給食当番か!?

今日は昼間、親父の仕事を手伝いました~
月末締めのためのデーター入力なんですけど
親父が昼寝してる間にちょっと進めてみようかなと、
ちょっかい出してたら親父が起床~

親父「おぉ~やってくれてるんか~
   せっかくやし、任せてどっか出かけようかな~」
(ぇ?^^;任せるはええけど自分は遊びいくの・・??)
俺「出かけんと入力するからデーター読み上げてよ~^^;」

そっから3時間ほど共同作業し半分くらい終わったかなぁ~

親父「そういえば今日の夜これ作ろうと思うんさ~」
 メモ的な物を見せられて、かなり細かに説明されて、
親父「材料買ってきとくかな~」
俺「どっか出かけるん?」
親父「ゲオとかいろいろ行ってくるわ~」
 ゲオは毎週のように映画を借りに行ってます^^;
俺「何時に飯にするの?何時に帰ってくるん?」
親父「8時から飯にしようか~7時半には帰ってくるわ~」

7時20分。。。。やっぱあの細かに説明したのは俺に作れってことかぁ・・
と材料刻んで8時に食べれるように下準備を始めて~

7時40分におかんが帰ってきた~
(親父・・・・・)

7時50分に親父帰ってきた~

親父「ただいま~^^」
俺「7時30分に帰ってくるんちゃったん?」
親父「じゃぁ、今から作ろうか~」
俺「もう準備とか全部終わって後炒めるだけやで~^^;」
親父「じゃぁ~火付けようか~油引いて~」
俺「びっくりするわ~^^;どこの料理長よ?^^;」

結局まぁ親父のやったことは炒めてるときに
調理酒の代わりに焼酎を入れたのを鯖に塩振ったくらいかな・・・w

飯の時間~
おかん「鯖おいしい~」
おとん「塩加減がめっちゃいいやろ?」
(焼いたの俺やしな・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

さすがうちわさんの両親。
おもしろいっす。
うちの親にはない習性ですね
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

いっつもこんな感じってことはないけど、
大体は笑いで片付けようとしますね^^;
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク