で休みがちな人をバカにするようなことを
 言って、笑いものにしているらしいな」と激昂しながら
「病人をバカにして笑ってるのか!!」と机を叩かれながら怒鳴られ

俺「バカにしてますよ」と回答。
 「ただ、休みがちなことをバカにしているわけではなく、休むことを解ってるのに
  業務の引継ぎを行わない。出勤してきてても、タバコを吸いに行って
  戻ってこない。業務終了時刻に障害が発生している場合に
  平気で素知らぬ顔で帰って行く。 働き方、生き方をバカにしている。」

と、伝えて解ってもらったはずだった。

それ以来、バカにしていると取られるような発言を慎むように気をつけた。
三言目くらいには「死ねばいいのに!」「おらん方が精神的に楽やわ!」
など言い過ぎた面は反省する必要があった。


そして、業務関係の話しかしていないとは
言い切れないにしても周りよりも
ものすごく雑談が少ない状態で働いている。
今日また、先輩が呼び出された。

改善が見られない。
とのこと。

うちのチームは3人
出勤時間が8:00~17:00、9:00~18:00、13:00~22:00
(夜中に対応がある場合も多い)

業務の監視があるため
誰か1人以上は席に居る必要がある。

3人で様々な事柄に個々もしくはチームで対応し
情報を共有し、自分が関わっていないことも
他の人と同じように滞りなくこなす必要がある。

なので、雑談にしろ業務関係にしろ
傍目から見ると話っぱなしのイメージがあるとは思う。
電話も多いので尚更。

まぁ目の敵にされているのは自分なのも自覚があるzzz
一番口を開いているのが自分なのも自覚がある。
ただ、雑談ほんとしてないんだけど。。。どうしたものか。

チームでも俺10年、先輩5年、後輩2年
一番長いし、どうにかしたいが
どういう方法があるんだろうか。

ある程度、努力して困ると
なんかこう壊す系の方法しか思いつかんが
それでもまぁ、明日も明後日も日は昇るわけで
問題無く仕事をこなすように頑張ろうと思う。

筆談か・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク