

七山はセカイを救う!?

毎日蒸し暑い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか。
うちわです。

この間、会社の事業報告会ってのがあって
津まで出かけてきました><
電車で40分くらいか。

その後懇親会があって、酔いどれに~
そして翌日。。。
携帯電話が無い・・・><


前日の足取りを思い出す。。。

8:30 知り合いからの電話
9:40 自宅を出る → 車移動
10:10 四日市駅前で子供の英語教室 → 徒歩
11:10 四日市駅~津駅 → 徒歩
12:00 ホテル → 車
19:00 四日市コメダ珈琲 → 車
22:00 パチンコ → タクシー
24:00 帰宅

電話出てるから朝にあったことは確かだけど・・・
う~ん。。移動が多すぎる。。


でもね、こういうときでも
諦めなければ、光明は差すもので~
明けない夜は無いというかb

2015071821390000.jpg

これを思い出して><

8:30 知り合いからの電話
9:40 自宅を出る → 車移動
10:10 四日市駅前で子供の英語教室 → 徒歩
11:10 四日市駅~津駅 → 徒歩
12:00 ホテル → 車
19:00 四日市コメダ珈琲 → タクシー
22:00 パチンコ
    ★写真撮影★ → 車
24:00 帰宅


さっそくパチンコ屋へ電話

「確かにその日に携帯の落し物がありました。」
「諏訪公園前の交番に届けています。」
との回答。

さっそく諏訪公園前の交番へ電話

「確かにその日に携帯の落し物がありました。」
「落としものは全て南警察署に集めるんですよ。」
との回答。


たらいまわしになってる感がいなめないが・・・
南警察署会計課へ電話

「少々待ちくださいね~。ありますね。」
「特徴と電話番号解りますか?」
「取りにくる際には印鑑と身分証明書をお持ち下さい」
「いつ頃取りにこれますか?」

などやり取りがあって
南警察署へ行き無事戻ってきました><
他人の善意に助けられたなと思った一日でした。

救われたのはセカイではなく俺です・・・。
はい。。。w

エヴァンゲリオン

少し前ですが
エヴァンゲリオン打ってきました^^

収支はマイナス4000円でしたが楽しかったです。

ビッグ間をARTで繋いでビッグでコインが増えるイメージの台です。
ARTは純増1.5枚なんでスピード間は弱めです><
その代りっちゃあれですが使途と戦うところは
なかなかのスピード間です><

台は、綺麗です!
役物が結構面白い動きをします^^

CA390406.jpg

初回の大当たりはロンギヌスの槍が飛んできての
逆転当たり!カヲルくんです><


CA390408.jpg

次回予告!
これはもらったと思ったけど・・・
ハズレでした><


CA390409.jpg

チェリーが揃いまくるもんで
入ったな!と思い揃えにいったら
中段で赤七が揃いました!

また打ちたいけど、次はいついけるかな・・・><

花火

ちょっと前ですが花火見てきました。
Aタイプの花火に近い仕様ですが
ビッグ後にRTをプラスして、時短のような演出もあります。

リール配列は花火のようであり大花火のようであり
デカドンちゃんのようでありと
なかなかソソる配列><
(花火百景以降、ドンちゃんシリーズを打ってないです・・・><)

山が通常時演出無しでも揃うんで
山がテンパったら狙う必要があります^^

2015071821390000.jpg

七山の斜めテンパイからのビッグ!
美しい・・・w

台も面白かったんで、また打ちたいのですが
時代には認められてないのか導入されているホールが
ものすごく少ないです><

うちの近くでは駅前の一店舗でしか見たことがないです><

箱とかカード帖とか中身リニューアルしたよね

screenGimle374.jpg

いろんな箱とカード帖がリニューアルしたらしいんで
一応流れに乗って開けてみました。

なんだろ。。。
もともとそんな数開けたことないから
何が変わったのか解らんね・・・w

続きを読む

影葱育成

最近、インビジ用に影葱を育成してます。
とりあえず影葱になったんでメモメモ。

最近、ビギナー用に支援が手厚くなり
お試し要素とかもあってなかなか良いですね。
「騎乗用手綱」「ベルゼブブの羽」「オルレアンのフルコース」

どれも使ったこともなかったので良かったです。
個人的には、ベルゼブブの羽が良いな~とw


で、まぁ育成
シーフ
ポリン団を適当にクリアしながらある程度のレベルになったら
土精狩りにシフトここで転職まで狩ります。
(錐に火付与などするとなかなか嬉しいダメです)
JOB40転職で問題無しですb
ステ S>A>D

ローグ
転職が終わったら続き土精を狩ります!
うまくなくなってきたらスリーパー狩り!
その次にペノメナを狩ります!
で後オーラまでひたすら狩ります!
ステ S>A>D
screenGimle324.jpg

ハイシーフ
土精を狩るのは、シーフと同じですが
聖火帽子を使用してひたすらFB
いつもアコを育成するときに使ってる方法なのですが
シーフ系だとMATKを上げる武器が無くて威力が弱いですね。。
途中からアイスファルシオンを装備してますb
ステ I=D>A
screenGimle335.jpg

JOB48→JOB50は、sakuさんが手伝ってくれてノッカーです><
screenGimle342.jpg

チェイサー
盗作5取れるまで土精を狩って
クレイモアトラップ盗作後、バリオフォレストへ^^
screenGimle344.jpg
※クレイモアトラップの盗作はアインブロックの炭鉱でしましたv


罠を設置しておいて誘いこむ感じです^^
ここからステをD=I>A → D=I=A=80にしてシャドーチェイサーになりましたb

シャドーチェイサーになってもASS、リプロデュース、インビジリティを覚えるまでは
結構JOBポイントが必要なので、バリオ監禁は続きます・・・w

アクセス解析

いよいよ夏も近づいてきましたが
いかがお過ごしでしょうか。
うちわです。

今日は最近付けたアクセス解析ですが7月22日に注目!!

access20150722.jpg

この日だけ異常にアクセス多いやん。。
期待するやん。。

この日だけやたらgoogle.botがやってきててさ・・・zzz
ランキングも何か上がってたけどgoogle.botのお陰やし・・・w

それでも2名ほど検索して辿りついてくれたんで
感謝です~^^

ちなみにワードは「大葉 摘心」、「レグザ 初期化出来ませんでした」でした。

「大葉 摘心」
大葉はまた書きますがすくすく育ってます。
摘心が効いたのかは解りませんが葉もしっかり増えています。

「レクザ 初期化できませんでした。」
1.基本のコンセントを抜いて放電させてから再度実行してみる。
2.HDDがGPT保護パーティションを解除して再度、初期化
 (要パソコン)
3.2.をしても無理だった場合、HDD故障もしくは、基盤故障を疑いますが
  HDDが故障していて基盤故障でなかった場合、保証期間内でも出張費がかかると言われました。
  もう一つHDDがあるなら、レグザに対応しているかを調べて初期化を実行してみる。
4.3.がOKならHDD故障。
  3.がNGなら基盤故障。
  という切り分けかなと思います。
5.保障期間であれば、購入した電気屋さん経由でメーカーへ修理を依頼。

訪問ありがとうございました。

約束の聖書第2巻

本日も残業中のうちわです><

本日、嬉しいお知らせと悲しいお知らせ。
今週のシフト勤務を終えると手待ち時間の多い
残業タイムがなくなります。
(22:00~24:00の自分以外が居ない時間帯)

嬉しいお知らせ
早く家に帰れるようになるんで23時くらいにはINできるようになるかとb

悲しいお知らせ
残業が減るんでどこかの段階で家計が・・・・?
ブログの書き溜め時間が。。。><

という感じです^^
(どうでもいいねw)

=== こっから約束の聖書 ===
screenGimle373.jpg


うぱさんに「うちわさんのレベルならやっぱ2巻を持って欲しい」
この一言から始まった材料集めですが・・・
材料収集用のインビジ影葱の育成途中にも関わらず

真紅の渇き → 買取にて100個達成
勇者の意思 → 買取にて300overで残り128個><

金欠だったところにウェルス発掘のイベントで
A-Frozenの設計書が一個出まして・・・
週末既に14.5M(割と安値)で売却済みですb

残り勇者の意思 120k * 128個 = 15.36MZeny
買取で、Finish!できます^^
暇な時間に買取かけえばb

ということで完成間近です^^

バケモノの子

今日の天気は台風です><
列島大荒れの中、自分のところはマシでした。

嫁さんと休みを合わせて、家族でプールに出かける予定でしたが
まぁ、台風じゃ無理ですね><
また休み調整しないと・・・

せっかくの休みだったんで
映画を見に行きましたb

『バケモノの子』
公式 http://www.bakemono-no-ko.jp/

時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみ子供の雨と雪などの
話題作を手がけた細田守監督の作品です。

ちなみに私の好きじゃ順番は
1.時をかける少女
2.サマーウォーズ
3.おおかみ子供の雨と雪

なのですが、どれも甲乙付けがたく
特におおかみ子供の雨と雪は見る人の感性によっては
これが1位という人も多いかと思います。

台風の日だったせいか公開一週間しか経ってないのに
ガラガラでした><

内容は、バケモノ(熊徹)が宗主様の跡目争いのため
人間の子供(蓮)を弟子にし、鍛えて行く。
子供が成長するにつれ、親も成長していくんだ。。
というような感じでしょうか。

うちの子供(4歳)は見終わったときに
少し泣いたし感動した。。と言ってました。
嫁さんも面白かったね。。と言ってました。
(両方、楽しかった様子だが感想が・・・w)

でもね。
小さい男の子を子に持つ父親という境遇で見るのがベストなんじゃないかな・・・。
と思います。自分はドンピシャですww
私も感動して、少し泣きました。
(子供と一緒です。。。w 感想も・・・w)

見終わって
1.バケモノの子
2.時をかける少女
3.サマーウォーズ
4.おおかみ子供の雨と雪
って感じですね^^

ダメな日はダメだが。。

ジターバグこれからが本番なのに
割と最初の方で逝った><
やっぱもうちょいVIT欲しいな。。

screenGimle297.jpg

からのGHMD
一匹も倒せずに逝ったzzz

screenGimle296.jpg

調子悪い日もあるよね・・・><

怒れるバコワナ

ここ最近バコワナが猛威を振るってる。

screenGimle295.jpg

ちょい日差しが強いな言わんばかりに
ガラパゴさんバカンスへ・・・

sakuさんヒール間に合いませんでした><。

おもちゃMD

最近、たまり場ではMD回りばかりです。
(文句とかではありません。)

