スポンサーサイト


英語教育はどうするか

ムシっとした暑い日や肌寒い日があったりと
寒暖差が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。



先週の土曜日は、ベッピーキッズクラブの
体験レッスンを受けました。
いわゆる、子供英会話教室ですb
先生は結構、美人でした。


手持ちのポスターで動物やら果物を指さして
先生が発音し、子供に真似させるという遊び感覚の授業でした。
俺と嫁さんも一緒に参加しましたb


先生の言葉を子供は真似して発音出来るのですが
大人は聞こえにくい音(日本語で使われない音)があるらしく
真似してもうまいこと発音が出来ない・・・><


幼少期の耳が発達段階にあるうちに
英語の発音に触れさせることが大切らしい。
大人が同じことを出来ないのだから、かなり説得力がありました。


お金は~
教材費が一括で40万円(高校生までずっと使えて追加教材は無し)
→ ディズニーの英語教材とかは80万円とかするらしい

月謝が8800円くらいだった。
→ 有名どころの一般のレッスンが1万2千円くらいするらしい

教室の時間帯は~
毎週火曜日の18時15分~19時15分
が、嫁さんは18時まで仕事。
俺は17時までだったり18時までだったり24時までだったりzzz

先生「何を迷われます?」
俺「教室の時間帯が母親に送り迎えを頼まないと無理かな。
  契約書は隅々まで見ないと交わせない。
  40万円は今この場で即決できる金額ではないので一晩考えたい。」

と伝えて、土曜日は帰ってもらった。

嫁さんのお母さんや自分の母親にも送り迎えを頼めるか確認したが
毎週は無理との回答だった。。


で、まぁ日曜日に断ったんですけど
英語は、やる機会があるし、聞こえる耳がある方が良いだろうな~と思い
他の英語教室を探してみようかなと~^^


英会話教室を探せるサイトを発見しました。
http://www.yasuragikoubou.com/mie/24202/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
