残すところ一週間b

焼き鳥屋のバイトも残すところ後、一週間になってしまいました。
基本的にシンドイから辞めるって概念は俺の中には無いみたいで、
気が付けば飯が食えない状況から始まって、はや半年経ちます。
一回だけ店長に言われたことを言い返したかなぁ~
トイレのドアノブのことで口論に。。。
ほんの一週間前くらいの話やけどね。。
夜飯は食わせてもらってたし、やっぱ思い返すと感謝することは多いです。

客席28席程度のいわゆる小さい店&常連が付いている店ってこともあり、
お客さんの顔も結構解るようになったし、
お客さんで俺のこと名前で呼んでくれる人もちょこちょこいます。
俺のことを名前で呼んでくれる人には
今月で辞めることは、会えたら言ってるんですけど嬉しいことに
「辞めたら来る気半減するわ~」
「こんなに、ここの店員で仲良くなれたの初めてやし辞めたら悲しい」
「辞めるまでに、もう一回飲みにくるわ~」
「今度、飲みに誘うから携帯番教えて~」
など、言われました。主に男の人にね・・・w
まぁ昔から男にはモテるからな^^;
実際は、続けようと思ったらどんだけでも続けられるのですが、
ただ、その一日が楽しいって思えるだけじゃダメな年になったんやなぁ
って思ってます。




今日もバイトだけども

今月も残すところ後1/3になったんで給料を計算してみましたw
このままのペースで行くと焼き鳥屋が10万800円くらいで
パチ屋が19万8000円くらいですb
そっから所得税引かれるけど28万くらいは行くと思われます^^
ちょっと働き過ぎた気もするけど、一気に給料が先月の3倍にb
嬉しい限りですw後、問題はパチ屋をいつ辞めるかくらい・・・zz

パチ屋店長「そんなに稼いでどうすんの?」
俺「お金はいくらあっても困らないでしょww」(ほんまは引越し費用)
店長「お前はホリエモンと変わらんなw」
俺「暇な時間がお金に変わるのは結構ステキですよw」

とかとか言いつつ今日もバイト行ってきますb

それも仕事です!!・・・って言われた。

今日はバイトでだるいって思ったことが一個・・・
お客さんの出したパチンコの玉を交換している時に
JET(玉の数を数える機械)に玉を流し終わって
俺「余りと全部どっちにしますか?」
(ボタンがあって、「余り」を押すと→余り玉が出てくる
 全部を押すと→余り玉も換金する)
客「ぜ・ん・ぶぅ!”!!!!」
(全部の「ぶ」って気合入れて言いすぎでさ。めっちゃツバが顔にかかったわな;)
(汚いパジャマに汚いチャンチャンコ着てパチンコ屋きやがってzz
汚い顔して汚いツバ掛けやがってzz
そんな気合入れて言うとこちゃうやろ・・・クソばばぁ・・・)
お客さんの前やったし、ツバ拭うのを我慢して、
ニコって笑いながらレシート渡して、
「ありがとうございました~!!」
お客さんが背を向けた瞬間に洗面所にダッシュしたよ;

そのことを一緒に働いている人に愚痴ったら→題名に戻る

バレンタインデーとか・・・

2/14もちろんバレンタインデーな日ですb
世間では「チョコを上げる上げない」とか
「モテル男とモテナイ男との明暗を分ける日」だの言われているこの日。
俺にとっては、「母親と妹からチョコをもらう日」
もしくは「友達のモテル男からチョコをもらう日」って感じかな^^;
今年は、バイトばっかしていてパチ屋のバイト終わりまで
バレンタインデーなことすら忘れてました^^;
9時~17時までパチ屋おったんやけど
男のバイトは俺ともう一人いて、17時にバイトが終わったときに
「店長の奥さんからってチョコもらいました」(店長の奥さんって誰やねん・・zz)
それでバレンタインデーなことに気づいたんやけどさ・・・
一緒に働いてる間に、もう一人のバイトの子は
チョコを7個くらいもらってました^^;
H君「今からもう一個もらいにいかな、あかんねん^^;」
俺「チョコそんなにもらえていいなぁ~w」
H君「俺、ホワイトチョコしか食べれへんし、上げようか?」
俺「まじで!?チョコ好きやで欲しいけど。。。俺にもプライドが・・・」
H君「でも、こんだけもらうとチョコレート食べな悪い気がするなぁ^^;」
俺「まぁ、もろたんやし食べるのが一番やと思うよb」
H君「俺も今年は結構もらって・・・自分が怖くなってきた・・ww」
まぁ、いつも通りのバレンタインデーやね・・・w

その後、焼き鳥屋に行ったら、
お局さん「あ!?あんたに上げる用に買ったチョコを忘れて着た^^;」
俺「まじですか!?」(今年は、奇跡が起きました・・・w)
お局さん「今日、渡さな意味無いよなぁ^^;」
俺「もらえるだけで嬉しいです^^」



そんなこんなで今日、お局さんからチョコレートもらいました^^
お局さん「うちの彼氏にはあげてないでなぁ~」
俺「ぇ?」
お局さん「彼氏にチョコ上げようか~って言ったらチョコいらんから
     服くれって言われたわ~w」
俺「それでも、もらったらもらったで嬉しいと思いますけどね~w
  帰ってからいただきます^^」
俺のためにわざわざチョコ買ってきてくれたとか思ったら
すっげぇ~気使ってくれる人なんやなぁ~って改めて思いました。
結局、今年は今までで一番最高の義理チョコをもらいましたb

マジデ男前かもしれんのだよ!zzz

最近、両方(パチ屋と焼き鳥屋)バイトがある日は、
即寝&爆睡でネットいじる暇ってか気力すら残ってません。。。;;
結構、間空いて更新とかコメントとかなることが多くなると
思うんやけど、悪しからず・・^^;
居酒屋してた時は、13時間バイトして友達と遊んで
寝ずに13時間バイトとか行ったりしてたんやけどなぁ。。
やっぱ年かもなぁ・・^^;

まぁ、前置きはさて置きさ、俺の人生で稀に見ることが。。

実はさ。。金曜日の焼き鳥屋のバイトでもさ。。。
ジャッキー似のお客さん(おっちゃん・・?微妙な分かれ目くらい)に
     「にぃちゃん男前やなぁ~!!」
って言われたんよ^^
まぁ、それだけかぁ~って感じかもしれんけど。。

実はさ。。今日の焼き鳥屋のバイトでもさ。。。
女のお客さんと、ぶつかってしまって、
お客さん「かっつん久しぶりやなぁ~w」(かっつんは俺のこと)
俺「久しぶりですね~」
お客さん「覚えてるん?w」
俺「覚えてますよ~^^」

お客さんが席に戻った後、

お局さん「覚えてたん?w目泳いでたで~ww」
俺「覚えてるんですけどね、ぶつかった時に肘が胸に当たったから
  それで焦ってまって^^;」
お局さん「そういうことワザワザ口に出して言うなよw
    あんたマジでキモイなぁwww」
俺「地味に凹むんでキモイって言うの止めてくれます?w」

お客さんの席にオーダー持って行ったら、
お客さん「かっつん本当に覚えてる?」
俺「覚えてますよ~b髪型変わりましたよね?」
お客さん「結んでるだけやけど。。そんな小さいこと気づかれて
     めっちゃ嬉しいわ~~ww」
(顔赤くして、めっちゃ喜んでた^^;)
俺「お客さんこそ俺のこととかよく覚えてましたね~^^;」
お客さん「私、男前は忘れへんから~^^」
って言っても、半年ぶりくらいに着たお客さんで
髪型まで覚えれてるなんてのは理由があってさ・・
この前、着たときに、俺が料理を出した時にさ
俺の手触ってきたから、俺が手握り返したら
「この手、洗わんと帰ったら○ナニーしよ~w」
って言ったでさ・・衝撃的で覚えてたわなぁ・・・^^;

まぁ3日連続で男前って言われたよ^^
もしかしたら、疲れている時の俺はステキなのかも・・?^^;




悪いことばかりじゃないわな~b

今日はパチ屋で朝一におばぁちゃんにジャグラー(スロット)の台を
選んでって言われました。インカム(パチ屋のトランシバー)で
今日の責任者「うちわ君、おばぁちゃんに出る台、選んであげてや~w」
俺「そんなん言われても解らないですよ~^^;」
責任者「勘でいいねんw」
俺「解りました~任せてください!」(根拠の無い自信)

まぁ俺が選んだ台、朝一にメダル4枚でBIG(大当たり)引きましたb
全然、伸びなかったけど、それは俺の責任じゃないさ・・きっと・。

昼休憩を回してる途中は、人数が減るんやけど、
サボる奴と一緒にホールに残ることになったせいで、
サボる奴が案の定サボってさ・・・一人でホールを見るハメに・・
俺、他の人が戻ってくるまでの30分間、走り続けて^^;
パチ屋、入ってから初めて、
汗が目に入って痛くて目が開けない状態になりました^^;
でも中盤はいいこともb
お客さんに二人ほど時間聞かれて腕時計が活躍^^(地味か・・・)

パチ屋のバイトが終わる10分前くらいに一人のおばちゃんが
手招きしてきました。パチンコ打ってるわけでもないし、
どう見ても用事無さげやったけど一応、近くに行きました。
おばちゃんが耳打ちで
    「あんた男前やなぁ~!」
俺も耳打ちで
    「おばちゃん口うまいなぁ~w」
おばちゃん「ほんと、ほんとw」

おばちゃん俺が男前ってことを伝える為だけに、わざわざ手招きで
俺を呼んだのかよ・・・w
何て、いい人なんだ;;チョッパーばりに喜んでしまったじゃないか・・・
おばちゃんはよく解ってるよb

っとまぁ、こんなとこか・・・w

イライラするなぁ・・^^;

っと、たまには愚痴も・・・^^;
パチ屋のバイトはかなり楽しくて、
それなりにバイト仲間とも仲良くなってきたと思います。
問題はパチ屋ではないです。
焼き鳥屋の前にパチ屋でバイトしていて疲れているせいか、
最近、焼き鳥屋のバイトでイライラします^^;
たぶんポジションが悪いのだと思うですけどね。。
俺と奥さんでホール、お局さんが一品と店長が焼き。
(ベストは店長が焼き奥さん一品、俺とお局さんでホール)
何がイライラするのかと言うと、
1、オシボリの入ってる袋を奥さんがすぐに捨てない。(作業台の上に放置)
2、洗い物があるのにお局さんと喋ってばっかでやらない。
3、洗い物やり出しても遅い。(全ての動作に関して言えることやけど。)
4、少し忙しくなるとイロイロなことやろうとして空回る。

1番については、俺とお局さんはすぐにゴミ箱に捨てるんで、
作業台が綺麗に使えてるから、逆にそんな簡単なことができないってか
やらないってか汚く使っても平気な神経がイライラ。。

2番については、まぁ言うまでも無いような気がするけど、
やることが目の前にあるのに、しないのがイライラ。
別に喋っていてもいいけどさ、せめて手動かしながら喋ろうよ;

3番について、手動かすのが遅いの自体はそんなにイライラせんけど、
手動かすのが遅いなら、常に先に先にって行動するべきやろ。
って思うから2番と一緒なんやけど、輪を掛けてイライラする。
結局、洗い物が溜まり続ける一方になって、お局さんが洗い物始める。
→お局さんは自分の仕事してるのに洗い物までさせるわけにイカンから、
俺が代わって洗い物をする。。基本的にさぼりすぎやねん。。

4番について、とりあえず忙しいから急ごうとしてるんやろうけど、
はっきり言って邪魔すぎ^^;忙しい時っていくつかの仕事を
同時進行せんとアカン時なんやけど、優先順位がおかしいんよね・・
4年目やってるんやったら、もっとマシに働けてもいいやろ。
って思ってイライラします。

これが火曜日→木曜日で3日間続くのが最近の流れで
今日は開店ラッシュがあって、4個のことが全部起きて
あまりにイライラしたんで書き込みました。。
「何でこうも頑張る人と頑張らない人っているんだろう。」
育った環境なのかなぁ~とも思ったりもするけど。。
言うべきなのか言わないべきなのかも悩んで言えてない今日この頃です;

本末転倒?^^;

今日は久しぶりに一日のんびりできる日やったんで
やりたくて放置してあったことを済ますことに^^
昼前から車を持っている友達を誘って、
漫画本とCDとか売ってきました。合計2万円になりましたb
パチ屋、初めてから欲しかった物が一個bそう、腕時計です。。
時計屋で2時間くらい時計二つ並べて悩みながら買いました^^;
(優柔不断すぎかなぁ・・・;)


ぼやけて見難いけど^^;アニエスの時計買いました^^
金を貯めるために初めたパチ屋のバイトなのに、
時計が3万2千円(予算オーバー)しました^^;
それでも、まぁ長いこと使えるもんやし自分の気に入ったのがいいかなとw
これでバイトも途中で投げるわけにいかなくなったけど、
時間、聞かれるのが楽しみに!!(ガキ過ぎかな?^^;
まぁ、時計の倍くらいの額は稼いでみます。。b


結構、疲れるかも^^;

とりあえず、4日間掛け持ちで頑張ってみました。
今日はようやく休みです^^
2月入ったらROするかもとか言ってたけど、まぁ無理みたい^^;
パチ屋は今んとこシンドイってことも無いです。
ホールを歩きながら、呼ばれたら(ランプが点く)走って行く。
これが一番しんどいくらいかな~。。
玉を運ぶのとかも重いけど、まぁたかが知れてる感じです。。
当りが出ればフラグ立てて「はい!どうぞ~~!!」って叫んでます。

パチ屋は主にじぃちゃん、ばぁちゃんの社交場みたくなってます。
客層が年配層で、打たずに一日中、端っこに座って喋ってる
おばぁちゃんとか「おはようございます~」って言ったらニコって笑う
可愛いおばぁちゃんとかいます。。(主におばぁちゃん?w)

スロットで目押し頼まれることが、かなり多いですw
スロットも揃えてから「はい!どうぞ~!!」って叫ぶんですけど、
一昨日はジャグラーで7連続くらいで「こっちもこっちも」
って呼ばれてBIG,REGを揃えましたw(5分間くらいかなw)
自分がスロットしてても7連続で揃えるなんてこと、あり得ないんで
結構、楽しいです。後、揃えると「ありがとう。」って言われるのが
気持ちいいです。
客「バー揃えんといてや~w」(バーzz)
俺「すいません^^;頑張って下さいね~。」
社交的な人は楽しいです。
客「あそこのおばちゃんムカツクねんかぁ~w」
俺「はははwまぁ~しゃーないですよw」
(みんな一緒に見えますが?^^;)
ムカツク人もちょこちょこおるけど、5秒で忘れれる程度ですw
まだ入って4日しか働いてないけど声掛けてくれる、お客さんも
3人くらいできましたw

そういえば、昼食が出ますb
給食のおばちゃんみたいな人がおって毎日、違う物を作ってくれてます^^
「いただきます。」「ごちそうさま。」は、みんな普通に言うんですけど
俺だけ、おばちゃんに「おいしかったです。」って言うみたいで
それを言うと、おばちゃんがニコって笑います^^

トイレチェックとかもするんですけど、二日目にクソもらしたモモヒキが
端っこに丸めて置いてありました^^;
俺に付いて仕事教えてくれてた人に処分してもらったけど^^;
(初心者には荷が重いって。。)

まぁこんな感じで慣れてないせいか時間が経つのが早いです。
その後の焼き鳥屋は暇に感じて、いっつも眠いです^^;
両方ともシンドイってことは無いんやけど、
帰ってくると爆睡してます^^;
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク