

ぼちぼち夏やし~

最初に簿記の結果だけ書いときます!
まぁ落ちました・・・^^;
次回ウカルってことで^^;(受けるかわからんけど)

さておき、最近、結構暑い日なんかもあって、もうすぐ夏なんやろうね~
夏に向けて5日前くらいから筋トレ始めました~^^;
何だかんだで10代の頃よりは頑張らんと体も衰えていくみたいで^^;
で一昨日からランニングも始めました~
やっぱ有酸素運動せんと体締まらんと思うんで~
で来週の月曜日から出社なんで、相乗効果で夏までに目標7Kg減ですb
今んとこ体重計乗っても変化は見られないけどね・・・w

Alt + Tab

俺「親父にROしてるとこばっか見られて。。。
  親父にいっつもお前ゲームばっかしてんなぁ~」
って言われてさぁ~
某WIZ「Alt + Tabキーでなんとかしれw」

で今日ヘッドホン付けながらROしてたら階段を上る音が・・・・
(・・・・親父が来る・・・)
Alt+Tab発動!!まぁうまいこと隠れたが・・・

親父「このフロッピーお前のPCに保存しておいてくれん?」
俺「ええよ~」
(ログの周りMobおらんだし、しばらくいけるやろ・・・)
デスクトップに保存しようとしたら、フロッピーが読み込めず・・
ノートPC立ち上げてそっちに入れることに~

俺「これで保存できたはずb」
親父「ありがとう~」
親父がプログラムいじり始める・・・
俺「大した物入ってないで~」
(だいぶタムランが五月蝿くなってきた・・)

親父がソリティアを始めた・・・・
俺がゲーム隠してる横でゲーム始めるのかよ・・・
・・・・・・・
タムラン静かになったなぁ・・・・

給食当番か!?

今日は昼間、親父の仕事を手伝いました~
月末締めのためのデーター入力なんですけど
親父が昼寝してる間にちょっと進めてみようかなと、
ちょっかい出してたら親父が起床~

親父「おぉ~やってくれてるんか~
   せっかくやし、任せてどっか出かけようかな~」
(ぇ?^^;任せるはええけど自分は遊びいくの・・??)
俺「出かけんと入力するからデーター読み上げてよ~^^;」

そっから3時間ほど共同作業し半分くらい終わったかなぁ~

親父「そういえば今日の夜これ作ろうと思うんさ~」
 メモ的な物を見せられて、かなり細かに説明されて、
親父「材料買ってきとくかな~」
俺「どっか出かけるん?」
親父「ゲオとかいろいろ行ってくるわ~」
 ゲオは毎週のように映画を借りに行ってます^^;
俺「何時に飯にするの?何時に帰ってくるん?」
親父「8時から飯にしようか~7時半には帰ってくるわ~」

7時20分。。。。やっぱあの細かに説明したのは俺に作れってことかぁ・・
と材料刻んで8時に食べれるように下準備を始めて~

7時40分におかんが帰ってきた~
(親父・・・・・)

7時50分に親父帰ってきた~

親父「ただいま~^^」
俺「7時30分に帰ってくるんちゃったん?」
親父「じゃぁ、今から作ろうか~」
俺「もう準備とか全部終わって後炒めるだけやで~^^;」
親父「じゃぁ~火付けようか~油引いて~」
俺「びっくりするわ~^^;どこの料理長よ?^^;」

結局まぁ親父のやったことは炒めてるときに
調理酒の代わりに焼酎を入れたのを鯖に塩振ったくらいかな・・・w

飯の時間~
おかん「鯖おいしい~」
おとん「塩加減がめっちゃいいやろ?」
(焼いたの俺やしな・・・)

就職決まりました!

さっき17時くらいに電話あって、内定もらいました^^
担当者「どうもお世話になっております~」
俺「どうもお世話になっております~」
担当者「この間の面接の結果なんですが。。。
    どうだったと思いますか??」
(この言い回しは受かったやろう~wwって思いながら)
俺「どうなりましたか・・・?自信があんまりなくて^^;」
担当者「内定おめでとうございますb」(ちょっと含み笑いしたぽかったw)
俺「ありがとうございます^^」
ってわけで後日、内定の書類が届いて、提出して
7/1づけで入社7/3から勤務という形になりそうです^^
まぁ会社はそんな大きいところじゃなく
社名にミエって入ってるからローカルやけども・・w
とりあえず腰据えて頑張ってみようと思いますb

最終面接!

昨日は朝からゴールデンウィークと
さらにその前に庭に放り出してあった畳を
おかんとレンタカーを借りて捨てに行くことになりました。
想像着くかもしれませんが、1ヶ月弱野ざらしにされていた畳は
カビが生え謎のキノコが日替わりで生えてくる汚さに・・・^^;
雨にも打たれたせいもあり、かなり重く;
軍手をしながら運んでたんですけど、軍手はすぐにドロドロ。。
腕にカビつくわ服にナメクジつくわで、かなり最悪でした^^;
おかんは非力で畳が持てないんで、ほぼ俺がトラックの荷台に積んだんですけど、
どうしても重くて一人で持てない一枚があって。。。
俺「この畳だけ一人で持ち上がらんから一緒に運んで~。そっちの端もってくれん?」
おかん「これは汚すぎて無理や~;」
(いやいや・・・その汚いのを、あんたの息子がさっきから一人で運んでますよね・・?)
でゴミの埋立地まで運んでいったんですけど畳12枚で実は460kgほど
ありました。

車も無事に返すことができて、午後から名古屋で面接行ってきました。
最初は緊張しなかったんですけど、
面接官「それでは最終面接をさしていただきたいと思います。」
(最終・・・最終・・・頭の中でエコーがかかり)
急に緊張しまくりで^^;
うまいこと応えれたかどうかは謎でした。。
それでも自分なりに精一杯応えたので、合格できたら縁があったってことなんでしょうかね^^;
一週間以内に連絡もらえるみたいなんで、また報告しますb

簿記の試験(3級だけども・・)

朝から簿記の試験受けてきました~
久々に早起きして出かけたんで、ちょっと眠かったです^^;
9時から試験でちゃんと時間にも余裕を持って出かけられて
準備万端やったはずが・・・・
5問中2問目で何を血迷ったから、正解なのに間違ってる気がして
50分くらい費やしてしまいました・・・^^;
(試験時間は120分です。)

まぁ問1→問2→問4→問5→問3と進めていったんですけど、
問3の二つ空欄を記入したところで時間終了・・・
後10分あれば全部いけたのに。。。
結果、推定72点分、解答欄を埋まったかな^^;
ROで言うならば、
狩場着きました→HSP忘れてる→両手剣忘れて2HQ使えない
ってな感じで完全にAspd不足でした;
2問とか放置したら良かった・・・;
大口叩いてたけど、もしかしたら受かるかもです・・^^;

そろそろ梅雨かな~

最近、じとぉ~~っとしながら、天気が悪い日が続いてますけど、
みんな体調を崩さないように気をつけてくださいb
この時期に体調を崩しちゃうとダブルパンチですよ^^;っと。

先週の月曜日に受けた面接なんですけど一次面接受かってました^^
次が最終の面接で受かれば就職決めようと思ってますv
来週以降、面接の日取りが決まるんで7月の最初には結果が解るくらいかとb

5月の中旬から勉強していた簿記なんですけど、
5月の下旬から、停滞気味です^^;
そろそろ試験が近くなってきたんで勉強しなければ。
ギリギリにならないと勉強する気が起きないのは何ででしょうね^^;
所詮は一夜漬けタイプかな・・・。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
