スポンサーサイト


ネト充のススメ

今日もよく晴れています。
そして、出勤中のうちわです。

ちょっと前に友達から勧めてもらって読み始めました。

ネト充のススメ



comico?インターネットの専用ページで読んでいます。
自分の境遇ともはまる部分があり、なかなか面白いです。
せっかくなので単行本も購入しました^^

本当は書店で買いたかったのですが (努力して探し出した感じが・・・!?)
3件行っても見つからず><
インターネットで購入しました。

先日それが届きましたb
嫁さん「読みたい」
俺「たぶん、読んでも面白くないと思うよ・・・?」

で、嫁さん読み始めて
嫁さん「ね。厨ネームって何?」
俺「厨二病って解る?」
嫁さん「中二病って字が違うけど・・・中学二年生が妄想するような?ってやつ」
俺「まぁ、そうwちょっと違うけど、かっこいい名前って感じかな。」

また、しばらくして・・・
嫁さん「ね。被ダメって何?」
俺「ゲームとかで攻撃されるとダメージくらうでしょ?あれ!」
俺「ちなみに自分が攻撃して相手にダメージ与えるのは、与ダメだから!」

で、先に寝たんだけど・・・・
しばらくして、嫁さんも着て
嫁さん「ギャルゲーとエロゲーは何が違うの?」
俺「ギャルゲーは女の子がいっぱい出てくるゲーム・・?」
俺「エロゲーは女の子が脱いだりエロいことするゲーム・・?」

嫁さん「じゃぁ、ときめきメモリアルは何なん?」
俺「ギャルゲーじゃない・・?」

嫁さん「じゃぁ、主人公が女の子で、男の子がいっぱい出てくるやつは?」
俺「ラブプラスみたいなやつ・・??」
嫁さん「解らんけど^^;」
俺「う~ん。ハーレムゲー??なんだろ・・・。」
→ 乙女ゲー らしい

嫁さん「後、NPCって何なん?」
俺「Non Player Character?オンラインゲームは、色んな人が操ってるキャラクターが
  そこら中におるんやけど、それ以外にもゲームに登場するキャラクター居て
  それがNPCかな」
嫁さん「昔やってたゲームもそんなゲームやったん?」
俺「うん、そう。。(今もたまにやってます。。すみません。。)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
