情報セキュリティスペシャリスト 3回目

10月18日晴れ
雲一つなかったです。
試験会場は四日市の専門学校です。

解答ページ 既に午前2の解答が上がってました。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2015h27.html#27aki

午前1 免除
午前2 88点 (自己採点済み)
午後1 75点くらい
午後2 30点くらい・・・

午後2惨敗でした><
まぁ結果を見ないと解らないけど
出来はそんなもんです・・・。

合格発表は12月11日ですb

情報セキュリティスペシャリスト2回目 結果

4/19 雨のち曇り 四日市の専門学校で情報セキュリティスペシャリスト
の試験を受けてきました。
の、結果が6月19日に出ました。
何故、今日このタイミングでこれを書くかというと
不合格&今日3回目を受験してきたからです><

午前1 80点くらい 合格
午前2 80点くらい 合格
午後1 59点 不合格
午後2 採点されず

ほぼ、予想通りでした。。
午後2の自信があっただけに・・・><
それでも俺でも解きやすい問題が出るときがあることが解りました。
数受けるしかないかな^^;

保育園の遠足

先日、保育園の遠足に行ってきました^^

天気は晴れです。

バスで1時間ほど揺られて着いた先は
「東山動植物園」
HP:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

家族と親しい友達と行ったことはあったけど
保育園で行くとまた違った大変さが。。。

まぁとにかく友達同士ではしゃいで
走りまくりでした><

そして、それを追いかける親がね・・・w
翌日筋肉痛は必至><

■やる気の無いカンガルー
CA390510.jpg
CA390511.jpg
CA390512.jpg

■子供が撮影したライオン(普通オスを撮るんじゃ・・・w)
CA390517.jpg

■コンドル(結構でかかった)
CA390521.jpg

■アメリカバイソン
CA390523.jpg

■なんちゃらオオカミ(ハスキーなんじゃ・・・w)
CA390522.jpg


まぁ動物園はこんな感じで楽しかったです^^

が人生初。。。

歩いているときに肩に鳥の糞を落とされました^^;;
暑いなと思いながらもパーカー着てて良かったです><

誕生日プレゼント2015

今年の誕生日プレゼントは
『仮面ライダーW』のベルトとかでした

■Wドライバー
Amazonで4227円で購入b
(定価7020円ですね><)


■メタルシャフト
オークションで中古品を310円で落札b
送料込みで907円b
さすがに子供のおもちゃの中古なんでところどころ塗料が剥げてます><
(定価3780円><)


■エクストリームメモリ
BOOKOFFで新古品?を950円で購入b
中古と思って買ってきたけど開封したら傷一つ無い状態でした^^
(定価3780円><)


■その他
仮面ライダーWと関係無いですがBOOKOFFに行ったので
『獣電池』を買っちゃいました><
105円×5本 → 525円
個人的にはこれはいい買い物でしたb







おばぁちゃんとおじさんから
『妖怪ウォッチU』



■さぁ!お前の罪を数えろ!
少し雑音がありますが・・・
[広告] VPS
[広告] VPS

入院してた><

9月27日(日) 子供が昼から高熱
 15:00 座薬を挿す(嫁)
 18:30 熱が下がらない
     15時に挿した座薬が胃腸の働きを整える座薬だったことが判明zzz
 19:00 #8000に電話して座薬を誤投入したことを話し、熱下げるようの座薬を挿す

 なんとか落ち着いて就寝

9月28日(月) 嫁さんが子供の面倒を見るため休暇
 午前中に小児科
 薬をもらって帰宅
 午後、小児科でもらった薬を飲んでも熱が下がらない
 体中痛がる
 別の小児科を受診
 原因が解らないため、総合病院へ

 17:00 仕事を終えて、シャワーを浴びてから合流
     (たぶん、入院になるということだったので、そのまま泊まれるように)

 血液検査 → 何とかと白血球の数値が異常に高い

  お医者「採血のときに子供が暴れる可能性が高いので看護師と押さえ付けます」
  俺「注射することを言ったら我慢できると思うんで言ってやって下さい」
   しばらくして採血が終わり・・・
  お医者「ほんとですね。この子は強いわ」

 レントゲン → お腹がガスでパンパンになっている
 浣腸

  子供「うんち出る」
  嫁さん「我慢せんとアカンの><」
    ものすごく苦しいらしい・・・

 髄液検査前に頭部CT → 異常なし
 髄液検査 → 髄膜炎を否定

  お医者「髄液採取はさすがに暴れるんで押さえ付けますね」
  俺「よろしくお願いします。」
   しばらくして・・・フロアにイタイと叫ぶ声が響く
  お医者「ものすごく我慢強い子やね。」

 22:00 抗生物質を投与し、そのまま入院
     嫁さんを帰宅させて、泊まることに

9月29日(火) 5歳の誕生日を病院のベットで迎える><
 点滴はくっついているものの熱も低くなり当人は元気そう。
 午前中に腹部エコー、心エコー、心電図を撮った。
 昼過ぎに嫁さんと交代
 15:30~18:00 会議のため、出勤
 18:30 帰宅、ご飯、シャワー
 19:30 病院 嫁さんと入れ替わる
 22:00 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:30 帰宅後、就寝

9月30日(水)
 6:50 起床
 8:00~17:30 出勤
 18:00  帰宅、ご飯、シャワー
 19:30 病院 嫁さんと入れ替わる
 22:00 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:30 帰宅後、就寝

10月1日(木) 
 6:50 起床
 8:00~17:30 出勤
 18:00  帰宅、ご飯、シャワー
 19:30 病院 嫁さんと入れ替わる
 22:00 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:30 帰宅後、就寝

10月2日(金) 運動会だったが参加できなかった><
 6:50 起床
 8:00~17:30 出勤
 18:00 帰宅、ご飯、シャワー
 19:00 病院 嫁さんと入れ替わる
 22:00 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:30 帰宅後、就寝

10月3日(土) 
 6:50 起床
 8:00~18:30 出勤
 18:30 帰宅、ご飯、シャワー
 19:30 病院 嫁さんと入れ替わる
 21:00 病院で就寝

10月4日(日)
 6:50 起床
 子供とDVDを見ながらのんびり過ごす
 11:30 嫁さんが病院に来た
 13:30 嫁さんの友達が見舞い
 15:30 嫁さんの弟が見舞い
 17:00 帰宅、ご飯、シャワー
 19:00 再び病院 嫁さんと入れ替わる
 19:40 子供が就寝
 22:30 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:40 帰宅後、就寝

10月5日(月) 
 6:50 起床
 9:00~18:00 出勤
 18:30 帰宅、ご飯、シャワー
 19:30 病院 嫁さんと入れ替わる
 22:30 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:40 帰宅後、就寝

10月6日(火)
 6:50 起床
 9:00~18:00 出勤
 18:30 帰宅、ご飯、シャワー
 19:30 病院 嫁さんと入れ替わる
 22:30 嫁さんが戻ってきて入れ替わり
 22:40 帰宅後、就寝

10月7日(水) 血液検査の結果を見て退院予定
 6:50 起床
 8:00~9:30 掃除
 10:00 英語教室に来年度の申し込みに行く → 昼からしか営業してなかったzzz
 10:30 行きつけのケーキ屋さんに寄る → 定休日zzz
 11:00 病院
 11:30 会社のシステムでエラーが発生したため、一度帰宅zzz
 12:30 再び病院
 13:00 支払いを済ませて退院b

  支払い時にセルフの精算システムが導入されており、並ばなくて処理できたことに感動。
  〆て12万円でした。

原因は細菌の尿路感染。

ここからは推測ですが、うちでは寝るときはオムツを履かせています。
起きてもしばらくは、オムツのままで居ることがあり
起きていても、おしっこをオムツの中にすることがあります。
おしっこしたオムツを履きっぱなしだったのが原因かなと思いました。

子供にこの内容を説明し、次の日から起きたらまず
オムツを履き替えることにしました。

10日程度の入院でしたが、結構疲れました><
退院した日と次の日は顔を見るたびに
「元気になって良かったな」
と声をかけました。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク