

バジルの枝?

切った片割れの方です。
切り花みたいななった方です。

<5月23日> 少し根が伸びてきた
P5236938.jpg


<5月31日> 根めっちゃ伸びてきた
P5316942.jpg


<5月31日> 植え替え
P5316943.jpg


このまま日の当たる場所に置いてたら
次の日、へなへなになってしまった・・・><
水を上げて、もう少し日差しがキツクないところへ
移動させた。

さらに次の日、バジル結構元気になってた^^;
生命力が。。。怖い。。。
育てるのが簡単そうなので、実家にそのまま上げました^^

ネト充のススメ

今日もよく晴れています。
そして、出勤中のうちわです。

ちょっと前に友達から勧めてもらって読み始めました。

ネト充のススメ



comico?インターネットの専用ページで読んでいます。
自分の境遇ともはまる部分があり、なかなか面白いです。
せっかくなので単行本も購入しました^^

本当は書店で買いたかったのですが (努力して探し出した感じが・・・!?)
3件行っても見つからず><
インターネットで購入しました。

先日それが届きましたb
嫁さん「読みたい」
俺「たぶん、読んでも面白くないと思うよ・・・?」

で、嫁さん読み始めて
嫁さん「ね。厨ネームって何?」
俺「厨二病って解る?」
嫁さん「中二病って字が違うけど・・・中学二年生が妄想するような?ってやつ」
俺「まぁ、そうwちょっと違うけど、かっこいい名前って感じかな。」

また、しばらくして・・・
嫁さん「ね。被ダメって何?」
俺「ゲームとかで攻撃されるとダメージくらうでしょ?あれ!」
俺「ちなみに自分が攻撃して相手にダメージ与えるのは、与ダメだから!」

で、先に寝たんだけど・・・・
しばらくして、嫁さんも着て
嫁さん「ギャルゲーとエロゲーは何が違うの?」
俺「ギャルゲーは女の子がいっぱい出てくるゲーム・・?」
俺「エロゲーは女の子が脱いだりエロいことするゲーム・・?」

嫁さん「じゃぁ、ときめきメモリアルは何なん?」
俺「ギャルゲーじゃない・・?」

嫁さん「じゃぁ、主人公が女の子で、男の子がいっぱい出てくるやつは?」
俺「ラブプラスみたいなやつ・・??」
嫁さん「解らんけど^^;」
俺「う~ん。ハーレムゲー??なんだろ・・・。」
→ 乙女ゲー らしい

嫁さん「後、NPCって何なん?」
俺「Non Player Character?オンラインゲームは、色んな人が操ってるキャラクターが
  そこら中におるんやけど、それ以外にもゲームに登場するキャラクター居て
  それがNPCかな」
嫁さん「昔やってたゲームもそんなゲームやったん?」
俺「うん、そう。。(今もたまにやってます。。すみません。。)」

それってただの・・・

こんばんは。
夜勤の日はブログ更新がはかどります^^

やることがなくて、話す相手も居ないので発信したい欲求に駆られる!?
まぁそんなとこでしょうかw


毎朝、子供の歯磨きをするのですが
ひざの上に頭を載せて、シャカシャカ。シャカシャカ。
ただ、子供がじっとしていないので、よくイラっとします><;

あ~って言ってるのに口閉じたり・・・w
い~って言ってるのに口開いたり・・・w
子供だから仕方がないことですが。。

今朝は、ひざの上になかなか頭をおかない子供に
俺「ワ・タ・シ・ハ・オトマックス
  あなたの白い歯を守ります。」

なんて呼び掛けてみました。
※オトマックス → おとうちゃんをベイマックス風にした造語

子供「お父ちゃん!オトマックスじゃなくて、オトウチャンマックスって言って!!」


オトウチャンマックスじゃただのデブじゃね・・?

無事、歯磨き終了。

子供の日

こんばんは。
今日も夜勤中です><

帰りは24時くらいでしょうか・・・

少し遅くなりましたが5月6日に撮影した写真です。



お蔭様で健やかに大きくなっています。
毎日を楽しく、大きなケガ・病気もなく過ごせていることに感謝です。

今年は、こんな疑問が沸きました。
5月人形を出す時期、しまう時期はいつが良いの?

