え!?

こんばんは。
去年の12月中旬のことですが更新です。

先日、お風呂に入っていたときのこと。

息子「お父ちゃん、ライダーショーとかに出てくるライダーの中には人が入ってるの?」
俺「どのライダー?」
息子「仮面ライダー4号」

(…あいつ機械で出来てたよな。)

俺「ロボットやと思うけど」
(実際、見たことないで解らんしね。)

そしたら、急に湯船から立ち上がって、ハッとした面持ち。

俺「どうしたん?」

そのまま座り直して、湯船に浸かった。
でも、1分くらい経って、また立ち上がる。

俺「どうしたん?何やった?」

息子、号泣(涙)


(いやいや…意味が…)

俺「どうしたん??」
息子「僕、仮面ライダー4号になりたくない。」

(ならんけど…ってかなれんけど…)

俺「何でなりたくないん?悪者やで?」
息子「僕、ロボットになりたくない。」

俺「なりたくないんやったら、ならんだらいいんじゃない?」
息子「でも、キリン組の七夕でお願いしてしまった。。」

(なるほど、とこぞのショッカーが改造しにくるわけね。)

俺「ぞう組さんの七夕でお願いし直したら大丈夫やぞ。」
息子「僕、仮面ライダー4号はなしで、ハシゴ車のハシゴ伸ばす人かパトカー運転する人にしかなりたくない。」

(えらい局所的な仕事やな。。)

俺「子供は解らんことが多くて間違うことも多いで訂正したらいいで」
息子「訂正ってどういうこと?」

俺「それを言うなら「訂正ってどういう意味?」な。
間違ったことや間違いを正しく直すことかな。
今日の場合は、神様に仮面ライダー4号になりたいってお願いは間違いでした。無しでお願いします。」

ってお願いしたらいいんちゃうかな。


10数えて湯船から出ると

息子「仮面ライダー4号なりたいのは間違いでした。訂正します。」
俺(甲高い声)「その願い取り消そう。」

かわいいやつめ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク