FXをどのようにしていたか

友達から質問があって
携帯のメールでは返し辛いのでブログにアップします。
興味の無い方は悪しからずご容赦下さい。

大体の平日の取引時間が19:00~24:00頃指標発表の前後。
参考サイト:為替リアルチャート
このサイトでは、主な指標発表のスケジュールと重要度をチェック。
重要度の高い指標発表の30分~1時間前からチャートを眺めて方針を決める。

大まかには
指標が良ければ買う、指標が悪ければ取引はしないとかを決めて。。。

チャートの方向感、テクニカル指標のシグナル、
各国の経済情勢など決定する要素は様々かなzzz

実際の指標発表直後から取引を始めて
長期トレンドに繋がりそうなら逆指値だけかけて就寝zzz
短期トレンドなら即売り、もしくは、指値、逆指値をかけて就寝zzz
って感じです。

テレビニュースのワールドビジネスサテライトも結構よかったよb
後は、、、当たり前かもやけど
ダウ平均株価の値動きに為替はかなり釣られると思う。

チャートはMetaTrader4がかなり良いと思うよ。
どっかのサイトで登録して、ソフトをダンロード。
無料で手に入るで使ってみて。
サイトは忘れたzzz
テクニカルチャートの種類が豊富で
自分でも開発できたりと優れものやにb

では、ご武運を~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

thx

以前の記事読んでみたけど、トータルは勝ち?負け?

No title

トータルは負けやに。
値頃感の取引がうまくいく時もあるけど
負けが増えるかな。

逆に今年してた
一定ラインを決めての順張りと
指標発表狙いのトレードは結構良かったよ。

今週の前半はG20の方針を受けて
ユーロ/円が上がるんじゃないかなと思う。

No title

結構難しいな・・・

ちまちまは勝てるけど、欲出すと一気にいかれる・・・

なかなか慣れるのに時間がかかりそうだ。

No title

難しいと思うよ^^;
大きな流れには逆らわないが
鉄則な気はするb
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク