サンタさんプレゼントちゃんとくれたやん

こんばんは。
うちわです。

今日も残業中です><。
と言っても、居るだけの仕事ですzzz

今日12月25日といえばクリスマスです。
子供にとっての大イベントの一つですね。

朝起きたらサンタさんがクリスマスツリーの根元に
プレゼントを届けてくれてました^^

中身は~~
★妖怪ウォッチ零式です><。

バイダイさんの増産体制のお陰もあり
サンタさんも苦労しながら、欲しがってた子供さんに
届けられたのではないでしょうか^^

朝起きたら子供が喜んで遊んでましたb
私が妖怪ウォッチをはめて
息子が妖怪ウォッチゼロ式をはめて

それぞれに妖怪召喚して戦わせる
子供曰く、妖怪バトルをしましたw
おもちゃで喜んで遊ぶ子供っていいもんですね^^

で、子供は2つ疑問に思って聞いてきました。

1つ目
「うちには煙突が無いけど、どこからサンタさんは入ってきたの?」

嫁「実は、お母さんが裏口の鍵を開けておいたで、そこからじゃないかな」

(なんて、物理的な適当なことを言うんだ。。。そこは、もっとボカそうよ><)

子供「裏からじゃ泥棒やん^^;ちゃんと玄関から入ってこないと><」

(そうだよ!家に入るときは玄関からだよ!)


2つ目
「僕サンタさんに手紙書かなかったけど、何でプレゼント解ったんかな?」

嫁「実は、お父さんが書いてくれたんじゃない?」

(笑いながら、こっち見るけど。。。俺書いてないし、うまくないし!!)

俺、困惑。。。

嫁さんが出かけた後。。。

息子「お父ちゃん。サンタさんへ手紙書いてくれたん?」

俺「え!?俺書いてないよ!!」
(きっぱり言ってやったよ!)

息子「じゃぁ、何でプレゼント解ったんやろう。」

俺「クリスマスプレゼント。零式欲しいって言ってたやん。
  もしかして、サンタさん聞こえたんじゃない??」

息子「どうやって?」

俺、耳に手をあてて
俺「そりゃ、こうやってじゃない?」
(はい、適当です。俺にもそんなことは解らんわな!!)

息子、笑ってたw

俺「次のクリスマスは頑張って手紙書いてみような^^」


なんて、クリスマスでした。
子供ながらに、不思議なことが気になるんだね!

俺、思うんだけど、サンタさんは、人とかよりは
ちょっと不思議な存在で物理法則とかには縛られていないと思うよ!
だから、煙突が無くても良い子のとこには来るだろうし
手紙が無くても子供が欲しいものも解ると思うよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク