スポンサーサイト


しまかぜからのセントレア

6/7 曇り
子供と「しまかぜ」を見に行こう^^
と、約束をしていたので見に行くことにb

■予定
10:34 日永駅~四日市駅
10:56 四日市駅に停車する近鉄特急しまかぜを見る
の後は未定。
昼は外食しようかな~。


朝9時頃に姪っ子が遊びに来た。
俺「しまかぜ見に行くけど一緒に見に行く?」
姪っ子「行く!!」
俺「じゃぁ10時になったら集合して駅まで歩くよ^^」


自分の子供と姪っ子と出かけることに~

10:00 自宅を出発 予定通り
10:34 日永駅発四日市行きの電車に乗る 予定通り
<写真予定>

10:44? 四日市駅のホームでいせしまライナー(赤)が停車 予定外・・w
<写真予定>


やや興奮する。
とりあえず、黄色の線(点字ブロック)より内側に居ないと危ないことを教えるb

10:56 しまかぜ停車 予定通り
<写真予定>


やっぱり興奮する。
姪っ子は女の子なせいか、あまり興奮しない。。。

息子「しまかぜ乗りたかった・・・><」
姪っ子「何で電車乗らんの・・?」

(とりあえず、電車に乗りたそうだな)
俺「この後の予定なんやけど、新幹線見に行くか飛行機見に行くかどっちがいい?」
姪っ子「飛行機も乗れやんの?」
俺「飛行機は乗れないことは無いけど、乗ると今日中に帰ってこれやんしね・・・。
  後、お金が結構かかるんさ><」

息子「新幹線が見たい!」
姪っ子「新幹線が見たい!」
俺「よし、飛行機を見に行ってみようb」

11:08 四日市駅出発 ACE

11:39 名古屋到着

12:07 名鉄名古屋駅出発 ミュースカイ
就職活動中ぽいおねぇさんが席を譲ってくれる^^
その後、おばさんが席を詰めてくれて、袖をひっぱられて俺も座らせてもらいました^^

12:35 セントレア到着


ご飯を食べて
飛行機を見て
3時間くらい過ごしました。

間、カメラのキャップが柵の向こうに飛んでいってしまい
係りの人に取ってもらうよう頼んだら、3人がかりで対応><
人だかりが出来て、恥ずかしいなと思ってると
その横で息子が「緊急事態発生!!」と大声で繰り返しさわぐ・・・><

その後、息子と姪っ子が1回ケンカして、
姪っ子は3回くらい思い出したりして泣きました><

で帰りは高速バスで帰りたかったんですが
高速バスが1時間30分後にしか無くて
電車で帰ることに><

この時点で姪っ子は抱っこされて爆睡^^;
セントレア~名古屋間の電車で息子も爆睡^^;

(これどうやって移動するんだ・・・?)
と思いながらも手前の駅まで少し寝ることに・・・w

3駅手前で目覚めて相変わらず子供二人は爆睡だけども・・・
(男見せろよ!)と息子を起こすことに^^;
二人抱っこは無理だからね><

状況を察したのか眠そうだけど
起きてしっかり歩き出したb
(やるときはやる辺り俺似だなww)

お陰で無事に名古屋から鳥羽行きの特急ビスタカーに乗って
帰ることができました^^
四日市駅には向かえにきてもらいました。

嫁さんやら、叔母さんやらが
「大冒険楽しかったね!!」って言ってたけど、
本人達はどうだったのかな?
と思いながらも、無事帰れたことに満足しましたb


教訓:起きてる子供二人の相手は疲れるけど、寝てる子供二人はどうにもならん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
