

通勤の風物詩

毎朝、通る通勤路で、すでに会社の50m手前くらいです。




海の入り口に架かっている橋なんですけど、
今朝はちょうど遮断機に捕まりました^^;

何でこんなとこに遮断機あんねん?って思った人も
察しが良くて、どうなるか解った人もいると思うんですけど
・・・・・

続きを読む


ついに購入!

ずっと前から欲しいなって思いながらついにipod購入しました。
正確にはipod nano(2G)の白です~
ネットオークションとかも結構見てたんやけど、
「ネットオークションで買って動作不良起きたときの修理とかどうすんの?」
って友達に言われて近くの山田で新品買いました^^

ipodにするかipod nanoにするかで最初迷ってて。

ipod:容量がでかい。
   動画が見れる。
   本体がでかい。

nano:容量は小さい。
   動画が見れない。
   本体が軽量で小さい。

動画は見れなくてもいいな~って思って、
そうするとそこまでは容量が必要ない。ってなって。
ipod nanoになりました~。
nanoの方も4Gとか2Gとかetcあったんですけど、値段と容量と兼ね合いで
2Gのになりました。。

会社行くときに使おうと思ってるんですけど、
ipodのいいところ?(まだ使ってないから予想)
CD入れ替えなくていい。音飛びしない。ここがでかいと思いますb
CDウォークマンと比べてもはるかに小さく軽く。いいことだらけかも^^
ちょっと月曜日が楽しみですb

期待を感じる!!

まだまだ定時上がりな今日この頃ですが~
先輩が毎日のように、かなり教えてくれて楽しいですb
で一日の終わりには決まって
「今日も詰め込みすぎたかも^^;大丈夫かな?」
って言われます。俺も決まって
「大丈夫ですよ~俺、結構できる子やと思いますよw」
ってな感じで愛想良く返しています。。
まぁ、夕方くらいになると頭痛くなってるけど^^;;

一応、仕事はホストをいじってるみたい~
一個一個の動作はすっごい簡単なんやけど、
ミスったときに取り返しがつかんくて、かなり重く感じるわな^^;

電話も聞きなれん会社、人名、用件ばっかやし
「○○さんお願いします」って言われても
○○さんって誰やねん?ほんまにおんのかよ!?状態やったりで・・w

でも、まぁ解らんことだらけでも先輩がめっちゃ一生懸命教えてくれる^^
昼間、俺にいろいろ教えてくれてるせいで自分は残業って感じで、
それでも定時になったら「おつかれさま~」って言ってくれるし~

マジ上の人に恵まれたし、はよ肩並べて仕事したいわ~
当面の目標は「できる男と呼ばれる」やったけど
その人、限定で「使える男と呼ばれる」に変更になりそうw

新しい勤務地は~

昨日から新しい勤務地に行き始めました~
家から自転車で15分程度の距離でCDウォークマン聞きながら通っています^^
家を出る時間も8時20分と前より約一時間遅くなりましたb
CDウォークマンの音飛びと通勤が暑いのがちょっとうざいくらいで
今んところいいことばっかです^^

仕事の方は上の人がめっちゃ優しい人で、すっごい何でも教えてくれます。
全然できることなくて解らんことだらけやけど、
これからかなり楽しめそうですb

「今日は重点的に電話を取るの頑張ってみて~」って言われてたけど
ワンコールならない内に、3人くらいが電話取るんね。。
反射神経で電話取ってる感じかなぁ^^;
俺一日いて結局、一回しか電話とれんかったしね・・・

後この二日でカワイイ女性とカッコイイ女性見かけたな~
カッコイイ方は見えるところに座ってて今日も何回か喋ったけど、
雑用系のわからないことは、その人に聞いてたりします。

で今日のちょっと悔しかったこと~
カッコイイ女性「田中さん何でここまで通ってるんですか??」
俺「あ。。自転車ですよ~」

カッコイイ女性が吹き出すように笑って、笑いを堪え直したんて。。
(自転車ってwwwねぇねぇ奥さんあの人自転車通勤らしいですよ?(ヒソヒソ)
こんな感じの心境やったと思う^^;

俺「笑うとこじゃないですよ?^^;;」(自転車の何が悪いねん;;)

頑張って車買うしかないな・・zz

最近まじで週末楽しみw

今週末は夜合コンってことで昼間からちょこちょこ準備を~
とりあえず髪切りました^^b
3ヶ月ぶりに髪切ったんですけど、伸びる遅くて・・・^^;
エロい奴は髪伸びるのが早いってのは、たぶんウソです。。

髪切った帰りにヤマダ電機に寄り道~
偶然にも昔、親友が高校の時に付き合ってた人を目撃~
成人式の前後で、できちゃった結婚したんやけど、
今じゃ二児の母親になったみたいで、かなり幸せそうでした^^
(話したわけじゃないから未確認やけども・・・w)
それはさておき、ついに買っちゃいました!


シェイバーですbこれで俺もまた一歩大人の男に・・・bbb

夜になって合コン行ってきました~
男のメンツが集まってくるにつれて、かなりテンションが↑↑↑
メンツが保育園、小学校、中学校が一緒の奴が2人
小学校、中学校が一緒の奴が2人
中学校が一緒の奴が1人って感じで、
成人式以来、会ってない奴もいてって感じで合コンの前に同窓会ムードにw

続きを読む

結局ヘタレた・・・zz

今日で本社勤務最後でした~。
結局のところ携帯番、女性に聞くことをしませんでした^^;

通勤、一緒になる3Fの人、今日も一緒の電車に乗っていたけど
やっぱ、声掛けれなかったし、何だかんだで、そこが一番声かけたかったかも^^;
年とともに昔のように勢いが無くなって悲しいよ。。。

隣の田中さんは、午後一番で席替えがあったせいで隣じゃなくなって、
聞くタイミング逃すし・・・zz
堂々と聞けばええんやろうけど、何か周り気になって無理やったなぁ;

で結局のところ携帯番ゲットしたのは、
最近、入ってきたばっかの二人の人(男)と、いろいろ教えてくれた先輩(男)と
昨日、飲みに連れてもらった部長さん(男)とマネージャー(男)ってな具合で
何だかんだで男性に携帯番聞くのも、緊張してる自分がいて^^;
小心者になったなぁ~と^^;出先行ったらもっと頑張ろうっと。。

土壇場に強い男になれるのか!?

朝の通勤から~
3Fにいる先輩は、やっぱ一緒の電車やったけど
話しかけれんかった^^;@二日・・・・
明日行けんだら話掛けれても、それだけで終わる可能性大かも・・・

田中さん二人は今日もやっぱ来なかったなぁ・・・

幼馴染も現れず・・・・

夕方くらいに、ちょっと変な展開に・・?
前にお茶沸かし場?で話しかけてきた女性に今日また話しかけられました。
俺には、この人から友達が欲しい的オーラが見えました!!
とりあえず金曜日に居なくなるのだけ言って伏線を作っておきましたb

今日帰りに今週の月曜日から入ってきた新人の男性に
携帯番を聞かれてメデタク初、社内で携帯番GET・・・・・
あんま嬉しくねぇ~~zz

で、まぁ目標は金曜日までに後4人、何とか携帯番GETして旅立ちますb

吹き抜ける風感じながら~この道を~ry

ふと思ったら、もう3日しか本社勤務の日が無いことに気づいた^^;
来週からの出先に行ってしまったら3年は向こうにいるみたいで
後3日で何とかラインを作っておかないと、関わりなくなってまうなぁ;

が、今週の初めから田中さん二人とも名古屋に出張中・・・
後3日の間に帰ってくるのだろうか・・・・?

最近、3Fにいる人で少し綺麗やな~って気になってた人が
(俺が勤めてるのは4Fで、勉強するPC環境が3Fにしかないから3Fに入り浸りで発見b)
実は一緒の電車に乗ってることが判明・・・・
何で一ヵ月半も電車で通勤してて今頃、気づくんさ・・・zzz
後3日で接点持てるんだろうか・・・・?

そして幼馴染会って一言くらい交わすことはあるのだろうか・・・・?

どうにもこうにも後3日zzz




高校2年の俺

今日、8月14日はちょっと思い出深い日で、
俺が高校2年の夏で、その人が25歳になった日でした。
イトコのおねぇさんで、すっごい綺麗な人で、すっごい憧れて。。

その夏、初めて会って、初めて両思いになって、初めて失恋した感じでした。

それから8年、経ったんかな~
気づいたら俺もあの頃の彼女と同じ25歳になる年になってて
あの頃、その人がどんな人生を送ってきて、どんなこと考えてたのか、
考えてはみたけど、解るはずも無く。。ただ、思ったことは

そういえば、全然、俺、大人になってないな~ってことくらい。。

思い出の人は思い出のままで、色あせはするけど、年は取らず。。
俺の方も年だけは、追いついたけど、その人と並ぶ姿は、
やっぱ高校生の俺しか想像できず。。。
毎年この日だけは不思議な気持ちになります。

そして毎年この日に一通メールで「誕生日おめでとう~」って送っています。

週末のために

今月はかなり久々に週末の予定が全埋まりしました^^
第一週は疲れきっててUPできなかったんですけど、
18人くらいでOFF会行ってきましたb
東京行って山梨でキャンプして静岡で昼飯食って、
帰ってきたら地元で友達と祭り行ってで力尽きました。。
それから3日くらいグダグダしてたかな^^;

今週は滋賀県に行ってきました^^
そっから予約しておいたレンタカーで
福井県美浜町の水晶浜に泳ぎに行ってきました^^
親友と二人で行ったんですけど、
誰にも気兼ねすることなく、すごく楽しかったんですけど、
「海はもっと大人数で着たほうが、はしゃげるな」
って結論になって満足しながら帰ってきました。

滋賀県に住んでいた時にバイトしていた焼き鳥屋が
二号店を出してたんで、その二号店で飯を食べに行きました^^
二号店一号店とは雰囲気がガラっと変わり、お洒落なお店でした。

続きを読む

通勤と彼女!?と俺!?

最近、記事上げる気力が・・・・
夏バテはせんとは言ったものの、暑いから疲れやすいのは疲れやすいのかも。
毎日、出先に行く準備で会社での勉強が一人キリで頑張るスタイルやし、
一人じゃないと思ったらマネージャーさんが直々に教えてくれるマンツーマンやし、
でも、たぶん一番の疲れの原因はほぼ毎日の電車で会う
幼馴染に話かけれないことかな^^;

乗車駅と降車駅が一緒で、駅の出口も歩いていく方向も一緒で
その子の会社のが駅寄りで、そっから200mくらいのとこに俺の会社が・・
通勤時間は約1時間って感じです~
保育園と小学校と中学校と一緒の町内の子なんやけど、
一緒ってだけで、そんなに喋ったことがあるわけでもないんな^^;
中学校より↑はどうしてたかは知らんし^^;

でも、まぁ、せっかく一緒の電車やし話かけたいねんけど~

----------------------以下シミュレーション--------------
会社帰りにばったり出くわす~
俺「あ!?」
幼馴染「あ!?」
俺「仕事おつかれさま~」
以下、流れに乗れる予想・・・・ry

-------------------以下、実際に会った日のこと一昨日くらい-----
会社帰りにばったり出くわす。
(俺が歩いてたらちょうど幼馴染が会社から出てきた)

(俺「あ!?」心の中)
向こうもすぐに気がついた様子

(「どうする?俺!?状態に」
 話かけたら、「何で話かけてきたんやろ・・・・」って思われて
 挙句、話し出したはいいけど、話に詰まって・・・・
 結局、ろくに話もできやんで終わるんじゃ・・・・・;)

とか考えながら隣に並んだまま無言で駅まで歩き着く。。。(5分間くらい)

電車が来て違う車両に乗って40分→→→反省中・・・・

その後、乗り換えで車両が一緒になる(まぁいつも通り)
2分電車に揺られながら・・・・今日も無理かぁ・・・・
ってな感じで終わった;

とんだヘタレ発見・・・・・何で無理なんやろなぁ^^;

zzz

更新しようかと思ったけど、
眠気がzzz
おやすみなさい~
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
