スポンサーサイト


WindowsXP 画面がさかさま

先日、甥っ子(小学1年生)がミニPCを持ってきた。
何でも、パソコンを立ち上げると画面がさかさまになるらしい。

「僕がキーボードの色んなキーを一気に押したのが原因だと思う」
と言う。

俺もそれが原因だろうと思うけど、
小学1年生でもその切り分けが出来るのに少々驚きました。


■症状
WindowsXPを立ち上げるとWindowsのロゴまでは正常な向き
ユーザーログインから画面がサカサマになる


参考URL:http://www.724685.com/weekly/qa110223.htm

1. [Ctrl]+[Alt]+「↑」を教えてみたが無反応だった

2. ディスプレイの適当なところを右クリックして、プロパティを開く

3. 画面のプロパティから「設定」タグ→「詳細設定」

4. 「Intel(R) Graphics Media Accelerator Driber」的なタグ→「プロパティ」を開く

5. 画面を回転する設定があったのでそのチェックを外した


これで直ったのですがちょっと不思議に思ったのが
ユーザー固有の設定に見えるけど、ユーザーログインの画面まで
さかさまになるものなんだろうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
