子供の日

こんばんは。
今日も夜勤中です><

帰りは24時くらいでしょうか・・・

少し遅くなりましたが5月6日に撮影した写真です。



お蔭様で健やかに大きくなっています。
毎日を楽しく、大きなケガ・病気もなく過ごせていることに感謝です。

今年は、こんな疑問が沸きました。
5月人形を出す時期、しまう時期はいつが良いの?

出す時期は 4月の中旬くらい

しまう時期は 5月6日以降で、よく晴れた日

だそうです^^
雛人形と違ってしまうのが遅いからといって
婚期が遅くなるというようなことはないようですb

よく晴れた日にしまうのは、一年間しまいっぱなしになるわけなので
箱の中に湿気を持ち込まないようにだそうです^^

今年は、5月2日の夜に出して、5月15日にしまいました。
来年はもう少し早くだそうかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク