

モンスターハンター

年の終わりにモンスターハンターを打ってきました^^

12月30日は毎年恒例で、地元のツレと集まって飲みます。
その後に「どこ行く??」ってなるのですが
大体、パチンコになります。

そしてこのパチンコの日、負けない!!

たぶん、年末に集まっているメンバの中に
運を吸えるやつがいるのだと思う。

経験上ですが
この人と行くとパチンコ負けないんさ~
って人たまにいるんですけど

その場合、構図が
       ¥運
その人 → → → 俺

こうなってると俺は思っています^^

結果
<<写真貼り付け予定>>

3千円目 → BAR 単発
1万5千円目 → 青7 閉店まで続く

討伐数 11頭/16頭
2005枚獲得

ストックが後、4くらいあった。。

今年の収支

クリスマスからは閑散期に入るということで
今年のFXは終了。

FX収支2014

+240,776円 でした。

生涯トータルは@35万円くらい負け越していますが、
ちょっとずつ稼げるときも。。。b

その他、バイナリOP -6,758円
ランキングで大きく儲けている人が居たので
少し挑戦してみましたが、結構難しいですね><

今年思ったこと。
自分には向いるのはデイトレードよりもスイングトレードと思う。
大きな流れの変換点や勢いがついたところを狙うのが良さそう。

今年覚えた格言。
休むも相場

今年勉強になったなと思うこと。
・日本人は逆張りを好み。欧米人は順張りを好む。
これを踏まえて思ったことがNY時間までに上昇トレンドが強い場合、
(今日は上がりすぎてるから下がるんじゃ・・・)と思う場面が多々あったが
結果としては一段・二段と上がることが多かったです。

・日本時間では9:55中値に向けて、外貨が買われることが多いらしい。
とりあえずこの時間に取引できることが少ないので、実際はよく解らないけど
気になったんでメモ程度に。

サンタさんプレゼントちゃんとくれたやん

こんばんは。
うちわです。

今日も残業中です><。
と言っても、居るだけの仕事ですzzz

今日12月25日といえばクリスマスです。
子供にとっての大イベントの一つですね。

朝起きたらサンタさんがクリスマスツリーの根元に
プレゼントを届けてくれてました^^

中身は~~
★妖怪ウォッチ零式です><。

バイダイさんの増産体制のお陰もあり
サンタさんも苦労しながら、欲しがってた子供さんに
届けられたのではないでしょうか^^

朝起きたら子供が喜んで遊んでましたb
私が妖怪ウォッチをはめて
息子が妖怪ウォッチゼロ式をはめて

それぞれに妖怪召喚して戦わせる
子供曰く、妖怪バトルをしましたw
おもちゃで喜んで遊ぶ子供っていいもんですね^^

で、子供は2つ疑問に思って聞いてきました。

1つ目
「うちには煙突が無いけど、どこからサンタさんは入ってきたの?」

嫁「実は、お母さんが裏口の鍵を開けておいたで、そこからじゃないかな」

(なんて、物理的な適当なことを言うんだ。。。そこは、もっとボカそうよ><)

子供「裏からじゃ泥棒やん^^;ちゃんと玄関から入ってこないと><」

(そうだよ!家に入るときは玄関からだよ!)


2つ目
「僕サンタさんに手紙書かなかったけど、何でプレゼント解ったんかな?」

嫁「実は、お父さんが書いてくれたんじゃない?」

(笑いながら、こっち見るけど。。。俺書いてないし、うまくないし!!)

俺、困惑。。。

嫁さんが出かけた後。。。

息子「お父ちゃん。サンタさんへ手紙書いてくれたん?」

俺「え!?俺書いてないよ!!」
(きっぱり言ってやったよ!)

息子「じゃぁ、何でプレゼント解ったんやろう。」

俺「クリスマスプレゼント。零式欲しいって言ってたやん。
  もしかして、サンタさん聞こえたんじゃない??」

息子「どうやって?」

俺、耳に手をあてて
俺「そりゃ、こうやってじゃない?」
(はい、適当です。俺にもそんなことは解らんわな!!)

息子、笑ってたw

俺「次のクリスマスは頑張って手紙書いてみような^^」


なんて、クリスマスでした。
子供ながらに、不思議なことが気になるんだね!

俺、思うんだけど、サンタさんは、人とかよりは
ちょっと不思議な存在で物理法則とかには縛られていないと思うよ!
だから、煙突が無くても良い子のとこには来るだろうし
手紙が無くても子供が欲しいものも解ると思うよ!!

月夜花

月夜花

沸き時間 フィールド 1時間-3時間

足少し速い?

装備:水ダマ、火鎧
与ダメ 11k ( HP 720,000)
フェイントボム 65回くらいの計算になります。

今日初めて探しに行ったら、いました。
最初、錐に水付与してたんですけど、ディスペルくらって付与が解けたんで
水ダマスカスにzzz
ファイヤーボルトを打ってくるんで、それでHPが削られます。
白P 30個、オレンジ33個、ローヤル4個 消費。

蒼炎のツインエッジの方がダメが出そうです><
持ってないけどzzz

続きを読む

オークヒーロー

オークヒーロー


沸き時間 フィールド 1時間-1.5時間
       時計塔   6時間

速度増加すると足が速くなります。

装備:錐、木ドロップ、火付与
与ダメ 17k (HP 985700)
フェイントボム 58回くらいの計算になります。

最近、ちょこちょこ探していってます。
対抗がちょこちょこいます><
この間、阿修羅に負けましたzz

続きを読む

クリスマスですね

今週は遅番のため、我が家は一足早くクリスマスとなりました^^

ピザ
ピザです!
いつもはアオキーズピザを頼むのですが
今日はピザーラ。。
なぜなら → 妖怪ウォッチをコラボしているから!!

取りにいったんですけど食べる頃には冷めてて、今いちでした><
先に風呂に入ったからまぁ仕方無しです><

フユニャンのパスケースがついてて子供が喜んでました。
後、千円ごとに缶バッチをもらえるキャンペーンしてて
「デカニャン」「ジバニャン」をもらってきました^^


ケーキ
今年のケーキです。
いつも通りのアトリエオランジェで購入^^
今日はクリスマスということで
並んでいる商品がホールケーキばっかでした。

ホールで買う予定じゃなかったんですけど
ちょうど良いサイズのがあったんでそれを購入。


ツリー
我が家のクリマスツリーです^^
今年、おかんに買ってもらいました。(私のおかんです。)
150cmあって結構大きめです^^
息子と二人で飾り付けしましたb


ケーキ2
火を付けて皆で歌を歌いました^^
ジングルベル♪
あわてんぼうのサンタクロース♪
We wish are merry X'mas ~♪ (これは良く分からないんで雰囲気だけ)
この瞬間は、小ぶりでもホールで良かったです^^
半分くらい皆でつつきながら食べました。

※ケーキは誰もカットしませんでした。

もちろん、明日の朝食はケーキです!!

タートルジェネラル

タートルジェネラル

沸き時間 1時間-3時間

速度増加すると足が速くなります。

装備:錐、垂れパーメット、火付与
与ダメ 78k (HP 1320700)
フェイントボム 17回くらいの計算になります。

最近、狩りのついでに倒してますが
いいもの落とさないですね。
放置されてることも多いです。

久々のレア



深淵の騎士cが出ました。
どこ狩り行く?って言われて
城2に行きましょうと行ったところこの結果^^

thor最初の一枚を出して以来ですね。
(実装初日に出しましたb)

その当時が15Mで売れましたb
今回のは次の日に55Mで売れました^^

少し財布が潤いましたb

うちにあるレアと思われる妖怪メダル

先日、近くのイオンのおもちゃ売り場で
初めておみくじ神社をしてきました。

子供と二人で午前中は30分待ち^^;
夕方は1時間30分待ち^^;
2回ずつ計4回プレイしてきました。

結果 1戦目○
    2戦目~4戦目×

それを記念して?のうちのレアと思われるメダル紹介ですw

★ぶどうニャン
ぶどうにゃん


★はぐれ虫歯伯爵
はぐれ虫歯伯爵

★はぐれじばニャン
はぐれじばにゃん

★大吉影オロチ
影オロチ

がしかし、息子のお気に入りはこの3枚です!

★じばニャン ★カゲまる ★せみまる
お気に入り

年末までに買いたいもの

これは覚書です。

ホース → カーマ?
5千円        12月15日に3996円でAmazonで購入
納屋 → 東万さんへ見積もり依頼
7万円
布団干し → カーマ?
2万円?
客用布団 → ニトリ?
4万円?
椅子カバー → ヨーチェックor通信販売
5千円?

ナノ-eの出るやつ? → ヤマダ電気?
8千円        12月9日に7360円で購入

高圧洗浄機? → いるかな・・・?
5万円?

19万8千円・・・あるかな・・・w

タカギ(takagi) オーロラBOXY(ボクシー)ツイスター 20m RC220TNBタカギ(takagi) オーロラBOXY(ボクシー)ツイスター 20m RC220TNB
(2013/05/27)
タカギ(Takagi)

商品詳細を見る


Panasonic デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PNPanasonic デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PN
(2011/09/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

子供の咳って怖い

12月になりましたが以外と昼間は
暖かいなと感じている今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、夜中に子供が発作のような咳をしました。
急性喉頭炎(仮性クループ)でした。
嫁さんと二人でてんやわんやでした。

特徴としては、急に発作のように発生することがある
声がかすれ犬の遠吠えのような咳をする

参考:http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_34.html

夜の23時ごろに咳ごみました。
咳で子供が目を覚まして
眠いのに → 咳が出る → 喉が痛い → 泣きじゃくる → よけい咳が出る
悪循環を繰り返し、子供も苦しすぎて。。
言葉で言っても通じなく、どうしたらいいんだ・・・となりました。


で、今日は、これを覚えておいて欲しい。
一つ目の大事なこと。

#8000
子供の病気・症状で困ったら、ここに電話する。
24時間、相談に乗ってもらえます。
病院に行ったほうが良いと判断される場合
電話番号も教えてもらえます。

うちも相談した後、急いで病院へ行きました。

吸入?ってのをして薬をもらって
子供の咳も止まって帰ってきました。


で、今日二つ目の大事なこと。

翌日には、ちゃんと小児科を受診する。
夜間診療の場合、小児科の先生に当たるのは難しく
応急処置をしてもらう場合がほとんどかと思います。
子供には子供特有の病気も多くありますので
翌日元気だったとしても必ず、小児科を受診する。

受診時には、
症状、夜間診療したこと、服用した薬、服用した時間を話します。

今日も朝からいつもの小児科へ行ってきました。
先生「それらしい薬じゃないですね。。。」
って言われたので、やっぱり受診しといて
良かったなと思いました。


最後に「咳が止まらない場合はどうしたらいいのか」
先生に聞いてきました。

ゆっくりと氷水を飲ませるのが良いとのことでした。
また、熱が無いのであれば、お風呂にも入れた方が良いそうです。
湯気で喉が潤うそうです。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
