やっぱちょっと。。筋肉痛^^;

昨日は朝から親父と二人で畳を入れ替えました。
この前は2Fで今回は1Fですb
1Fの和室はピアノが置いてあって、さすがに一人じゃムリ^^;
それで前々から5月3日に畳入れ替えようって約束になってましたb

4枚入れ替えたところで、
親父「障子も張り替えようかぁ~」
俺「ぇ~障子も張り替えるの??」
親父「物どけた時しか障子はずせへんからさ~」
で、俺障子外そうとしたけど、うまいこと外れない。。。
俺「これどうやって外すの?」
親父「外からマドとらんと外れやんで~w」
俺「あぁ~そうなんや~。。」
(外から抜くんやったら物どけるの関係ないしよ^^;)

親父が障子紙を買いに行ってる間に障子を剥がすことにb
最初の障子をビリビリに破ってから剥がそうとしたけど、
うまくいかない^^;
剥がす時は破らずに霧吹きとかで水掛けて、
5,6分置いてから剥がすとうまくいくそうです^^;

親父帰ってきて。
俺「腹へらへん??」
親父「うん?腹減ったんか~パスタでも作ったろうか?」
俺「おいしいの作ってなぁ~」
親父「たぶん。おいしいの作れると思う。」
俺「店で出てくるようなやつやで~!」
親父「たぶん。おいしくなるはず。」(フィーリング任せらしい。。w)
出来上がったのが、アスパラとベーコンのパスタ。
親父「味が悪いときように粉チーズ買ってきたから、
   これかけたら誤魔化せるはずb」
(おいしいのが、できるはずなんですよね!?)
で味はぼちぼちおいしかったんですけど、
何故、仕上げにレモンの皮を卸して掛けたの・・・・?
(相当、苦かったしね^^;)

で障子張替えの続きしようとしたら、
親父がビール飲んで寝た・・・・

まぁ一人で障子張り替え出す。。。^^;
っと「御免ください~」
めっちゃ美人のヤクルトのおばちゃん?(普通に若かった)と
ちょっとでかい目のヤクルトのおばちゃん?(普通に不細工が着ました。
ヤクルトのサンプルをくれて、
美人ヤクルトレディ「また感想を聞かせくださいね~また着ます。」
俺「はい。」(無駄に緊張zz)
(あなたのくれたヤクルトがおいしくないわけがないじゃないですか!?)

親父起きてきて障子張り替えて、ピアノ動かして。
俺「しんどなってきた^^;」
親父「しんどいって言った?一人がしんどくなった頃に、
   もう一人が元気になれるように俺は寝てたんやで!!」
(調子ええことばっか言ってzzビールは潤滑油ってか・・)
で何とか午後5時に作業終了^^
親父が仕上げに掃除機をかけ始めた、
それ見てたら玄関の外まで掃除機かけ始めた。
さらにぼーっと見てたら玄関の外の天井まで掃除機をかけていた。。
蚊を吸ってたらしい・・親父殿、元気で何よりです。。b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですね・・・

親子そろっておもしろいんですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そして仲がよいのですねぇw
うらやましいですわ。

干しぶどうを味噌汁に入れてるfreeよか
よっぽどマシなような気がするぜ!w

freeの女の好みのルーツを垣間見た
深い記事だなと思ったよ

俺のとこ親子どころか親族ぐるみで仲いいですよb
干しブドウは小5の時にさ、おかんが入院してて
仕方なく自分で何か作らないとダメな状態になって・・
まぁそういうことだよ・・・^^;
ちなみに俺はただの面食いやで^^;
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク