誕生日だったね

1月23日 昨日ですが誕生日でした^^
33歳ですねb
ゾロ目

毎年お祝いしてくれる人が
おかん、嫁さん、子供、友達が数人います。
今年は最近、妖怪ウォッチつながりで知り合ったマイmixiさんにもおめでとうと言われました。
みんなありがとうb

最近、ダラダラ年を重ねている気がするんだけど
それは反省するべきなのかどうなのかも解らなくなってきました。

毎日のルーチンワークをこなしていくだけの人生は
つまらない気もするけど
毎日のルーチンワークを一年こなせたということは
大事な気がするね。

小さくても目標はあったほうがいいんで

★今年の目標
情報セキュリティスペシャリスト 合格 (去年の秋、不合格だったやつ)
FX +40万円 (年始早々 スイスショックに便乗しようとして20万凹んだけども)
後は、具体的ではないけど
出来る限り落ち着いて、笑って過ごせる結果に結びつける

っていうので行こうと思います^^
また、一年よろしくお願いします。

ストームナイト

嵐

沸き時間 フィールド 1時間-1時間30分

遠距離の属性攻撃
SG → 嵐中心に打つのと、影葱中心に打ってくるのがあり
嵐中心に打つ方は嵐が移動すると一緒に移動してくる
こっちのが頻度が多い
足は遅い

装備:+7別雲剣、土付与、エクラージュ支援
    ジニーテンドルリオンの皮、風プロンテラ軍服、フレームガードV盾
    +6たれエリセル、3D眼鏡
    ※SGと属性攻撃対策をしてます
与ダメ 28k (HP 940000)
フェイントボム 34回くらいの計算になります。

今日初めて、挑戦しました。
最初、SG対策だけでいいかなと思い、水鎧で行ったら
属性攻撃が遠距離で7.5kくらってビックリしました。

で、装備を風鎧に変更して再戦。
SGは1HIT800~1000くらいの被ダメ
属性攻撃も1400くらいの被ダメでした。

足が遅いので少し近づいて嵐中心のSGを食らう寸前に
フェイントボムする感じでした。
FLEEが高いのかたまに当たってなかったような・・・。

おだってるよ!

寒い日が続きますがインフルエンザ、風邪には気を付けていきましょうb

息子が保育園で
「おだったらダメ」って言われているぽくて

ある日、
息子「お父ちゃん、会社でおだってる?」
俺「あぁ。めっちゃくちゃおだってるよ!
  会社いると楽しくなるから、踊りながら歌唄ってるよ」

と答えておいたw


しばらくした、ある日、風呂に入っていると
息子「今日も会社でおだってきた?」
俺「今日も楽しくてさ、踊りながら唄ってしまったw」
息子「おだったら、あかんなw」

と嬉しそうw


また、しばらくしたある日
息子「おかぁちゃんは、会社でおだってる?」
嫁さん「おだってないよ。真面目に働いてるよ。」
息子「おかぁちゃんは、偉いね。
    今日もお仕事頑張ってね。」

と嬉しそうだったw


そして、最近
俺「いってきます。」
息子「今日は会社でおだったらあかんよw」
俺「どうしよう・・・楽しくなったら踊ってしまうんやけど・・・」
息子「え!?」

と半笑い。


真面目に働いてるかは疑問だけど
お父ちゃんもおだってはないからね><v
父親の受け答えは、アバウトで良いらしいですよw

※おだつ → ふざける。はしゃぐの意味です。

ダークロード

ダークロード


沸き時間 フィールド 1時間-3時間

高FLEEあり → 画面外で待っていれば解けました。
MSあり
足が速い

装備:+7別雲剣、火付与(不死4なんで聖属性と同じ)
与ダメ 21k (HP 1220000)
フェイントボム 59回くらいの計算になります。

今日初めて、挑戦しました。
火鎧を忘れたけど、とりあえず挑戦することにb
一回、画面外からDLに近づいたときに見えないMSを食らって
蒸発しそうに。。。><

MSは見える位置にいてフェイントボムで避けるのが良いかもb

オークロード

オークロード

沸き時間 フィールド 2時間-3時間
       時計塔   8時間

速度増加すると足が速くなります。
EQあり><
EQしながら突進されると離れていてもHIT判定に入るような・・・

装備:+7別雲剣、木ドロップ、火付与
与ダメ 20k (HP 983000)
フェイントボム 46回くらいの計算になります。

今日初めて、一回も死なずに狩れましたv
ある程度HPを減らすとEQをしてきます。
AIリセット時には、画面内に入るといきなりEQをしてきます。
一回EQするとしばらくしてきませんb

で、倒し方としては
ある程度HP減らす → 初回EQはハエ飛び(フィールドは画面外へ逃げれるかも)
次に近づくといきなりEQをしてくるので、詠唱が見えたら画面外へ逃げる
次のEQまでの間ボコる><b

次のEQはフィールドならフェイントボム+歩き or バックステップで画面外へ逃げる
時計塔は狭いので、素直にハエ飛びが良さそうです。

マガジン読みきり

長門知大さんが書いたお友達からって読みきりが
面白かったですb

2014年29号6月18日発売のやつに載ってました^^

なぜ今頃!?

積み本になっているマガジンを今読んでるからですね><v


性格が真逆な二人の心理描写が
なかなかgood!!と思いました^^
実は二人は似ているような気がしますb

ツイター交換

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

年末の飲み会のときに、オートバックスに勤める友達に頼んでおいた
ツイターを交換してきましたb

4年くらい前からずっと音が割れてて><
車乗り換えとかあるかな?と思ってずっと我慢して乗ってたんだけど
車は乗りつぶすことにしたからスピーカーも交換することに^^

見た感じたぶんこれだと思う・・・w
http://www.alpine.co.jp/speaker/special/technology/

基本的に友達に任せきりなんで
何が付いたかはよく解らないけど><

10時にオートバックスに持っていって
待つこと2時間・・・
新聞 → マガジン → 仮眠
あっという間だったw

帰りの車から
音がめっちゃよくなってる・・・w
高音の伸びも良く、低音も割れてないw
気分よくそのまま出社しましたb

(オートバックスの後に銀行に寄ったら遅刻しました。)

情報セキュリティスペシャリスト

10/19 晴れ 四日市の専門学校で情報セキュリティスペシャリスト
の試験を受けてきました。
の、結果が12月21日に出ました

午前1 免除
午前2 84点 合格
午後1 62点 合格
午後2 46点 不合格

ほぼ、この前の記事で書いた通りの結果でした。
午後1が自信があると言った割りにギリでした・・・><
午後2は5割くらいかな?という手応えだったんで
本当にそれくらいでした^^;

春に向けて再度頑張らないと・・・
午前1の免除も無くなったし><

予定~
1月 午前1 過去問題 独学
2月 午前2 過去問題 独学 この間使ったItecの問題集のやり直し
2月中旬 午後1、午後2 3年分の問題が載っている問題集を探して勉強 ※テキスト未定(Itec)
3月中旬 予想問題集 ※テキスト未定(Itec)

とにかく勉強を始めようと思います><

出るときは出る

screenGimle104x.jpg

最近の日課の亀将軍。
しかし、今日はカードを落とした・・・w



600Mくらいらしい。
ウハウハだb

サーバキャンセル解消

皆さん御機嫌よう。

windows8.1に変えてから
ROを露店放置していると結構すぐサーバーキャンセルされていました。

ググってみると解決法らしいものにたどり着きました。

■参考
http://ch.nicovideo.jp/wahooneko/blomaga/ar406838

これを参考に以下を変更してみました。
IPv6プロトコルを無効にする
TAFを1に変更する

で、今朝露店放置して帰宅しても
サーバキャンセルになってなかったですb
(今までは1時間も放置できなかったのに><。。)

露店の売れ行きはさっぱりでしたが
快適になりそうです^^

フリオニ

フリオニ

沸き時間 フィールド 2時間-3時間

装備:錐? 今回は、水ダマ
与ダメ 5k ( HP 188,000 )
フェイントボム 38回くらいの計算になります。

ET5Fのエドガ戦でいろいろ壊れたため
水ダマで応戦することに・・・
石化がややうざかったけど叩かれれば解けるので
そこまで問題ではなかったです。

後半ハイドを炙り出せなかったので
9999ヒールで回復されました。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク