長餅がグランプリ^^

昨日、シルシルミシルを見ていたら
三重県の美味しい土産物を紹介していた
三重県の人100人に聞いてみて
ラインキングをするというものでした。

1位 安永餅
2位 生クリーム大福
3位 かたやき
4位 りんごのチョコレート

三重県人なんで
生クリーム大福以外は食べたことがあります。

かたやきは本当にかったいです。
あごと歯が丈夫な人は、めっちゃ頑張れば丸いままでも
噛み砕けるかも・・・
味はほんのり甘くて美味しいです。
硬さ故、何枚も食べるのは疲れるかもです。

りんごのチョコレート(T2)も
良くばぁちゃんが買ってくれます。
俺はシナモンの方が好きです。

で、1位の長餅。。。
そりゃそうだろうと思ったけど、
何で四日市駅裏で聞かれた人が
安長餅って答えるんだzzz

たぶん長餅って答えた人
太白長餅(四日市)と安長餅(桑名)で票が割れるんじゃないかな?
って思いました。

ってことで俺は金城軒の太白長餅が
三重県の一番だと勝手に思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク