スポンサーサイト


着うたなるもの

先週の土曜日に暇すぎて、ふと着うたを作ってみることに。。
高校くらいのときはベルとか流行ってて、
友達がベルで音階を設定して一生懸命、歌コピってたなぁ~
とか思いながら今のそれに当たるのが着うたな気が・・w

まぁ、さておき~
俺の携帯はFOMA N901icです~。まぁ割りと古いかな^^;
調べた感じやと、
難しい> au> softBank>>>超える必要の無い壁>>
>> FOMA> 易しい
って感じでFOMAが一番、簡単みたいですw

ちなみに俺の携帯、着うたフルにも対応しておらず、
着うたフル>>>機種変更=金銭の壁>>>>着うた
ってな感じでもあります。

▲まず用意するもの▲
① 着うたの元にする音楽ファイル
② ①を携帯に対応するように変換するツール

ツールは、俺はここから落としました~
http://www.chitora.jp/index.html
ちなみに同サイト内で使い方も説明してます。
②の作業はどっちかと言うとこのツールで一発なので
問題は無いかとw


まず、ファイル拡張子を.WAVにする必要があります。
iTuneで変換(ipod使う時のソフト) .MP3⇒.WAV

次に上記のツールにて編集~
着うたにしたい部分を切り出します。

でそのまま、そのツールで変換~
できあがったファイルサイズが500kB以下ならいけます。
(俺の携帯の場合・・・^^;)
後は、それをメールに添付して携帯へ送信しましたb

ちなみに着うたフルの場合は携帯へデータ転送する方法が
必要でYahooのブリーフケースとか使うみたいです><

作りまくるならUSBケーブルでデータを
転送するのが一番安いみたいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
