スポンサーサイト


キーボードの認識がおかしい

少し前からキーボードの認識がおかしいです。

InternetExplorer や Excelでキー入力を行うと
半角/全角を押すと「'」が入力されます。
Shift + 2 を押すと「@」が入力されます。

OS WindowsXPです。

他、メモ帳やFireFoxなどは通常通りキー入力を行うことができます。

状況からすると
Microsoft製品を使用するときに
キー配列が英字キーボードとして認識されてしまうようです。


リカバリ方法
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248


これは家に帰ってから試してみます!


⇒ 家帰って試したらこの方法で解消しました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

OSはXPなんですね、来年で保守切れちゃうけど、次は7にするんでしょうか?
私はノートだったからこの際にデスクトップを買おうと思ってます。
お勧めはありますか?

暮らしの方はなんとか元気でやってますw

No title

コメントありです。
ホームシックかかってませんか!?

XPの保守切れとか結構マニアックなこと知ってますねw
今だと買い換えるとしたらOSは7です。

Windows8から使い勝手ががらっと変わっていること
安定までにはまだまだ時間がかかる思うこと
(※主観的で根拠は無いです。)

XPの保守は確かに切れるのですが
ウィルス対策ソフトは、まだしばらくは更新されるので
InternetExplorer(現在Ver7)を8にアップデートして
もうしばらく使おうかなと思ってます。

お勧めのPCは・・・
このメーカーってのはないですが
BTOが安くていいなと思ってます。

今の自分のPCは約9年前に
ヤマダ電気で購入しましたが
FRONTIERってメーカーのを使ってます。

当りが良かったのか
何も壊れず頑丈ですw
BTOにしては低スペックのは高いけど
高スペックのはそこそこお値打ちって感じのメーカーです。

DELLは壊れるって話をよく聞きます。
で、自分が買うならレノボかマウスコンピュータくらいが
良いかなって思ってます。

まだまだ買いませんが・・・・w

ダラダラ長文すみません。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
