

土地決定

みなさんご機嫌よう~。


土地探すの疲れたけど結構いいところが見つかりました。
嫁さんの家から少しだけ外れて~嫁さんの家に近い!
坪数は70坪で予定より、ちょっと広いけど
日当たりも良好で満足です。

強いて言うと不満な点は、東西に長くて道路が西付きになっている。
と言っても、間口も13mほど確保できたんで許容範囲です。


親に聞いてみたところ今度はOKももらえました。
おかんは、
「実家におる義弟さんっていずれ結婚するよね?」
「義弟さんが結婚して、嫁さんと実家に住むようになったら、
 義弟さんの嫁さんが義姉が実家の近くにおることを嫌がるんじゃないかな?」
って言ってきたもんで、少々げんなりしました^^;

俺「家ってまだ居ない人にまで気を使って建てないとダメなの・・?」
 「大体、義弟が実家に住むかも解らんし^^;」
 「嫁さんが気にする人かも解らんけど、家族が近くに住んでることって気にする方がどうなの?^^;」
ってなわけで一蹴^^;

本当は嫁さんの実家に近いことが気になるんだろうけど
俺も生活圏をあまり移動させたくないし、まぁ仕方ないよ!

で、本題
結局のところ土地を探すのに効果的な方法は不動産屋に行く!!でしたw

インターネットの情報は売れ残りのものも多い。
案外更新が遅かったりして最新じゃない。
開発中の土地は載らない。

また、不動産屋さんに良い土地が入っても
開発が完了してからしか情報が出回らない。
開発中でも良い土地は、建て売り業者などが先に購入してしまう。


今回、購入することになった土地は、
不動産屋さんに、この範囲で土地を探していると
地図を渡してお願いしました。

で、1ヶ月ちょっとしたら
「土地を売りたいって人がいます。」
「大きい土地で分筆やら計画からなんで
 時間がかかると思いますがいかがですか?」
と声を掛けてもらえました。(この辺は良い不動産屋と出会ったのかも。)

で、売り出される予定の土地を1/3買うことになりました。
で、7月末まで開発中なのですが、残り2/3は、建て売り業者が
購入することが決まっています。

なるほど、こうやって土地は無くなっていくのか・・・
って思いながら良い土地が見つかって一安心です。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
