いつもとは違ったよb

昨日、面接にいってきたんですけど、
面接前に会社説明会があって、今まで受けたとことは
違う感じでものすごく楽しく感じました。
面接前にここで働きたいな~って思いました。
で面接したら不思議といつもは目が泳ぐのが泳がなく
まっすぐ面接官見たまま、はっきりとした受け答えが
できたと思います^^
いつもは、その会社に行きたいか半信半疑のまま面接を受けているんで
ウソ言ってるみたいで目が泳ぐんだろうな~って・・^^;
今までで一番自分らしく受け答えできた面接やったんで
受かって欲しいとこです^^

明日久々にb

明日久々に就職活動です^^
4月の初めに4つ会社にエントリーしていて
明日受ける会社で4個目なんですけど、一応本命ですb

今日の昼間そのために髪切りに行ってきました。
人を見た目で判断するべきではない!と言いつつも
第一印象ってやっぱ見た目やと思うんで、
髪もばっさりb
美容院で髪切られながら鏡を見て思ったこと、
(また太ってきたなぁ・・・)
バイト止めて、実家帰ってきてから、
食っちゃ寝って感じやもんなぁ~。。。
体重もばっちり戻ってきてから6kg増ですb
もともと増えやすく減りやすいって感じですけどね^^;
明日のとこ受かったらダイエットがてらバイト始めたいとこです^^;

ちょっと頑張ってみます。。

今日の昼間からようやく簿記の勉強を始めることにb
この話した人からしたら、「動き出すのおせぇ~なぁ^^;」
って感じかも。。
取れるかどうかは一ヵ月後のお楽しみってことで^^

俺は、いわゆるギリギリにならないと動かないタイプってやつです。。
最近はちょっと早い目に動くようになったんですけど、
早い目に準備をし出して、のんびり準備をして、ギリギリに出発する感じです^^;
決して早く出発できるように準備を早くしてるわけではなく、
のんびり準備がしたいために早く動き出してますb

今日は勉強し始めってことで昼過ぎから軽く4時間くらい勉強しました。
4時間っていうと結構、頑張ったんじゃ?って思う人もいるかもなんですけど、
俺は本を読むのに、めちゃくちゃ時間がかかるんで、
量としては全然進んでなく、ただ読書の時間が長いだけって感じかな^^;
毎週のように読んでいるジャンプとマガジンは
一冊読むのに1時間半~2時間くらいかかってます^^;
(すでに本てか漫画だけども・・・)
まぁ明日も勉強してみるか~っと就寝。

小旅行と言う名の遠征・・

9日から昨日まで久々に滋賀県行ってきました^^
銀行の口座を解約と親友Iに金貸したままやったんで回収しに・・w
よく電話はしてて近況は知ってるけど2ヶ月ぶりに会いました。

15時過ぎに電車で草津に着いて、Iの待つパチンコ屋へ。。
Iがええとこやったんで、隣で打つことに^^;
機種は横浜爆走愚連隊ってプレミアとかで横浜銀蝿が出てくるやつですb
4千円入れて・・Big引き、そのまま連荘で3万4千勝ちました^^
Iも2万ちょっと勝ったかな。。。w
で夜飯を電車のOも誘って食うことに^^
Oも相変わらず煮え切らない感じやったけど、2ヶ月のブランクあったせいで
何言ってるのか、かなり聞き取れなかったです;
飯終わって早々にOを帰してIの家へ。。
夜通しヤンガスの大冒険をしてしまい、気づけば朝6時に。。
就寝。。。

で4時間くらい寝て起きて、また横浜爆走愚連隊を打ちに行きました。
2万2千円入れたとこで、台移動。。^^;770Gくらいで止めて。
この日の夜のコンビニで、この後からが天井へのゾーンやったこと知りました;
結局2台目の台で5万2千円目で初引き・・・
Bigやったけど勝ち目薄いなぁ;
この日は完全な負けパターンでした。。
何とかそっから2万4千円取り返して、2万8千円負けzz
Iもこの日は6千円勝ちで辛勝って感じやったね^^;
夜はIの彼女と3人で飯食いに行きました~b
Iカノがパチンコ行ってたこと知って少々ご立腹に^^;
Iカノ「人が一生懸命働いてる間に遊びながら、金もろて・・・」
(いやいや。。この日は寝不足もあって結構ハードでしたよ・・・)
まぁ寿司食いに行きました3人で1万円くらい。。
大トロとか口の中で消えることに感動しました。。。^^;
でIカノ駅まで送って、家帰ってヤンガスを・・・・
俺「明日は帰るし打ちにいかんとこうなぁ~」
I「今日しんどかったし、もうしばらくはええなぁ~」

で最終日9時起床!!!
もちろんのごとく。。。パチンコ屋へ・・横浜爆走愚連隊を打ちに・・
1万5千円入れたくらいでBig引いて連荘しだしましたvv
大きなはまりも無しに2箱まで積んだんですけど。。。
その後996Gはまりでダラダラ連荘も無くなり結局、時間切れで
一箱持ち帰ることに。。。6千円勝ちでした。。。
でIはその隣で連荘が止まらずに10万勝ちましたb
夜飯に中華料理おごってもらいました。
大エビに何とかってのがうまかったです・w
後チャイナ服がそそったかなぁ・・・b
結局滋賀で1万2千円勝って帰ってきたけど
つくづくギャンブルに向いてないなぁ^^;って思いました。。。

俺の親友は・・

昨日の明け方2時くらいかな電話があって、
親友「明日8時に迎えに行くから~準備しといて~」
これがまぁ何時も通りの始まり。。。^^;
俺の家から親友の家が車で1時間のところにあって、
親友の家と親友の彼女さんの家が車で1時間40分のとこにあって。
彼女さんの家--俺の家--親友の家  って感じの位置関係です。

でゴールデンウィークを彼女の家で過ごした親友が、
自分の家に帰るのに俺を連れて帰ろうとして俺を誘うわけです。。
最初はめんどいからって断るんやけど、いっつも押され負け^^;
しゃーなく昨日から親友の家行ってきました。

親友がアフィリエイトしたいって言い出してブログを作ってくれ。。と。。
一応できるように登録とかはしておいて後はほってきたけど、
広告載せて読んでもない本の感想を一行書いただけの
ブログ・・・そんなので金入ってきたら苦労せんやろうって
思いながらも途中でめんどくなって
「今日はそんなところちゃうかな~~」
って言って終了。。二人でゲーム、久々に朝までやってしまった。。。
そのうちまたブログいじりにいかんと・・・。。

喜寿めでたし!

5/4~5/5にかけて親族が旅館に集まって、じぃちゃんの喜寿の祝いをしました^^
一家族に付き10分間の出し物をしなければならず、
何するか迷ってたんやけど、俺は弟と漫才をしました。。
旅館に向かうまでの1時間の間に弟と考えたわりに
うまくできたんやけど、まぁ結果は失笑やったさ・・・;
一番最初のおかんの妹の家族がやった大きな株が面白すぎてさzz

部屋がイトコの兄弟と俺と弟の4人の部屋やったんやけど。
俺とイトコの兄はラブチェン見てすぐ寝て、
弟とイトコの弟が部屋についてた五右衛門風呂みたいなやつに
夜中12時から入りだして、風呂の中で酒飲んだりで、アツク語ったみたい。。
夜中、物音が五月蝿くて起きたら全裸の男が二人、部屋の中ウロチョロしてて・・
起きる度に全裸の男がウロチョロしてて。。。
結局4時まで風呂入ってたみたい^^;;
何してたか聞いたら、最初は普通に語ってたんやけど
モト彼女に電話したりしながら、最終的に全裸で塀越えて庭園を走り回ってたらしい。。。

当然のごとく弟たちは寝不足になって。。
物音五月蝿かったせいで俺もあんまり眠れず寝不足なって・・・

昼過ぎに高原に遊びに行きましたb
イトコとか親子とかまぁ、みんなキャッチボールとか
テニスとかバドミントンとかやってる中
俺は昼寝モードに・・・・
途中でイトコのねぇ~ちゃんにキャッチボール疲れたから
交代しよう~?って言われたんやけど
俺「運動不足は大人への第一歩って思ってるんで寝かせてください^^;」
で寝てたら、おかんの妹が
顔のところで風船膨らませたり^^;
バドミントンの羽を胸の上に立てたり結構うっとうしくいたずらされて^^;
昼飯を食ってる最中には
おじぃちゃん「寝てても腹減るんやなぁww」
っておちょくられて、昼寝族には風当たりがちょっときつかったです。。
それでもまぁ帰りの運転あったしさ・・・寝といて正解やったけどね^^;
おじぃちゃんほんとおめでとう・・・w

やっぱちょっと。。筋肉痛^^;

昨日は朝から親父と二人で畳を入れ替えました。
この前は2Fで今回は1Fですb
1Fの和室はピアノが置いてあって、さすがに一人じゃムリ^^;
それで前々から5月3日に畳入れ替えようって約束になってましたb

4枚入れ替えたところで、
親父「障子も張り替えようかぁ~」
俺「ぇ~障子も張り替えるの??」
親父「物どけた時しか障子はずせへんからさ~」
で、俺障子外そうとしたけど、うまいこと外れない。。。
俺「これどうやって外すの?」
親父「外からマドとらんと外れやんで~w」
俺「あぁ~そうなんや~。。」
(外から抜くんやったら物どけるの関係ないしよ^^;)

親父が障子紙を買いに行ってる間に障子を剥がすことにb
最初の障子をビリビリに破ってから剥がそうとしたけど、
うまくいかない^^;
剥がす時は破らずに霧吹きとかで水掛けて、
5,6分置いてから剥がすとうまくいくそうです^^;

親父帰ってきて。
俺「腹へらへん??」
親父「うん?腹減ったんか~パスタでも作ったろうか?」
俺「おいしいの作ってなぁ~」
親父「たぶん。おいしいの作れると思う。」
俺「店で出てくるようなやつやで~!」
親父「たぶん。おいしくなるはず。」(フィーリング任せらしい。。w)
出来上がったのが、アスパラとベーコンのパスタ。
親父「味が悪いときように粉チーズ買ってきたから、
   これかけたら誤魔化せるはずb」
(おいしいのが、できるはずなんですよね!?)
で味はぼちぼちおいしかったんですけど、
何故、仕上げにレモンの皮を卸して掛けたの・・・・?
(相当、苦かったしね^^;)

続きを読む

電話勧誘~~

家でのんびりしていたら。(まぁいつものこと^^;
電話がかかってきました~

俺「はい。○○です~」
相手「○○(会社)の○○(担当者)ですけど、○○さん(俺)いらっしゃいますか?」
俺「はい~」
相手「あ!?○○さんですか?」
俺「はい。そうですけど~」
相手「今ですねブライダルのキャンペーンしてまして、
   ちょっとしたアンケート取ってるんですけど、
   よろしければ、お答えしていだけますか?」
俺「はい~」
相手「あ!?いいですか?お願いします~」
俺「はい。。」
相手「今○○さん(俺)は学生さんですか?社会人さんですか?」
俺「ニートです。」
相手「じゃぁ、フリーターさんってことでいいですか?」
俺「いやぁ~。ニートです。。」
相手「じゃぁ今、職探し中ですか??」
俺「いやぁ~。とくには。。(ウソ)」
相手「すいません。社会人の方、対象のアンケートなんで
   またの機会にお願いします~。失礼します。」
。。。。。。。。ツーツー(電話切れる)
で思ったこと、俺の結婚はまだまだ先だなzz
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク