

謝るのは難しいのさ

今日は久しぶりの大雨でした><
小雨(傘いいか・・) → BOOKOFF → 大雨(びしょ濡れ・・・) だった
うちわです。

昨日の朝ご飯のことです。
今週は遅番でしたので昼ご飯を家で食べてから会社へ行っていたのですが

嫁さん「冷蔵庫のものあんまり食べやんだんやね」
俺「ハンバーグとか普通に食べたよ」

しばらくして・・・

嫁さん「ご飯も食べてもらって大丈夫やからね」
俺「昨日はパンもあったでそんなに食べれるわけないやん」

嫁さんが言ったご飯 → 今朝余ったご飯
俺が思ったご飯 → 昨日冷蔵庫に入れたご飯

親切心で言った嫁さんを邪険に扱った俺に立腹zzz


失言した。。あぁ。。しまったと思った。。
顔が渋くなる。。

子供「どうしたん。美味しくなさそうな顔して」
(ほっとけよ・・・^^;)
子供「おかぁちゃん怒ってるけど、何したん?」
(ぐいぐいくるな><)

俺「おかぁちゃんが親切心で言ったことに対して
  俺が失言したで怒ってるんさ」

嫁さん「解ってるんやったら謝れよ」とボソボソ
(勘違いなんだしよくね・・・><)


そして一日経った今日。
英語教室の帰り

子供「おかぁちゃんに昨日のこと謝ったんか?」

俺「おかぁちゃん今日は笑ってたやろ?あんな些細なこ次の日まで気にせんよ」

子供「悪いことしたんやで謝れよ!」

俺「俺がおかぁちゃんに対して悪いことしたとして
  お前に命令されることなんて一つもないぞ!
  言葉使いに気をつけろ!」

子供「ごめんなさい。」
子供「で、謝らんつもりなんか」

俺「謝るとさ、思い出して怒るやんか。もう笑ってるからいいんやって
  帰って怒ってたら謝るよ」

で、結局怒ってなかったで謝らなかったんやけど


夜寝るときに
嫁さん「そういえば、昨日大貴が朝のことは、俺がお父ちゃんにちゃんと
     謝らせたる!って言ってたよ(笑)」
俺「それでか・・・。今日英語教室の帰りにちゃんと謝らんか!ってめっちゃ言われたよ。。。」


俺もしまったと思ったときに謝れたら
良かったのかなとも思ったけど
怒ったら怒ってるから謝るみたいで謝りにくいよね。。。

正論でぐいぐい押してくる5歳児恐るべし。。。
そしてそれにイラっとした俺は既に対等なのかもしれないzzz
がんばろっと。。><
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
