旅行行ってきました(五日目

屋久杉を見るために登山行きました。
朝5時発のバスに乗ったんですけど、
しばらくしたら、満席になりました^^;;

6時半くらいに登山口に着きました。
”屋久島は雨”とはよく言ったもので
結局、この日も雨でした。。

登山し始めたんですけど、
周りの人のカッコウが
ジャージにカッパにリュック。。
対する俺は
普段着に折りたたみ傘に手提げ。。

傘を刺してる人は、ちょこちょこおったけど、
カッパ着てない人も居なかったし、
ジャージじゃない人も居なかったし、
手提げの人も居なかったです^^;;

そのせいで、後ろの方から
「チャレンジャーおるでwww(ボソボs」

それでも何とか4時間で登頂しましたb
これが屋久島のドンです。
20070327000502.jpg



樹齢7千年の縄文杉です。
一言で表すなら”圧巻”でしょうか。

頂上でちょっと休憩して下山し始めました。
上りでは一回もコケなかったんですけど、
下山中に何でも無いところで

P1000521.jpg

橋の穴に片足ハマリました・・・^^;

もののけ姫のイメージの元になった森も見てみたくて、
入ってきた登山口と違う登山口に降りることに。。

雨が土砂降りなせいもあるのか、こっちの登山道は
誰もいませんでした^^;;
川も増水してて尻まで濡れながら渡ったとこもあったりで・・・
かなりシンドかったです;

それでも何とか下山しました。
16時30分。。
最終のバスが16時10分でした。。
仕方なく町まで歩いてみることに・・・

全身、ずぶ濡れで、めっちゃ寒くて;
しばらくして立て札発見。。
20070326234727.jpg


町まであと9km・・・
すでに山道を20km以上歩いてるのに、
うまくいって19時くらいには着くかな・・・
とか思いながら、歩きながら
二台ヒッチハイクをミスって心が折れて・・

”若いうちの苦労は買ってでもしろ”とは言いますが、
足も痛いし、寒すぎやし、苦労ってか・・・
下手したら力尽きても・・・

町まで残り7kmのところに工事現場があって、
そこで警察署の電話番号を見つけて
電話して、タクシー呼んでもらいました^^;;

タクシーが暖かいことが幸せすぎて・・・・


で、ホームセンターぽいところで下ろしてもらって
トランクスとパジャマ買いました。
後、夜飯食いに行く元気が無いだろうと、
晩飯も買いました。。

で前の日に泊まった民宿に。。。
(休業やったのに泊めてくれました^^

20070326234947.jpg


雨に打たれすぎたせいが
デジカメのレンズの曇ったままに・・・

そして、この日もやっぱ暖かい
布団で寝れることに感謝しました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク