しんどいねん。。

この間おかんが畳をもらってきました。
何でも部屋を改装する知人がいて畳を廃棄するみたいで、
うちのボロボロの畳と入れ替えるためにもらってきたみたいです。
その6枚を気が向いた時に入れ替えようと
納屋に突っ込んでおいたんですけど、昼間電話があって、
「今日もう6枚畳出るって、おかぁさんに伝えておいてください。」
・・・・・・
6枚畳が出る→うちにもう6枚畳が来る→納屋に入りきらない
→今から畳入れ替えないと・・・;

14時から畳入れ替え出しました。
とりあえず一枚はめてみる→やたら隙間開くなぁ・・・
二枚目はめてみる→キツクて入らんし・・・
畳って全部が一緒のでかさじゃなくて
パズルみたいにハメ方があるみたいですね。。
そんなこんなでタンスの洋服とか出して、
一人でタンスを動かしたり、本抜いて本棚動かしたり。
一人で動かすもんちゃうやん;;ってなりながら
ようやく17時10分に畳入れ替えれました^^;;;
疲れて寝ようと思いながらウトウト、今日はよく頑張ったよ。

その10分後、
おかん「今から畳もらいに行くから準備しといて~」
俺「もうヘトヘトなんやけど・・・」
おかん「所長が車出してくれるんやけど所長に畳持たせることできんから・・」
俺「・・・・・わかった・・;」
コンビニでリポD補給してもう一踏ん張り~
ほんと今日はよく頑張った。。。 _ _ zZZ

チェケラッチョ!

昨日、月曜日のことですが。
月曜日はおかんが仕事休みで、
俺「今日、何すんの?おかぁさんもiPodでも見に行く?」
おかん「うん?チェケラッチョが見たい^^」
俺「ん?チェケラッチョって何?」
おかん「ラップの映画みたい。」

ってことで、おかんと映画見に行くことに・・・^^;
映画は好きやでええけどさぁ~。
いざ出かけてみると、こんなでかい息子と出かけてる
母親なんて見かけるわけも無く。同じく息子も。。。
まず市民センターに転出届けを出しに行って。。
映画館にチケット買いに行って、それから飯食って。。
(あぁ!?今日、月曜日かよ!!)
俺「ちょい本屋寄ってもいい?」→ジャンプGET(卒業はまだ先のようだわ;)

おかん「もうちょいで映画始まるんちゃう?」
俺「映画始まってから10分後くらいに入ったらよくない?
   最初の方CMばっかやし、あれ見たくないんさ~」
おかん「私は映画館が明るい時から入ってこの席座って見るんやなぁ~
   ってCMとかも全部見たい。」

で映画館に戻ってきたら、開演2分前~
おかん「コーヒー買いたいなぁ~」(列ができていて。)
俺「コーヒー買っとくし先、席行ってきていいで~。
  ガムシロップとフレッシュとかどうするん?」
おかん「両方入れといて~。」(普通にデートぽいしな・・zz)

で遅れながら席行って。。映画見ました。
チェケラッチョ、青春ラブコメディーってやつかなぁ~
高校生がラップ作る映画には違いないけど恋が絡みますb
これから見る人もいるかもなんでネタバレしないように。
一言で、「空が青いからさ~~~!!」って感じですよb
気になった人見に行ってみてくださいb
笑ったり感動するとこもありで、かなり面白いです^^






親父タイミングが・・

今日は日曜日で。。。
朝から手紙出しに行ったら郵便局が閉まってて;
せっかく雨の中張り切って行ったのに。。。

まぁそんなこんなでROしながら
最近作ったBSでアコさんとPDに牛倒して行きましたb
思ったより牛がかわせて狩りが順調^^
・・・・・・・・
っと親父が部屋入ってきて
親父「iPod欲しいから電気屋付き合ってくれん?」
俺「準備するから下で待ってて^;;;」(ROに気づくなよ。。)
親父「うん?どうしたん??」(パソの画面見てるよな・・・)
俺「ちょっとゲームしててさ・・・」(見られたくなかった。。)
親父「お前、毎日、昼間そればっかしてるんやろ?」
俺「まさか。。他にもいろいろしてるよ^^;」
親父「そっか~電気屋行こうぜ^^」
俺「ちょい待ってね^^;」(臨時切り上げないと・・・)
親父「うん?それがチャットってやつか??」(ROに興味津々!?)
俺「オンラインゲームってやつで。。ry」(騙すのもあれなんで説明。)
親父「まぁ出かけるぞ」
俺「はい!!」→山田電気。

まぁ日曜やしこんなもんか・・・


春眠暁を覚えず。

春の陽気が気持ちいいせいか毎日眠い眠いで、
うたた寝しながら過ごしてる今日この頃です。

でも今日は朝から名古屋まで面接行ってきました^^
9時初の名古屋行きの電車に乗って行ったんやけど
女子高生がチラホラ乗ってるんなw
ちゃんと学校行けよ!と思いながら、
そんなもんなんかとも思いながら・・・w

最近は前日とかにバチっと電車の時間など決めて
面接先に30分以上前に着くようにしていますb
そんなこんなで今日もちゃんと着くことができたのですが
毎回一個忘れ物をしてることに気づきました。。
先週の面接受けた時は印刷しておいた地図を持ってくの忘れて、
今日のところは手帳にビルの名前と階とかメモってあったのに
忘れて。。。
まぁ勘が冴えて二回ともすんなり行けたから良かったけど。。。^^;

今日の行った会社は結構しっかり目のところって感じでした。
最初、本社研修で3年間の東京勤務から始まり~って感じで。
新人教育に力入れてるみたいです。
とりあえず、今日は会社紹介と軽い目の面接って感じで
これから書類審査あって書類通ったら、ちゃんとした面接みたいです。

昼過ぎに家帰ってきたら一通の封書。
先週、受けたとこの内定通知でしたb
「一週間以内に連絡します」って
電話じゃなくて手紙やったんね・・・・w
まぁ受かったら嬉しいもんやねw

世間ではどうだろ・・・

最近、花粉症でしんどいです^^;
目はそんなに痒くないんですけど、とにかく鼻がむずむず;
我慢できなくてこすってたら4日前に鼻血が・・・・
その次の日もちゃんと傷が塞がってないのにこすって鼻血が・・・
さらにその次の日も・・・以下省略・・・
で今日もまた・・・^^;
蚊に刺された子供みたいです^^;
親父と献血行ったほうがなんぼかマシやったかも・・。

結果通知まだかの・・・

この間、面接してもらった結果は一週間以内に電話でと言われて、
電話を待ってる今日この頃なんですけど。
たぶん落ちてるから連絡が遅いのかと思われ・・・^^;
今週の水曜日はまた違うところの面接があるんですけど、
ちょっとづつ危機感を^^;
たぶん面接のときにヤリたいことがないからって
適当に答えすぎなんかなぁ~って思ってます。
やっぱヤリたいことが無くても受けに行ったとこの
事業内容をヤリたいことのように話すほうが
ウケがいいんやろうね^^;
っと思いつつ明日も電話待ってみるけど・・w

さきほど電話が・・・b

今日ものんびり昼起きです・・zz
さっき電話で起きたんですけどね^^;
起きた瞬間に昨日エントリーした会社から電話で、
寝ぼけてよく解らず。。。
俺「すいません。もう一度会社名教えて頂いてよろしいですか?」
急いでパソコン立ち上げて・・探しながら・・・^^;
会社の人「エントリーされた理由は?」
俺(今それを探してます。状態・・・^^;)

まぁ木曜日に面接することになりました~。
いわいるベンチャー企業ってやつに当たると思うんですけど
コンサルタント業務で企業内のネットワークをより効率化
することをサービスにしてる会社みたいです。
よく解らんけど行ってみますb

春爛漫~

庭の桜が咲いたんでUPします~


今日は親父が仕事休みで
「一緒に献血しに行こうか~」
って誘われました。。。w
「他人に上げるほどは血が無いかも~」
とか言いつつ毎度のごとく行動が遅くてダレて
結局行動せずな俺と親父^^;
まぁ親父殿は休みの日くらいのんびりでいいですw

ネタをネタを・・・

今日は意を決して就職決まってたところを断りました^^;
結構、都合いいことばっか言った手前、
いろいろ理由聞かれたら答え辛いなぁ~って考えて
電話したんやけどあっさり
「解りました~~っ」て言われて、いわゆる、
ビビリ損ってな具合に・・・・
まぁ一つ、つっかえてた物が取れましたw

本当はあんまり気乗りしなくても働いてみようかなとも
思ったんですけど、仕事を一生続けるかもしれない上で
「仕事選びに妥協すると、どんどんその仕事を嫌いになってく」
って友達Mさんに言われて、やっぱ断ろうって思いました。
たまには良いこと言うよなw感謝b

また、ちゃう友達の受け売りなんですけど、
何にでも興味を持つことが大事で興味を持って
それを調べようとした時点でそのことは90%は
解ったも同義だとのことです。
人より物事に興味を持ちにくい自分なんですけど
親友が税理士になりたいって言って勉強してるんで
後追いで俺も簿記とかやってみようかなって本買ってきました。
もともと計算は得意で商売は好きなんで、まぁ合ってるっちゃ
合ってるんかも・・・w
ただ単に親友がどんなことしてるのか知りたかっただけかも
知れないんですけど、やってみたら得る物はある気がするんで
やってみることにしましたb

雨降ってたなぁ・・・

春一番ってやつなのか、最近風が強すぎで^^;
夜中もビュービューうるさいし^^;
世間では桜が咲き始めているのに~と思いつつ
ふと庭の桜を見たら、ちょこちょこ咲いてました。
でも今年は咲いたそばから雨に打たれて落ちてるような;
もっと満開になったら写真UPしますb
ってことで今日はネタ無し・;;;

ケットこぎこぎ・・

今日は面接に行ってきました~
まぁ即採用が決まったわけなんですけど、
施工管理で施工図の作成とか仕事内容に書いてあったんで
行ってみたんですけど、本当は現場で肉体労働らしいです。
それでも今の何もしていない状況よりは、
いいのかもしれないんですけど
「月曜日の7時30分から着て」って言われて、
ちと無理だなって思いました;
ハローワークで俺がしぼった条件と合わないところが多すぎて。。。
今日やる気をアピっただけに断りの電話がし辛いとこやけど、
まぁ仕方なしってことで;明日以降に電話します。。。

そこは行かないことにしたんですけど、
帰りに本屋に行って、何か資格でも取ろうかな~って
目についたのは簿記、司法書士、税理士、公認会計士などなど~
どんな仕事するのかがどれもこれもさっぱりです;
公務員試験を受けてみようかなぁ~って思ってみたりもします。
が、やっぱどれもこれも。。。やる気が無いってイケてないなぁ。。
今思うことはせめてスーツ着てする仕事をしたいです。
明日もっかい本屋いこ・・・^^;

本格始動か!?

4月にもなり、新しい生活もとい実家での何もしなくても
暮らしていける生活に慣れ始めてきました^^;
そんな風にダラダラするのがダメって思いながら
帰ってきたんで、そろそろ仕事も探してみようかな~って
ハローワークに行ってきました^^

ぶっちゃけ、どんな仕事が自分がやりたい仕事なのか
解らないんですけどハローワークの人って
結構親切に話聞いてくれて、
自分からもいろいろ不安なこととかも質問できて
行って良かったなぁ~って思いました^^

急なんですけど明日、面接してきてみます~。
受かるかどうかは解らないんですけど
ちっさな会社です。
高校卒業以上で雇ってるのを見て、親に
「せめて大学卒業以上で雇ってるとこにしたら?」
って言われたんですけど、とりあえず働いてみて
そっからさらにやりたいことを見つけれたらいいんじゃないかな~
って思っています^^
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク