結婚指輪

結婚式も早い目から決めようとすると
式場関係は全然できることが無いです^^;

最近は、彼女と本屋でゼクシィとか結婚関係の雑誌を
立ち読みすることが多いです。
おかん「何で立ち読みなん?(笑)」なんて言われました。
でも、立ち読みです。

二人とも興味を持つ話題が違うみたいです。
彼女は着物、ドレス、髪型などを中心に見ているみたいです。
俺は費用、礼儀、結婚指輪のデザインなどを中心に見ています。

一通り立ち読みをしたら
近くの百貨店に指輪を見に行くことにしました。
初めにVendomeAoymaを見たんですが
「結婚、指輪ちっちゃ!!!!!」
ってのが感想でした・・・w
カタログで見るのと全然、違うし・・・

※注:このブランドの指輪が小さいわけではないです。

せっかく来たので、指輪をはめさせてもらいました。
平内と甲丸とかいろんな形があったんですけど
はめてみると全然印象が変わります。

で、調子に乗ってきて
「付けるだけはタダやでさ。付けさせてもらいや~」って言って
彼女に83万の婚約指輪を付けさせました(笑
さすがにダイヤでかかった・・・w

神前とカツラ

最近、結婚式に流す歌を考えるのに
これ!!って思った歌があったら溜めるようにしています。

今のところFUNKY MONKEY BABYS の告白がすごいいいなと思ってますw

でね、神前式だと・・・
向こうのおかあさんが
「綿帽子じゃないと張り合い無いよね」ってw
綿帽子をかぶると中はカツラをかぶるらしいです。

※綿帽子・・・和装のお嫁さんがかぶってる帽子・・?被り物で
 顔が隠れる位のでかさの白いやつ

で、彼女が「カツラが似合わなかったら・・・教会式がいい」
って言ってました。
でも、10月の衣装合わせまでは合わせられないらしいです。

最近は、中の髪飾りとかが見えるように
透けている綿帽子があるんです。
お勧めだそですが・・・
見た目、あんまりな感じです。
まぁどっちにしても10月なんで・・・w

近しい悩み?と言えば
7/5の両家顔合わせ。
何を着てけばいいのやら~^^;

祖父母に挨拶

今日は祖父母に挨拶に行ってきました。

彼女が免許の更新だったので、南が丘の教習所に
一緒についていき、その帰りに祖父母の家に寄ることに^^

免許センターまで1時間ちょっとかかるので
今日は、朝6時起床・・・
さすがに休日の6時起きははぇ~^^;

免許更新中は先買いしたジャンプを読むことにb

10:15免許の更新完了^^
11:00に焼き菓子を買ったけど
二人とも眠いzzZ
約束の12時まで、祖父母の家から徒歩3分のコンビニの駐車場に
車を止めて仮眠zzZ

で、健やかな目覚めと共に
12時ちょうどに祖父母の家に行きました。
近くにあるウナギ屋でご飯と食べることに^^
どうでもいいんですが7/19は土用の丑の日です。
ばぁちゃん「土用の丑の日は混むから早い目に食べておけばいいんさ」
(それが今日!?)

結婚式の日取りを報告しました。
終始、和やかな雰囲気だったので良かったかと^^

そして、恒例?
お墓参りに行ってきました。
お花が枯れてたんですが今回は線香だけ上げました。

で、帰ってきてから
両家顔合わせの日程決めに
7月5日大安 夜に両家顔合わせすることになりそうです^^

軽くインターネットで結婚指輪を検索しました。
結婚指輪は豪華にしたいみたいです。
俺はシンプルなんでいいので
女性が際立って豪華!
男性が際立ってシンプル!
みたいな組み合わせの指輪が探せたらいいなと思います。

結婚を決めました

付き合って1年半になる彼女にプロポーズをしました。
返事はOK・・・

そもそも、
酔っ払ったときに「1年以内にお嫁にもらって!」と言われて
プロポーズしようと決心したので
OKなのは解っていました。

友達とバーベキューをしているときに
肉を焼きながら唐突に「結婚しよう!」って言ってみたり・・・
(友達がビックリしてたけど、本人は笑ってただけでした。)

その夜にホテルで「結婚しよう!」って言ったら
「うん。でも、ムードがあるとこで、もっと、ちゃんとプロポーズして欲しい」
って言われました。

酔っ払っているときに何回か
「結婚しよう!」って言ったけど・・・
「うん。でも、今回はノーカンにしておく(笑)」
なんて軽くあしらわれたり(笑)

そのまま、彼女の両親に挨拶する日に・・・

午後から挨拶・・・
少し前に花束を買いに行きました。
彼女には、車で俺の家に迎えに来てもらい
車のドアを開けた瞬間に
花束を差出し、「結婚して下さい!」
でOKもらいましたb

結局、まだ夕焼けも挿し込まない
俺の家の前でした・・・(笑)
でも、順番は守りたかったから^^;

花束

その後、挨拶に行ったら
俺が何も言う前に
御父さん「もう大人な二人が決めたことやったらええやないか」
お母さん「挨拶しに来たんやで、ちゃんと聞きなよ」

ってな感じで
半笑いのまま
「娘さんと結婚させて下さい。」って言いました。

そして、今日、結婚式場の予約をしてきました。
5/22(土)赤口 12:30挙式予定です。

たこ焼き器

もうすぐ彼女が誕生日です。
今年は、何を上げようかと考えているのですが
どうやら今年は、たこ焼き器になりそうです。

どんなのを買うか迷っているのですが
1200Wのが火力が強くて良いみたいです。
欲しいのは普通のたこ焼き器なのですが

これが気になりました。

タコ焼き初心者大歓迎!自動返したこ焼き器【たこ焼き工場トントンプラス】タコ焼き初心者大歓迎!自動返したこ焼き器【たこ焼き工場トントンプラス】
()
不明

商品詳細を見る


自動でひっくり返るらしい・・・ちょっと、高い^^;
それに自分で焼くということは
自分でひっくり返すことに
付加価値があるような気もします(笑)

で、いろいろ見てたら↓発見しました。
たこ焼き器奮闘記・・・?(そこまではいかないかな・・・
とりあえず、面白かったです。
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-477.html
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク