情報セキュリティスペシャリスト2回目

明日はいよいよ、情報セキュリティスペシャリストの試験です。
この前の本が2年落ちてたんで、買い直して勉強しました。

2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策 (専門分野シリーズ)2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策 (専門分野シリーズ)
(2014/12/12)
ITのプロ 46、三好 康之 他

商品詳細を見る


この本買って思ったんだけど春と秋に試験があるのに
一冊で通年なのね。。。w
じゃぁ、春から受ければ2回挑戦できるってことだねzzz


一通り、全部読みました。
午前1は、過去問題をIPAのサイトから印刷して春・秋と3年分やりました。

■IPA過去問題
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/_index_mondai.html

たまに解説が見たい問題が出てきて問題文をある程度、
打ち込んでググると、下記サイトの問題に行き着くことが多かったです><
そこの解説を参考にしました。

■解説
http://www.ap-siken.com/

どの問題も初回は、6割の正解率でしたb


午前2は、itecの本についていたWebの問題集をダウンロードしてやりました。
前回やったのと中身が少し変わっているような、ほとんど一緒のような
8割くらいの正解率でしたb


午後問題は、買った本についていた問題を少しだけやりました。
ここらでちょっと力尽きてきてしまい><。
やりきれなかったです。。。


今日は試験前夜なんで
準備を済ませて、軽く復習したら早目に寝ようと思いますb

・・・まだ仕事だけど・・・><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク