バッファローHDD修理手配

インターネット(yamadaのWebサイト)で買った
バッファローの外付けHDDが壊れました。

故障内容
 パソコンでは正常に使えるがREGZAで正常動作しない

yamadaのサポートへ連絡したところ
「お客様がメーカーへ直接問合せして頂いて故障と
認定されましたら初期不良として交換致します。」
「その時にメーカーの担当者の名前を必ず控えておいて下さい。」

で、バッファローへ問合せする
まずは、電話。。。。
10分経っても繋がらない。。。。
土曜日だからか、全然ダメぽい^^;

仕方なくメールで問合せすることにした。

月曜日に早速返信があった。
色々、診断方法が書いてあり、
「既にお試しのこともあるだろうけど再度ご確認お願いします。」

火曜日に時間を作って試してみた。
①テレビとハードディスクの配線を全て外し、30分以上放電してから再接続する
②テレビを初期化してから認識するか試す
③延長コードを使用している場合、壁のコンセントに直接差す
④壁のコンセントに直接差している場合、壁のコンセントを変えてみる
⑤ハードディスクをPCでフォーマットして動作確認
⑥テレビのソフトバージョンが最新で無い場合、最新にする

まず、①~④を一気にすることにしました。
配線を外して30分放置
コンセントを壁に直接さして
初期化をしてから
ハードディスクが初期化できるかを確認した。

→ 初期化できずorz

⑤ディスク管理で外付けHDDを確認することができず、
フォーマットすることができなかった。
→ 悪化している・・・?

⑥はやり方がよく解らなかったので行わなかった。

このことをメールに書いてバッファローに送信。

水曜日メールが届く。
⑤のフォーマットを専用ソフトを使って行ってみて欲しいとの内容。
専用ソフトを使用したところ、正常にフォーマット&動作確認ができた。
それでもテレビで初期化できなかった。

このことをメールに書いてバッファローに送信。

木曜日にメールが届く。
念のため、商品を交換させて頂きますので
着払いでHDDを送って下さい。
とのことでした。

金曜日に商品を発送。
土・日・月(体育の日)だったこともあって
火曜日の昼過ぎに受け取ってもらえました。

金曜日に返送されてきました。
もう少し、返送が早いと良かったなと思いました。
Webで買うとこういう苦労もあるんやなぁ~と思いながら

無事、テレビに接続し、初期化することができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク