旅行行ってきました(四日目

この日は移動日ですb
朝一から高速船トッピーで種子島~屋久島へ
所要時間は30分ですbちなみにトッピー=飛魚ですbb
そしてこっからが一人です。

種子島は雲っていたんですが、
屋久島に着くと雨が本降り・・・w

港のお土産物売り場に置いてあった工芸品です^^



便利棚みたいなものでしょうか。。
屋久杉で作ってあるみたいなのですが、お値段120万円。。
俺ならもっと他のものを買います^^;;

雨は降っているけども、とりあえずレンタカーで
屋久島を一周してみることに~
登山以外をする場合、
見所としては溶岩でできた海岸や、日本一ウミガメが来る海岸
80m級の滝とかだと思います。主に滝です!!

そんな中、気になる看板見つけました。。
20070325004622.jpg

この二つをワンセットにして3組くらい立っていたかな~
「ターザン」「オープン」
気にはなるけど参加してはダメな雰囲気が。。。
何か建物的な物を横目に素通りしました^^;;

島の北東部は山間の道が続きます
屋久猿やら屋久鹿やら普通にいましたw
20070325004457.jpg


車で横に着けても動じる様子も無く。
これが噂に聞く人馴れした猿ってやつでしょうか。。
猿よりも自分の方がビビって、
車から降りることもできませんでしたzz

いろいろ見ながら結局8時間くらいかけて
屋久島を一周しましたv

そこから今夜の宿探し~~
ガイドブックに載ってた民宿に電話したけど、
「今日は満室ですいません~」

そんな感じで5件くらい断られて
そんなこんなで20時過ぎになってしまい、
真っ暗^^;宿無し状態。。

歩きながら民宿を探して表に書いてある電話番号に電話~
その中に一個、携帯番が書いてあった民宿があって、
電話した時は不在やったんやけど、
後でかかりかえしてきて
「うちはいっぱいで泊めれんけど、良かったら宿紹介するよ」

20時30分に宿GET~
よくよく聞いてみると紹介してくれたところは
親族が経営する民宿で
1Fレンタカー屋2F民宿って感じでパッと見だと
民宿とは解らず・・・
そのせいもあり部屋もガラガラでしたw
20070325004420.jpg

「すいません。タオル貸してもらえませんか?」
そしたらタオル+ちゃんちゃんこGET!

部屋は、ちょいボロい感じやったけど
素泊まり3000円、
一日の終わり暖かく寝られることに感謝ですb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク