四日市祭り

今日は四日市祭りに行ってきました~

夕方からいったのに、いやぁ暑かった。。。

16:30 鯨船
17:00 大入道
17:30 大念仏
だったかな。。

http://kankou43yokkaichi.com/matsuri/

これを見るため、子供に見せるために来ました^^
中でも大入道は、自分も子供の頃に何回も見ていて
四日市では大人気ですb

子供のころの祭りは的屋さんで
クジ引いたり、りんご飴、かき氷買ったりして
カタヌキしつつ、友達と話して過ごすって感じだったけど

大人になってからの祭りは
祭りの出し物を見ながら、その歴史のアナウンスを聞いて
楽しむって感じでしょうか。

鯨船は煌びやかな船と荒々しい動きにアツくなるものがありましたb
大入道は、相変わらず大きかったw
大念仏は、地味だけど、あの太鼓も鐘もねすっげぇ~重いんだからね!

写真は大念仏です!
CA390426.jpg
来年は、自分も叩くんで、これを見るとやっぱりアツくなるものがあります。

そして本日の戦利品・・・
嫁さんが子供に買ってあげた
2000円のカブトムシzzz
CA390427.jpg

グズる子供にいきなり
嫁「あの風船買ってあげよう!」
俺「え!?あれ2000円くらいするで・・・?」

嫁さん「そんなせんやろう・・・w」
的屋さん「2000円ね!」

俺「ほら。。。祭りの相場が解ってないね・・・^^;」
嫁さん肩を落として帰宅途中。
俺「俺もあそこでラムネ買ってもいい!?」
嫁さん「ラムネなんて買わんでいい!!!」

来年は大念仏頑張りながら
ラムネをGETしようと思うのでした・・・b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク