

オークの記憶 これまでの戦績まとめ

今までの結果をまとめます。 全29回
1 ◎  10 ◎  20 ○
2 ×  11 ◎  21 ○
3 ×  12 ×  22 ×
4 ×  13 ○  23 ○
5 ○  14 ×  24 ◎
6 ×  15 ×  25 ○
7 ○  16 ○  26 ○
8 ×  17 ×  27 ◎
9 ×  18 ○  28 ◎
      19 ○  29 ◎

18勝11敗 魔力7個

◎ ・・・ 魔力GET
○ ・・・ クリア
× ・・・ 死亡

最初の方はクリア出来ないことが多かったので
まずまずの出来かなと思います^^
魔力も期待値より少し多くGETできてるかなb

22回目は入口にてサバキャンでしたので
実質、11連続でクリア出来てます^^
マスターしたと言ってもいいんじゃ><b

コツmemo
1F 守護者は木を目安にすると覚えやすい
2F ウィレス 邪魔なやつはDSで処理
   サンドマンからASだとMobが綺麗に寝る

最終 巫女が出てきたときは最優先で隔離する
    最初にMobを退けてからオークヒーローを釣る
    釣った後は、通路に侵入してくるMobは倒す

オークの記憶xxx

<リプレイ>
ハイオークの守護者を綺麗にやれた回
オークの記憶part23

メンテ前に行ってきた最新回
オークの記憶part29

ダウンロード後、拡張子を「.jpg」→「.rrf」にして下さい。

オークの記憶 15回~19回

ハンター5人にしてフル回転です><

15回目 特筆事項
前回からまさかの二連荘、ファンクションキー(F2)が効かなくて回復できず。。。

16回目 特筆事項
なし 普通にクリア!
この辺からコンスタントにクリア出来るようになってきました^^

17回目 特筆事項
Spp撃たれて死亡・・・
速度減少された後、距離が取れず、ちょうど良い射程だったのかな・・・
そういえば速度減少対策してないや^^;

18回目 特筆事項
なし

19回目 特筆事項
オークアチャの守護者がきれいにやれましたb

・・・魔力は!?

<リプレイ>
オークの記憶part15
オークの記憶part16
オークの記憶part17
オークの記憶part18
オークの記憶part19

ダウンロード後、拡張子を「.jpg」→「.rrf」にして下さい。

オークの記憶 11回~14回

11回目 特筆事項
巫女がめっちゃ絡んできましたが何度か隔離してクリア出来ました。
最優先事項は巫女の隔離ですね!
ただ、囲まれたときに速度減少をもらうと死ねる気がします><
魔力GETですb

オークの記憶139


12回目 特筆事項
リアル最優先事項発生!
ゲーム中に嫁に呼ばれる・・・
ハイオークの守護者に成すすべなく殴り殺されましたzzz

13回目 特筆事項
巫女がちょこっとちょっかい出してきましたが難なくクリア。
可もなく不可もなく。

14回目 特筆事項
1Fにて謎のファンクションキーが効かずに死亡。。。

<リプレイ>
オークの記憶part11
オークの記憶part12
オークの記憶part13
オークの記憶part14

ダウンロード後、拡張子を「.jpg」→「.rrf」にして下さい。

鳥羽水族館に行ってきました

天気は小雨。
鳥羽水族館に行ってきました。

■鳥羽水族館HP
http://www.aquarium.co.jp/


道を調べていたら会社の人が
「高速で行っても下道で行ってもあんまり時間変わらんよ!」
「高速は、お伊勢さん参りの車で結構混むことがあるしね!」

ちなみに料金は~

高速代が2600円くらい。
→ 往復だと5200円。

鳥羽水族館 入館料が大人2400円 幼児 600円
コンビニで購入すると大人の分が100円割引 幼児50円割引
→ 5150円

鳥羽水族館駐車場代
→ 800円

ということで嫁さんに相談して行きは、とりあえず高速は使わないことにしました。
道がガラガラで2時間ほどで現地に到着しましたv
予想より30分ほど早かったです><

オークの記憶 7回~10回

オークの記憶用ハンター作成が4人出来ました。
空きスロットに1日1人ずつハンターを増やしていきました^^

後1空きがあるから増やそうか迷ってます><

7回目 特筆事項
結構、小慣れてきた感じで狩れました^^
魔力は落ちなかったです><。
1Fの1人目~3人目守護者は、木を目印にすると狩りやすいことに気付きました^^
4人目は一番奥にいますb
screen002.jpg
screen003.jpg
screen005.jpg

8回目 特筆事項
1F最後で死亡><
ハイオーク待ち構えていて対処しきれなかったzzz

9回目 特筆事項
1FはWP通ったら足元にアンクルがあって
オークアチャにはめられそうに><
オークアチャ自身がすぐ側だったのでサンドマンで難なく対応b
screen004.jpg

堕ちたオークヒーロー戦
持ち物の最適化をしようとして罠の数を減らしたのが仇となりました><
最初にオークヒーローを釣らずにCTを設置してから
釣りにいったら巫女がついてきてしまって
CT1セット分が時限爆発zzz
結局罠が足りなくなり、帰宅しましたzzz

10回目 特筆事項
久しぶりの魔力GETb
一回でばってきた巫女も引き離してやれたんで
自分的には結構満足でした^^
screenGimle138.jpg

<リプレイ>
オークの記憶part7
オークの記憶part8
オークの記憶part9
オークの記憶part10

ダウンロード後、拡張子を「.jpg」→「.rrf」にして下さい。

オークの記憶 5回、6回

前置きは無しで!!

5回目 特筆事項
久しぶりのクリアしました。20分でした。
1Fは出来る限り壁に沿って歩くことにしました。
オークアチャを倒すときに罠の位置を調整して初弾を
足元に設置することに成功^^

6回目 特筆事項
堕ちたオークヒーローまで進み罠を踏ませ始めるも
途中で上の方に巫女が上がってきてて
それをどうしようか迷ってるうちに
速度減少状態でオークヒーローと巫女に襲われて
トドメのSpp zzz

リプレイ見るとCTが何個必要かとか設置位置やら最適化しやすくて良いですね。

<リプレイ>
オークの記憶part5
オークの記憶part6

ダウンロード後、拡張子を「.jpg」→「.rrf」にして下さい。

オークの記憶 3回、4回

今回からリプレイを撮るようにしました^^
が、普通の再生ソフトで再生できないのが不便ですね><
全然、関係無いですがDDがメンテが明けてDDが戻ってきたのにもビックリしました><

ハンターを一人増やしました^^
3回目 特筆事項
ハイオークの守護者がパルスを使ってきたら罠がバラバラに吹っ飛んだ。。。
他の人のブログに「パルス使われたら無かったことにして、やりなす」と
書いてあったのはこういうことなのかな・・・?
堕ちたオークヒーロー戦は、逃げ惑ってるところをSppでドーーン! 沈

4回目 特筆事項
1Fクリアできずに死亡・・・
ややウケの動画に仕上がってますzzz
守護者の配置は毎回変わらないですが
それ以外のMobの配置は毎回変わりますね><

<リプレイ>
オークの記憶part3
オークの記憶part4

ダウンロード後、拡張子を「.jpg」→「.rrf」にして下さい。

オークの記憶 2回

夜中にふと目が覚めてカカオを処理してから
オークの記憶に行きました。

うまく狩れるようになるまで書いてみます。

1Fはおおよその守護者の位置が解ってきました。
DS一撃で落とせるんで特に問題はありません。

3番目の守護者を倒すとき下の方から左に回るルートを取っているのですが
下に行き過ぎて、行き止まり><
ってなってるので改善が必要です。

2Fは、松明の順番がいまいち把握できていません><。
ハイオークの守護者はブラストマイン4個、アンクル1個をおいて
一回ずつ止めてってやるといい感じで狩れました。
綺麗ではないです。。。

オークアチャの守護者はトラップの位置は良かったけど
位置取りしてから松明をクリックしなかったのがダメでした。

オークスケルトンの守護者はトラップの位置は良かったけど
まっすぐ下に走れなかったのでトラップ一個避けられました。

堕ちたオークヒーロー。
二発ガブガブっとやられて今回は狩れなかったです><
そういえば、速度減少対策を忘れてました。。。

次回は悪魔盾やらダメージ軽減系の装備を持っていこうと思います。

SS取り忘れた><
リプレイにも挑戦してみようと思います。

オークの記憶 初回

オークの記憶に行くためにハンターを作ってみました。
これがうまくいったらハンターを量産してグルグル回してみようかと^^

Base 79
AGI 31
DEX 80
Int 73 くらい

ハンターwiki見てたらオークの記憶型ってのがあって
それに合わせてみることにしました。
既に少しDEXに振りすぎてたので、ニアイコールです。

オーク装備




あるものの寄せ集めです。

バレンタインデーの教皇のクッキーが余ってる今しかない!と思って
挑戦することに><b
普段、回復剤をケチって死ぬことが多いけど、これならバンバン叩いても痛くないね^^

★持ち物
 万能薬 30個 (いる・・・・で呪われるの対策)
 火矢 400本
 設置用トラップ 400個
 速度変化P 2個
 料理 Int +6 1個
     Dex +6 1個
 教皇のクッキー300個

動画を何度か見て、やってみたのですが・・・
■参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14687698

■参考サイト
http://hiragi3.blog104.fc2.com/blog-entry-5.html


1Fは守護者の場所さえ解れば問題なかったです。

オークアチャの守護者が思ってたよりだいぶ上に沸いて罠までの誘導で結構被弾した・・・。
ハイオークの守護者がランドマイン?ブラストマイン?よく解ってなくて最初 1kくらいしか与えられなくて焦った・・・。
ブラストマインの発動が思ったより早くて上手く罠を踏ますことが出来なかった・・・。

雑魚のオークスケルトンとかを寄せるときにASでサンドマンやろうとしたら
月光剣持ったままで矢が出なかって焦った・・・。
オークスケルトンの守護者は割りとうまく狩れた^^

堕ちたオークヒーローは整地さえ出来ていれば、そこまでの敵ではなかった。
HPバーが実装しているので相手の残りHPが解るので戦いやすかった。

速度減少を使われたので、ここで速度変換Pで回復するんだ!と
意気込んで使ったけど、速度減少が2回かかって終わった。。。
にわか知識で初めて飲んだけど、うまくいったら速度増加するの?か謎・・・
結局速度減少状態で、ずっと戦った><
(チョコにしとけば良かった・・・)

オークの記憶1

戦利品は、ちゃんとGETできました^^
豚バッジこいつからも落ちるなら別で集めなくても良かったような・・・
知らなかった・・・。

サラリーマン番長

昨日は仕事終わりにパチ屋へ
5千円 サラリーマン金太郎~出世回胴編
7千円 真モグモグ風林火山2
5千円 押忍!サラリーマン番長
打ちました。

サラリーマン金太郎
 → 絵がエロくてドキドキしたけど、熱そうな演出でも当たらないんで止めることに
   リールに2コマ使った拳があったけど・・・そそられなかったzzz


真モグモグ風林火山2
CA390194.jpg

50ゲーム消化ごとに敵将と戦い
勝ったらボーナスへ入るというゲーム性ですが・・・

4号機のモグモグ風林火山が大好きで打っていたため
敵将にHPがあるのがなんとも・・・
敵将を叩けても一撃では死なないんですよね><。

当り続けたら楽しいんだろうけど・・・
単発でした><。


押忍!サラリーマン番長
CA390195.jpg

第一印象 何か役物がゴミゴミしてて・・・見た目が汚い。
自分の台が96回転くらいで、隣の台も96回転くらいで終わってたんで
ゾーンがあるタイプと推測。
友達に聞くと「次のゾーンは200回からやに」
ということで、友達の隣に座って回すことに。

176回くらいだったかにチェリーを引いて解除?当りました^^
友達はチェリーの目を見て「あ、当たったと思うよ」
と言ってたけど全然解らなかった><

そのまま赤7と轟RUSHとの繰り返しで閉店まで~♪
終わってみると楽しい台でした。
CA390197.jpg

音楽はいまいちな感じでした^^;
どうでもいいかもですが、物語の内容は設定がぶっとび過ぎ^^;
番長はヒラでは無さそうだけど、赤いライバルのやつはどの辺がライバルなのか・・・とか
女の子はやっぱり操なのか?とか謎が多いままでした><

台の演出は
7を狙え!!のときに一瞬、7をフリーズさせるやつが物凄く良かったです。
真ん中にバーを狙うやつは、演出が派手なので周りから注目されますね^^
これもなかなかGOOD!
これを止めて入る轟Sも本当に確率が倍なのかは解りませんが楽しい演出でした。

写真がありませんが、轟S中に山頂でジィちゃんが旗を持っている状態に一瞬なりましたw

結局、パンダの神様の岩みたいのにお願いするやつは一回も割れなかったです。

出るスピードは結構早かったです^^
何とか4万勝ちで終わりました^^v

胃腸風邪です

こんにちは~
昨日、今日は結構寒いです。
昨日は、雪がチラついていました。
今日は同じくらい寒いです><

昨日16時10分くらいに嫁さんから内線で
嫁「早引きできる!?」
俺「熱でも上がった?(子供のこと」
嫁「吐き戻して、ぐったりしてるって保育園から電話があって・・・」
俺「いいよ~早引きするわ」

もともと俺は、17時までの勤務予定なのでまぁいいかと思って
業務引継ぎをして保育園へ~
子供3人が川の字で寝ていて、その中の一人にうちの息子がいたんですが

俺「お昼寝したい子はお昼寝できる時間なん?」
息子「3人共具合が悪くて寝てるの・・・」
失礼しました。。。

保育園を出て、駐車場でもう一回吐いた><

一昨日の納豆の賞味期限が1月21日?だったのがダメだったんじゃ・・・
でも俺も半分以上食べたし・・・
と思いながら三原クリニックへ連れていった。

→ 小児科休診><

三原Jr先生の内科で診てもらうことに
結果:胃腸風邪でした。
まぁ一安心して帰宅しました。


新しく座薬をもらったんで、冷蔵庫の座薬ストックを整理しました。

子供の薬は、処方時に体重に合わせて分量を調整してもらってるんですが
5歳ごろまでは急激に体重が増えていくため
昔に処方された薬じゃ分量が足りないことが多いようです。

ちなみに使用期限自体は4年とかみたいです。

ついでにインターネットでインフルエンザ時に使用しても
インフルエンザ脳症のリスクが無い座薬かも調べました。
こちらは全てクリアでした。

おみくじ神社

先週の土曜日と日曜日に
おみくじ神社をしに行ってきましたb

土曜日の朝一番に行ったら稼動していた^^

先週は遅番だったので午前中にちょこちょこ見に行ってて
金曜日に張り紙が剥がれたから土曜日はものすごく怪しいと思っていた。
何が嬉しいって読みが当たったことですねb

もちろん誰も居ないので、とりあえず
2回ほどしてみる → 小吉 → 小吉zzz
3回目・・・・
じゃなくて子供を連れてこないと!!!

急いで家に帰って子供を連れてきました。
★大吉 →(15分待ち) 中吉 → 中吉 →(30分待ち) 中吉 → 小吉
で英語教室へ~

<大吉あせっか鬼>
あせっか鬼

日曜日
8時57分に到着
18番目・・・既に90分待ちzzz
→(90分待ち) 中吉 → 小吉zzz

人が多いので一旦帰宅
15時過ぎに再度、参拝へ~
11番目・・・55分待ちzzz 朝よりましだけど・・
→(55分待ち) 中吉 → ★大吉 →(90分待ち) 中吉 → 小吉zzz

お賽銭 かたず家来
デッキ ショウブシ(技)、むらまさ、まさむね(技)
タイムスリップしてナギサキで影オロチ登場
3ミス → 右端一体復活 → 中吉からのオロチ登場にて大吉

<大吉唐かさお化け>
唐かさ



とりあえず、いっぱい並んだけど
一枚取れたら帰るのが良い気がしました><

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

こんばんは。
先週、友達とサイコパス見てきました^^
もちろんR15+

最寄の映画館で上映してなくて
鈴鹿のイオンシネマまで行くことに・・・><

一応20日、30日はお客様感謝デー的なやつで
イオンカード持っていれば、1100円で見れるってことで
1/30の20:55の回を見てきました。
(※イオンカードの割引は本人のみでした。。)
(お陰で、変な空気流れたじゃないかzzz)

車を出したからってジュース奢ってもらいましたー^^thx

映画中は
友達は夜勤、日勤などなど連続で働きまくっていたため
3回くらい落ちてました・・・・zz
起きる度にビクってなって、こっちを見ていたw

映画は全体的によく出来ていたかと思います。
本編とは特に関係ないストーリーでした^^

オープニングの凛として時雨の曲がかっこよかった^^
エンディングはお決まりの「名前のない怪物」
こっちは新しく作って欲しかったような><

宜野座さんの髪が長かった。。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
