

結婚できないからね!!

こんばんは。
今晩も夜は長そうです><

3歳になったくらいから
子供がよく「お父ちゃん嫌い」って言うようになりました。
実際に嫌いじゃないことは解ってますが
たまに意地悪したくなりますよね・・・b

先日も晩御飯のときに
子供に「お父ちゃんのこと好きって言ってみ」と言うと
こっちを見ながらモジモジして・・・言わないw

横でそれを見ていた嫁さんが
「お母ちゃんのこと好きって言ってみ」と言うと
即答で「お母ちゃん大好き!!」

そのついでに「お父ちゃん嫌い!!」って言った。。。


そして意地悪したくなった俺^^;


「お母ちゃんは俺と結婚してるでな!!!」
「だから、俺の嫁さんなわけ」
「お母ちゃんとは結婚出来やんよ」

と言ってやった!!

子供号泣、「いやや><」

完全勝利!! っと思いきや



嫁さんが
「お父ちゃんは離婚したら家族じゃないけど
お母ちゃんと大貴はずっと家族やでね!!」

そして、俺も号泣「いやや><」
(真似だけ。。)
怖い怖いzzz

ねずみくんとおてがみ

ねずみくんとおてがみ (ねずみくんの絵本 21)ねずみくんとおてがみ (ねずみくんの絵本 21)
(2004/10/01)
なかえ よしを

商品詳細を見る


前回から借り出しました。
ねずみくんシリーズの2冊目です。(うちの子供が読んだ2冊目で2作目ではないです。)

ねみちゃん(ねずみの女の子)が複数の友達に手紙を出します。
届いた手紙を見てねずみくん勘違い。
皆も何が書いてあるのかさっぱり・・・。
全部合わせて読むとちゃんとした文章になります。
ほっと一安心。

で、物語半分くらいです。


うちの子は楽しそうに聞いてます。
最近、文字にも興味あるみたいなので
「何て書いてあるの?」って
聞いてきたりもします。

個人的には、もう少し大きい子向けかな?
と思います。


後、物語のオチがちょっとな・・・って感じがします。

子供は、楽しそうですw

3歳10ヶ月男の子
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