出す時期は 4月の中旬くらい

しまう時期は 5月6日以降で、よく晴れた日

だそうです^^
雛人形と違ってしまうのが遅いからといって
婚期が遅くなるというようなことはないようですb

よく晴れた日にしまうのは、一年間しまいっぱなしになるわけなので
箱の中に湿気を持ち込まないようにだそうです^^

今年は、5月2日の夜に出して、5月15日にしまいました。
来年はもう少し早くだそうかなと思います。

ヌヌヌ 2015

今日は午後から出勤です!
午前中sakuさんとヌヌヌ奔走してきましたb

残り 大統領第2部と クラスSの長編 キエル?
そんなやつです。

それにしても狼足早いな・・・w
screenGimle201.png

精錬祭

先日、精錬祭が終了しました><

■過剰品
+7審判の杖Ⅱ
+7s錐(深淵c刺し)
 → s錐(マミー刺し) 30M 過剰精錬
 → +7s錐(マミー刺し) + バリスタ(深淵c刺し) 60M
+7s錐
+6s錐

■合成品
火ディアボロスローブ   火鎧 5.5M + ディアボロスローブ 1.2M
土ディアボロスローブ   土鎧探してたら兎さんがくれました><

アススレチック俊敏のグローブ   手持ちコンチ + 俊敏のグローブ
ニンブル優しい心*2   ニンブルグローブ 1.8M*2 + 優しい心(DEX+2とDEX+1の微妙品)


+7審判の杖Ⅱ 去年からの一年越しだったんでイの一番に叩きました^^

ETにいっつもプロ服4色を持っていっていたのですが
重量100*4なんで重たい><
重量対策のためにディアボロスローブを用意しました^^

風テンドルリオンの皮も作り直したかったけど
安めのマントオブラフウィンドウが見つからず断念><

精錬祭後半で亀将軍cの買取チャットがあって
お金が補充できたんで色々作ることができました^^

亀将軍cは370Mで買ってもらえましたv

大葉 摘心

大葉の摘心を行いました。

参考サイト
http://basilist.jp/basilog/000056.html

上記のサイトを参考にしたんですが
大葉の摘心の目安がよく解らず・・・適当です><

<大葉 摘心>
P5156909.jpg

P5156912.jpg

あんま意味ない・・・?

スナップエンドウ 救世主か!?

虫に侵されまくりのスナップエンドウです。
毎日のようにセロハンテープで虫を倒しています。
<虫>
P5156906.jpg

先日、救世主を発見!!
<てんとうむし>
P5156905.jpg


だが時既に遅しか・・・!?
新しい部分があるので、そこに少し期待です。

イチゴ 株分け

イチゴの株分けをしました。

参考サイト
http://www.ichigoen.com/school.htm

とりあえず、株分けして子を育て出しました^^
調べていると孫には病気が遺伝しないんで良いとかなんとか・・・
来年に向けて2株くらい育てられると良いなと思います^^

子株は根が張るまで固定する必要があるのですが
うちは、コンセントとか止めるクルクルまく針金みたいなやつで
固定しましたb

<イチゴ>
P5106903.jpg

P5156907.jpg

バジル 摘心

バジルの摘心を行いました。

参考サイト
http://basilist.jp/basilog/000012.html

摘心すると増やせるらしい!
バジルは、切った側も切られた側も育てられるって
書いてあったので、株分けして増やしてみることに^^

<バジル 摘心>
P5156910.jpg

P5156911.jpg

P5156913.jpg

家庭菜園始めました

梅雨前の過ごしやすい日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか。

我が家では
子供が保育園で育てていた
スナップエンドウとイチゴを持って返ってきました^^

それをきっかけに前から育ててみたかった
大葉とバジルを育ててみることにしました^^

今育ててるもの

<スナップエンドウ>
P5106904.jpg

※虫にやられて死にかけです。

<イチゴ>
P5106902.jpg

<大葉 と バジル>
P5106898.jpg

P5106899.jpg
左から 大葉 大葉 バジル

ちょこちょこ世話していこうと思います。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
