畑始めました

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日ですが、畑を耕しに行ってきました。

親友が結婚したら嫁さん家が、休耕畑というか荒地を持っていて
俺の子供が9月に生まれ、親友の子供が10月に生まれて
親友の中で大きくなったら芋掘りとかしたいねwwなんて構想になり
去年の「畑をヤラナイカ!?」と誘われて、
「ヤッテミヨウカ!?」と二つ返事で始まりました。

最初の状態がコレダ・・・・2010.11.14
荒地

この日は、草を刈ろうということで
頑張ってみた結果
こんな感じに・・・・(ちなみに武器は大人男2人 + 鎌2本)
草刈
土地が思った以上に広くて、とりあえず、半分だけ耕してみようということになりました。


そして昨日は土を一回起こす
(ちなみに武器は大人男2人 + クワ1本、シャベル1本)
午前中は、親友の奥さんと子供も応援に着てくれましたw

午後15時現在・・・
耕し1
半分くらい土を起こし終えた感じです。

そして、もう無理かも・・・
とか言いつつも何とか午後17時の終了時点・・・・2011.01.22
耕し2

だいぶ畑ぽくなったwww
勝因は11月に耕す面積を半分にしたことです^^
さすがに体中が痛い^^;

来月は、石灰と土を混ぜながら草の根を除去する作業です。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク