

GWは

今年のGWも休みはもちろん暦通りです。

4月29日 休日出勤
4月30日 土曜出勤
5月1日 休み
5月2日 出勤
5月3日 休み → 潮干狩り
5月4日 休み → BBQ
5月5日 休み → 予定なし
5月6日 出勤
5月7日 休み
5月8日 休み

システムの立ち上げが絡んだ関係で
前半はやや仕事が多めでした><

5月3日 潮干狩り
2016050308410000.jpg
友達の家族とうちの家族で自宅から1時間30分の海岸へ潮干狩りに行きました。
子供も俺も海パンにラッシュガードで気合い十分でしたが
採れたのは少量のバカ貝だけでした><


5月4日 BBQ
嫁さんの親族としました。
大人 男 4人、女 4人
子供 男 1人、女 2人

カルビ 450g → 少し油多めで最初に焼いたら炎上した
ロース? 450g → 硬めだった
サガリ 350g → おいしかった
レバー 200g → 150gで良さそう
ホルモン 200g → 足りなかった。400gでも良さそう
を鶏金で買い物~

肉はサガリが丸っと余ったけど、鶏金以外で購入した
豚肉とフランクフルトを食べました。
大人人数×200gで購入してきたけど量はこんなもんかなと思う。

白菜キムチ 200g → 余った100gで良さそう
オイキムチ 200g → OK
カクテキ 200g → OK
を唐辛子で買い物~

これはそう来年のためのメモですb


5月5日 子供の日
車で30分くらいの海岸へ5月3日に採ったバカ貝を
リリースしに行きました。

その海岸ですれ違った人のバケツに大量のアサリが!?
思わず「めっちゃアサリ取れてますやん!」と声が出た・・・w

見ず知らずのお兄さんはニコっと笑いながら
「あの辺が結構いますよ」とポイントを教えてくれた。
結果 ・・・・
2016050517060000.jpg
バカ貝→アサリのマテリアルチャンジに成功^^b

その後、近くのトイザらスにおもちゃを買いに行きました。
「欲しいものを一つ買ってあげるよ」と言うと
喜んでライダーベルトの新しいやつを持ってきました。



さらに近くのダイソーに母の日の絵が飾ってあって
子供と一緒に見に行きました^^
当時の俺より遥かにうまいねb
2016050515290000.jpg

俺はこの年ではまだ首が描けず
ケサランパサランみたいな人間を描いていて
保育園児にして絵に関してはかなり遅いです。
と引導を渡されていたらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