何故か!?
コンスタントにお金が溜まりながらも経験値も増えるb
1ゲームこなした感もある・・・w
他に思いつく狩場が・・・

中でも、おもちゃMDが好きですb
ペアでも狩れそうだけど・・・キツイ><
PT人数が増えると安定 & 宝も増える & 経験値も増える
この辺りが理由ですb

<3人>
screenGimle300.jpg

<4人>
screenGimle306.jpg

<5人>
screenGimle307.jpg


5人だと宝箱多いねb
そして、5人居ると20分後には出てきてますb

血コイン 13k*40=520k
宝 450k くらい?
ざっくりと900kくらい増える感じです^^

生体お付き合い感謝

暇ができたらば生体へ~
程好い緊張感がいいですねb

約束の聖書第2巻を作るべく材料集め中です。
狩りで出たのを買い取って少しずつ貯めていってます^^

ある日の生体

<sakuさんVer>
screenGimle293.jpg


<sakuさんとじゅんさんVer>
screenGimle309.jpg



連でスティってもらってます><
二人ともお付き合いありです。
おかげ様で勇者も240個くらいになりましたb

GHMDからの妖精

mini-さんとGHMDに行った帰りに
精算で登場したsノビさん

フィンランドの妖精さんです
screenGimle292.jpg

妖精さんの力でC帖はあっという間に
紙クズへ・・・w

が、それもいつもの日常ですねb
色々行けて楽しかったです^^

下書きのままだった><

今日も残業中です><
それでも21時過ぎには帰宅できる予定です。

うちわです><
最近、残業時間にブログ更新するのが日課になってるような・・・w
過去記事を見ていたら下書きのままのがあったので公開しましたb

興味がある方いたらご覧下さい。
個人的には、2番目の「ものがなくなると」を見て
少しだけほっこりしてもらえれば嬉しいですb

カテゴリ 結婚
新居決定^^
http://utiwautiwa.blog12.fc2.com/blog-entry-264.html

カテゴリ 子育て
ものが無くなると
http://utiwautiwa.blog12.fc2.com/blog-entry-296.html

カテゴリ 確定申告
税務署からのお尋ね~その後
http://utiwautiwa.blog12.fc2.com/blog-entry-330.html

モルス ペア



とりあえず、死んだら落ち着くからSSは撮ろう!
ってな感じで
思い出のSSも半分くらいが死体ですzzz

AB・連ペアで行ってみたんですが
こいつら不死っぽいのに悪魔なんですね。。
ベリッドは動物かな・・・?
とにかく一匹づつ1kとかくらってたんで、まぁ無理でした><

後日、悪魔耐性装備で
行きましたが、何か途中で追い出されました・・・。
何だろ・・・w時間切れ・・・?

俺「ベリッドが結構痛かった・・・。」
sakuさん一言「火力が足りない・・・。」
追い出された原因が解らないけど。。。

きっと、やりようがあるはず!!
クリアできるまで通いたいです!!

ピラミッド ナイトメア

今更かもですが
PDナイトメアです。



要HIT、要FLEEともに高く
ATKも高い。。。

MDEFは0だっけ・・?
魔法職用と思われる新ダンジョンです。

珍、修羅、連、AB で突入するも攻撃が結構ミスります><
アクラウスの撒く毒が結構な痛さ;;

とりあえず、死んだね・・・w


後日、退魔ABでアドラ打ちに行ったら
ダメががつん!と出て快適でした^^

さらに後日、うぱさんの連とペアでも行きましたが
高FLEEだろうが、うぱさんの弓はかわせないようで
楽勝でしたb

GHMD 事故死

ある日のGHMDです。

一緒に遊んでる人はブログ見ると気付くかもですが
今週のブログは時系列がめちゃくちゃです><
家で撮ったSSを片っ端からアップロードして
別の場所でSS選んで更新しているからです^^;

SS見て「これ書こう!!」って思ったのから書いてる
→ 時系列無視。。。

な感じです。


そしてこの日のGHMD

うぱさん 珍
じゅんさん 修羅
sakuさん 連
俺 AB
レベル帯も155↑って感じです。
何度でもクリアしている面子でしたが・・・



クローキングで↑に進もうとした うぱさん。
そこに、すかさずsakuさんが集中力向上!!
→ うぱさん 「え!?俺見えてる!?」 状態に・・・
→ 死体から、うじゃっとマゴット出現。
→ うぱさん 沈。。
→ skauさん 沈。。
→ じゅんさん 沈。。
→ 俺もビックリして装備付け替えてる間に 沈。。
  (後、盾だけだったのに・・・。そこは盾から行きたかった。。。)

そこ集中力向上要る!?なんて突っ込まれながらも
sakuさんジークで復活後、クリアしました。

この日から少しタイミングをずらしてWPに入ろうと思いました・・・w

同じ逃げうちでも

ジターバグです。
注意! これはソロではありません。。

ある日、AB*2でジターバグへ
screenGimle254x.jpg

sakuさん壁ABの予定が
BOSS戦始まるや否や、鯖キャンのため離脱。。。
ME逃げ打ちを試みることに。。

1HIT38kくらいなんで
時間はかかるけど倒せないでもないかと
じっくり減らしていくも勝負を焦って
突入 → EQドーン!
紙一重だった。。


こっちは別の日お馴染みのAB、連ペア


が風プロ服を忘れて。。。
SG → 凍る → EQ → 沈・・・ →
sakuさん生き返らせてくれる →
SG → 凍る → EQ → 沈・・・→
イグ葉 なくなる><

(無くなったのはsakuさんが用意してくれたイグ葉であって
  俺はもともと所持枚数、0枚でしたzzz)

仕方なくアロスト逃げ打ちにて撃破!
さすが、勝負強い><

生体3F狩り

約束の聖書の材料を取るために
ちょこちょこsakuさんと一緒に生体3Fへ行ってますb

screenGimle279x.jpg

AB、連 のペアです。
狩るのはオーラ以外の全Mobです。
sakuさんが月光でスティってくれます!!
どうも俺のABでは、DEXが低すぎてスティれないzzz

ちなみにステータス ABの方は、I=D=VIT>AGI>LUKな感じです。
耐えアクビ フラット型ですb

装備は、完全回避装備で完全回避80です。
(ヨーヨーcがなかったりと、まだ延びシロありですb)

AB前で、基本DL入れてから狩る!って感じです。
オーラは、ハイプリとセシルはチャンスがあれば狩ります^^


※ポイント
ほとんど種族は人だけど、LKとGXは悪魔。
 → クローキングなどで釣るときに気をつける

スナは、素打ちよりスキルの射程が短い。
 → 素打ちの射程内、スキルの射程外にニュマ貼って射る。
    タゲが移るんでニュマは連中心にb

LKとWSは触れると爆裂入ってめっちゃ痛い。
 → DL入れるときに触れないよう。DL打ったら少し下がる。

HWは、魔法が痛い。@念属性。
 → 魔法でノックバックするとセルがずれる。DLの射程が短いもんでスキルが届かなくなり死ぬことが多いです。
   魔法は一発はくらってもDLを入れる。


先日は、1時間くらいやって
材料ドロップ0でしたzzz
が、sakuさんが勇者13個、真紅3個盗ってくれてましたv


これは別の日ですが


足元に生体DOPが沸いたが
sakuさんがちょろっと動いてタゲられてからのハエ飛び
その間に俺は歩き反対側へ逃げ。。
二人とも逃げきれた奇跡。。

病院は歓迎ムードのようだ

ご機嫌よう。
うちわです。

先日、子供を寝かし付けた後にログインしようとしたら
一緒に寝てしまいzzz
気付いたら23時過ぎ・・・

ログインするとたまり場の人たちはGHMDへ出発した後でした;;
帰ってくるまで病院に行くことにb

ワクワクcが欲しくて通って1週間目くらいか
ついに出ました。


一応、狙うために行っているのですが
いつもは、画面内にワクワク見えたらMEで倒す感じですが
この日は、暇つぶしだったので、ただひたすらME・・・w

やっぱり無心のときにカードは降りてくる気がしますv


で、その次の日・・・チャナックcゲットb
screenGimle281x.jpg

からの → もう一枚チャナックcゲットb
screenGimle282x.jpg

出るときは続く!!

約束の聖書第2巻への道

最近、ちょこちょこ約束の聖書第2巻を借りることがあったんですけど
オーディンの力ってすごいですね。。

攻撃力ガツン!!!っと上がるw

作成費
勇者の意思 150k*450個
亡者の冷気 400k*20個
真紅の渇き 70k*100個  計 82.5M
--------------------------------
って感じかな・・・

露店で材料を見つけてこれより安かったら買ってはいるけど
現在、勇者の意思 150個くらい。。
亡者の冷気 20個 OK
真紅の渇き 5個くらい。。。
そして、「真紅の渇き」が全然見あたらない><



ということで材料を集めるべく
インビジ型の影葱の作成を目指す。

そして、転職したが・・・
現在、S=A>Dですが

DEX>INTにしておけば、クレイモアトラップのバリオでOK!!
だったんじゃないかと少し後悔・・・><
作り直すか迷い中です。。

まぁ、転生してからでもいいかな。。

アメリットついに喋った

GHMD ソロ挑戦中。
目標 誘いの魔眼 クリア

アドラAB Lv137

ちょこちょこソロでGHMD行ってみてます。
未だレイドの部屋まで到達できてません><
ついにこの回でアメリットが喋りました^^v



アメリット:ボクは、なんて無力なんだ・・・・・・。

あなたが壁際陣取るから
弾かれてクローキング解けたんだからね!!

っと、次回また挑戦してみます><
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
