REGZA Z9000 HDD初期化失敗 part 2

前回の記事から1週間ほど正常に動いていたHDDですが

ある日、テレビを付けると
「未登録のUSBハードディスクを検出しました。」とメッセージが・・・
録画も見れない状態で、初期化もできませんでした。

原因は解らなかったですが
とりあえず、前回、記事にした方法を
試してみました。

結果、改善せずOrz

まず、REGZAの説明書を確認。
HDDの接続線とコンセント、テレビのコンセントを抜いて
放電させてから再接続してみる。

改善せずOrz

HDDの故障を疑って
HDDをパソコンに繋いでフォーマットを行いました。
→ 正常にフォーマット、ファイルの書き込みができた。

REGZAのサポートへ連絡し、
試したこととテレビが故障していると思うことを伝えました。

「買ってから1年以上が経過していますので
こちらで直接手配すると料金が発生します。」
「長期保証がある場合、家電量販店に連絡し、
修理の手配をして頂くと無料で対応することができます。」
との解答。

早速、ヤマダ電気へ連絡。
氏名、電話番号、買った日、型番などを伝えて手配してもらった。

後日、REGZAの修理屋さんが家に着ました。
「HDDがパソコンで使えても壊れている場合(REGZAで使えない場合)が結構ある」
「その場合、テレビが故障で無ければ、本日の出張費など3100円?かかります。」
との説明がありました。(料金の件は前もって言わないとダメなんじゃ・・・?)

修理屋さんが持ってきたHDDを接続したが
初期化できませんでした。

とりあえず、REGZA故障ということで、基盤を交換してもらいました。
修理屋さんの持ってきたHDDを接続したところ
初期化OK、動作テストOKで復旧したことが確認できました。

で、自分のHDDを繋いだけども
初期化できずorz
こっちも壊れてた・・・zzz

→ HDD修理手配
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク