

諦めなければ!

暑さに耐えかねて
最近は、夜もクーラーを付けて過ごしています><
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

水分補給忘れずに・・・
うちわです。

明日は、待ちに待ったびわ湖大花火大会です。

ところでこんなサイドミラー見たことあります?
CA390433.jpg

今週の火曜日に会社を遅刻して歯医者に行ったんですけど
その時に邪魔くさい看板にぶつけましたzzz

割れたのは、ぶかったからなんで仕方ないんですけど
今週遠出するのに・・・><

速攻でディーラーへ電話。。
「今日パーツを発注すれば木曜日の午前中には届きます」
「ただ、パーツが足りてるかは一度見せてもらった方が良いかと」
との回答。

遅刻したけど、早退もしました><
木曜日の朝には直るってことで良かった・・・w


水曜日の夜中。
旅の最終確認しておこう。。
一日目、花火。。。
京都宿泊。。。。
二日目、太秦映画村。。。。。

そういや、ホテルの名前再度確認しておこう。。。
。。。

あれ。。。


ホテル取れてないんだけど・・・wwww
もう笑うしかない・・・w
木曜日の朝。。。嫁さんに言えるわけもなく・・・><

一応、水曜日の夜中にネットで予約できたとこ
空室確認待ち。。にかけるしかない状況。。。

昼頃に「満室です。」との返信。。。
詰んだ。。。
嫁さんに電話。。

俺「実は宿が取れてなくて><」
嫁「日帰りしかないね。。」
嫁「何で朝言わんだん・・・?」
俺「夜中に一個だけ確認待ちの予約してたで、なるべく心配かけたくなくて
  でも、どうにもならなさそうやで、ごめん。。」

(本心は、それもあるけど出かける前に機嫌を損ねたくなかったです。)


で、昼ご飯食べながら
滋賀県草津近辺のホテルの電話番号を調べる。。

1件目 ×
2件目 ツインで子供さん添い寝なら部屋ありますよ。。

!?
キターーーーーーーーーーーーーーー><

嫁さんに即電話・・・
俺「ツインで添い寝やけど、どう??」
嫁「私添い寝するで大丈夫やに」

無事宿も確保できました^^


ただね。大事の前の小事ってこともあるんで
道中気を引き締めて、帰ってくるまでが花火大会ってことで
行こうと思います><

ほんと良かった・・w

四日市祭り

今日は四日市祭りに行ってきました~

夕方からいったのに、いやぁ暑かった。。。

16:30 鯨船
17:00 大入道
17:30 大念仏
だったかな。。

http://kankou43yokkaichi.com/matsuri/

これを見るため、子供に見せるために来ました^^
中でも大入道は、自分も子供の頃に何回も見ていて
四日市では大人気ですb

子供のころの祭りは的屋さんで
クジ引いたり、りんご飴、かき氷買ったりして
カタヌキしつつ、友達と話して過ごすって感じだったけど

大人になってからの祭りは
祭りの出し物を見ながら、その歴史のアナウンスを聞いて
楽しむって感じでしょうか。

鯨船は煌びやかな船と荒々しい動きにアツくなるものがありましたb
大入道は、相変わらず大きかったw
大念仏は、地味だけど、あの太鼓も鐘もねすっげぇ~重いんだからね!

写真は大念仏です!
CA390426.jpg
来年は、自分も叩くんで、これを見るとやっぱりアツくなるものがあります。

そして本日の戦利品・・・
嫁さんが子供に買ってあげた
2000円のカブトムシzzz
CA390427.jpg

グズる子供にいきなり
嫁「あの風船買ってあげよう!」
俺「え!?あれ2000円くらいするで・・・?」

嫁さん「そんなせんやろう・・・w」
的屋さん「2000円ね!」

俺「ほら。。。祭りの相場が解ってないね・・・^^;」
嫁さん肩を落として帰宅途中。
俺「俺もあそこでラムネ買ってもいい!?」
嫁さん「ラムネなんて買わんでいい!!!」

来年は大念仏頑張りながら
ラムネをGETしようと思うのでした・・・b

おもちゃMD ペアで初クリア

screenGimle405.jpg

先日、じゅんさんと行ったおもちゃMDですb
ついにペアでクリアしました><

じゅんさんがオーラ出て、火力が底上げされた!?
HPが底上げされた!?
その辺がでかいんだろうと思いますが。。

このSSの天羅 2k台だけど
エクスピアティオ入れると3k台になってですね。
オーディンの力入れると4.4kくらいになってですね。

聖書もきっと貢献したはず・・・w
次は安定クリアを目指したいとこですb

ちなみにペアでクリアしたら宝箱はめっちゃ寂しかったです・・・><
3個ですし・・・w

約束の聖書2巻 完成!



露店で100Mで売ってるの見ながら
たっけ~な・・・と思いつつ
自分で作ったら安いじゃないの!?

と影葱を育ててみるも・・・
インビジ取得するまでJOB上げる根気がなく><
結局、ほとんどの材料を露店もしくは、買取で済ませてしまった。。。

そして、ついに完成しました!
これってカード何刺すのがいいんだろ・・・><
とりあえず鷹には威力が乗ってなさそうなのは確認できました・・・w

紫なかなか出ないね><



今年もこれの季節ですねw
僕のドキドキ夏休み?

社会人に夏休みはないですが><
毎日のように魔Qに通ってます!

紫オーラの箱は1時間に2回くらい出るかな~
って感じです><

疾風迅雷装備が出れば数百M
高精錬のユニコーンの兜が出ても百Mくらい
夢がありますな><
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
