memo

memo

 通貨  狙い
1.ユーロ 量的緩和 下げ
  ??
2.米ドル 利上げ 上げ
  4月上旬 22:30 雇用統計 結果が良ければ買い
  4月中旬 FOMC 買い
3.豪ドル 利下げ 下げ
  4月上旬 午前中? 政策金利 直前に売り

ユーロ/ドル 1.09~1.10 売り
豪ドル/ドル 0.775 売り
ドル/円 119円後半~120円前半で買って121.5円 売り


※具体化してきたら追記・更新してみる

魔神英雄伝ワタル

皆さんご機嫌よう。
最近、仕事を休みつつ試験勉強をしたりしなかったりしています。

ちょっと前から「魔神英雄伝ワタル」を見たいなと思って探していました。

魔神英雄伝ワタルwiki

1988年にやっていたアニメで、主人公:戦部ワタルがロボット:龍神丸に乗って
悪者を倒して、神部界という別世界を救う物語です。
自分が6歳くらいの頃にやってました。

当時、大好きで見てて、何回も龍神丸を呼んだような気がします。
(幼少期だけあって、うろ覚えです。)


4歳の息子に見せてみました。
ところどころ笑って、第一話を見終わると
「これで終わりなん?」「次は無いの?」と聞かれました。

おもちゃの剣を持って
「りゅう~じん~まるぅ~~!!」
やっぱ呼ぶよねwww

DNAがそうさせるのか、名作は世代を越えるってことなのか
面白かったみたいです。
一日一話ずつ見ていってみようw

たまに出てくるね!

一昨日の夜ですが
夢にュァさんが出てきました。

ゲームしてたら結婚スキルでプリが呼び出されて
ぇ!?ってビックリするだけの夢でした。

おかしい点が二つありました。
1点目、当時のキャラはキャラデリされてしまったので
結婚スキルで呼び出されることはないはず。

2点目、ュァさん髪が伸びてたw

なんのこっちゃろね><
たまに遊びにくるといいよb

P.S. 4月16日までは試験勉強でINしない予定です。

背中は何のためにあるのか

こんばんは。

昨日の夜のことなんです。
いつも通りですが子供と風呂に入りました。

俺「今日はどっちから洗う?」
息子「僕から洗って、その後、お父ちゃん。」
   「で、僕がお父ちゃんの背中洗うでね。」

!?

どういうこと・・・?


とりあえずお風呂につかる。
しばらくすると・・・
息子「今日は、僕から洗って、その後、お父ちゃん。」
   「で、僕がお父ちゃんの背中洗うでね。」

!?

大事なことだから二回言った・・・!?


俺「何で今日は背中洗ってくれるん?」
息子「くまさんの子供がお父ちゃんの背中を洗ってるお話読んだから。」

絵本恐るべしだな。。。w

ググった感じだと、たぶん、これと思う!
おふろだ、おふろだ! (くまくんの絵本)おふろだ、おふろだ! (くまくんの絵本)
(1986/09/25)
渡辺 茂男

商品詳細を見る



以前に体洗うタオルを子供に持たせて
「お父ちゃんの背中ゴシゴシってして~」
って流してもらおうとしたことがあったけど。。。無理だったzzz

こんな簡単なことだったのね。。。w

背中だけじゃなくて、腕や足やらも洗ってくれたけど
最後に全部、自分で洗いなおしたけど
嬉しいものですねb
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク