そんな金欠な俺・・・・

結婚式の資金繰りに一生懸命な俺!?!?
そうでなくても安月給でひぃひぃ言っている俺・・・


ってことでハローキティーのコルクボードをオークションに出してみました。
まぁ、ラウンドワンでもらったやつやけど・・・
欲しい人おらんかな!?
少しでも売れるように自分のブログにも載せてみとく^^;


オークション会場!!!

CA390462.jpg

打ち合わせ行ってきました

11/27 13:00からこの間もらった見積もりの
打ち合わせに行ってきました^^

とりあえず、見積もりで解らない部分を
一通り説明してもらいました~

一番解らなかった料金の正体は、
写真を撮るための館内利用料でした。
写真撮影&アルバム作成代とは、あくまで別みたいです。

ペーパーアイテムの値段なんかも聞いてみました。
印刷代込みで345円~
割とリーズナブルかな!?
でも、まぁ自分で作る予定です。

そういや、初めて知ったこと
結婚式の文章には句読点を使わない
途切れることが許されないみたいw
日本人ってほんと縁起を担ぐのが好きだな~と思ったw

サンプルを作成したら、レイアウトと合わせて文章も
プランナーさんが見てくれるって話だから
ちょっと安心しました。

写真は、ロビーにあるオブジェです^^
今は季節柄、クリスマスツリーですねb
CA390460.jpg

結婚式見積り

先日、行ってきた内見会で出た見積りが届きました。

まぁ、感想としては、
結婚式甘く見てたzzz
ってとこでしょうか^^;

今のところ総額が420万くらいです。
衣装代や引き出物代は入っていますが
ペーパーアイテムとプチギフト、ウェルカムボードが
まだ一切入っていない状態です。

二次会のドレスなんかもまだ・・・^^;

教会式をしたかったけど、神前に変えると
13万円+α減るもんで神前に変更しようと思っています。
教会が天井が高くていいところやで
俺は、教会で式をしたいけど・・・
現実は厳しいね^^;
まぁ、神前なら神前で口上を述べるとか
かっこいいとこあるで、良いかなw

内見会

11/17 9:00~13:30
内見会に行ってきました。

この日に決めたことは・・・
①披露宴の料理
②引き出物
③披露宴会場の装飾
④キャンドルサービス
⑤披露宴のBGMのプラン
⑥式のDVD撮影のプラン
⑦式の写真のプラン

引き出物、披露宴会場の装飾を決めるのに
かなり時間がかかりました^^;;

引き出物の点数は、3個、5個、7個と奇数個にする
一つ名広めを入れる
(新郎新婦の名前の熨斗紙が付いているやつ)
名広めに使うものは、四角で他のものと比べて小さいものが良い
親族の引き出物の値段は少し高いものにする
の4点注意事項がありました。
条件が少ないため似たような商品が多くて悩みました^^;;

披露宴会場の装飾ですが
ドレスとの色合い、写真写りを気にかける必要があり
まだ、ドレスが決まりきっていないため
装飾を決めきれず、ずっと悩んでいました^^;
そして、今日のところは決めきれないことに
気づくまでにかなり時間がかかりました^^;;;

13:30~14:30で、ドレスを見直しました。
白いドレスと色ドレスと他店から5着づつ
取り寄せてもらうことになりました。
12/21に衣装合わせに行きます。

それで、まぁいろいろ決めて
帰ってきたのですが
披露宴の演出と写真については真っ向から割れました。。。

俺:DVD撮影、エンドロールを流したい
彼女:写真撮影、エンドロールとかいらんのやけど・・・
てな感じになって。。。
俺の言い分としては、DVD撮っておけば
写真は切り出すことができるし。。。です。

彼女の言い分は、それで本当に綺麗な写真ができるの??です。
まぁ、この辺の差は頑張って埋めるしかないと思います。

昨日時点で来賓を呼ぶ人数について
彼女に了承をもらわないといけないことができてしました。
そのため、
①DVDは無し
②エンドロールは自分で作れたら流させて欲しい
③写真は、好きなプランを選んで下さい
④その代わり、来賓の数を調整させて下さい
この4点で交渉しようと思います。

また、経過を書きます。。

衣装合わせ

少し報告が遅くなりましたが
10/20に衣装合わせに行ってきました^^

まぁ、着たいものを着るのが一番とは思うけど
やっぱレンタルでも衣装は高いもんですね^^;;;

結婚式の衣装の構成は
教会式で、ウェディングドレス → 色内掛け → カクテルドレス
後、前取りで白無垢です。
内掛け

俺は、タキシード → 紋付
前取りは、式と同じ紋付にするか
白無垢に合う紋付を別で借りるかを迷ってます。

紋付

まぁ後ろ姿は悪しからずm(_ _)m

友達に「衣装選びは、ものすごくダルイから・・・」
って言われていたけども

俺って洋服を買いに行くと
その店の全ての服を見てから買う!!

3件見たい店があったら1件目でいい服があっても
残り2件の店を回ってから
もう一度1件目の店に行く!!

みたいな性格なんで。。。
衣装合わせが長いのも
何回も着なおすのも問題なかったですw

むしろ、彼女の方が疲れてきて最後の方
適当になってきた感じだったので
「別日にもう一回、ドレスを見に来よう!」って
自分から言いましたww

一つ解ったことがありました。
結婚式、衣装に関しては、9割花嫁が主体ですw

俺の気に入った紋付は、
色内掛けの色目に合わないからと却下になりました^^;
まぁ、でも嬉しそうなので
それは、そういうもので良いと思いました^^
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク