

初経験~

今日はこの前、受けた面接の二次面接がありました。
前もって地図見ておいたら良かったんやけど見てなかったせいで・・
13時30分から面接予定やったのが、
道に迷った&寝坊も手伝って14時30分からになりました^^;
さすがに落ちたかもしれんなぁ・・まぁ遅れるとは電話したけど
あんまりいい感触じゃなかったです。
で初経験は、俺の性格上、面接に遅れたことなわけではなく・・・

帰ってきてからバイト募集の電話をしたら
「今日、面接とかでも来れる??」って言われて、
一日に二回、面接を受けることになりました。(←が人生初)
さすがに二回も受けると疲れるわなぁ・・・^^;
ちょっと頑張って稼いでみようとパチンコ屋でバイトすることに^^
まぁ、即決で採用されました^^
「春からフリーターが確定」って嘘ついてまったけど^^;
引越し代とかもかかるから、まぁ仕方なしと許して欲しいとこです;
これからの毎日がたぶん、、、
朝7時30分起床→8時40分に家を出る→9時からパチ屋
→17時にパチ屋終了→17時30分焼き鳥屋→焼き鳥屋23時終了
で12650円の日給になる予定。。。ちと安いな;
どこまでやれるか解らんけど、まぁ頑張って働きたいと思います・・w

今日から俺は・・・・春休みbbb

今日でテストが全部終わって、まぁ、できはどうあれ、春休み突入b
テストの間バイトも休んで勉強したんやけどなぁ~
まぁ、やれるだけのことはやったと思うから、後は祈るのみですb

で今日からバイト復帰です^^
まぁ相変わらずやったけど、店長が何か上機嫌で良かったですb
バイト先の前でお局さんに会って
お局さん「あれ?今日バイト入ってるん??」
俺「今日からバイト復帰ですよ~」
お局さん「ほんまぁ~良かった~派遣の人と
     バイトするのしんどいねん^^;」

まぁ、その店のかってもあるからさ~慣れないとシンドイしなぁ~
俺も少しは役に立ててるみたいで嬉しかったわ~^^



明日ってか今日で・・

ついに最後のテストの日が。。。
勉強は相変わらず、あんまり身が入りません;;
明日のテスト頑張ったらいけそうないけなさそうな・・・
まぁ結局は例年通りに。。。暗雲が立ち込めてきました^^;
菓子買いに行ってから、もうちょい頑張ってみるかなぁ・・・
ってことで、今日でテスト終わったら金を貯めるべく
もう一個新しいバイト探してみようかと思います・・^^;
来月の目標は20万稼ぐことですb
もし、卒業できてたら速攻でバイト止めて旅行に出ようかと
思ってるんで、どっか、お勧めのところあったら
教えてください~^^ちなみに旅行の時期は3月予定b

先見えてきたわなぁ~

寝起き全開のうちわです。。。w
起きたらネットが繋がるようになってましたb
ってことで20日くらいから毎日10時間くらい勉強してて、
23日テスト初日のぞんだわけなんですけど、
まぁ毎日10時間も勉強してたのに、ここ出たらダメだなぁ~って
飛ばしたとこがドンピシャで二問/四問も出て・・
頑張ったわりにzzzな結果に;
ダルイわ~って思って学校から帰ろうとしてたら
面接の一次通過の電話もらいました^^
そして、夜に飯食べに行く約束してたんですけど
キャンセルされたのに、もしかしたらと夜ずっと待ちつつ
勉強してました。。来なかったけどね^^;
そのおかげなのか。。。
めっちゃ勉強してまって、徹夜なったけど。。。
今日のテストが今までに無いくらいできが良かったですb
このテストが取れたら今期卒業が8割確定するって思ってたんで、
かなり嬉しかったです^^
こういうことがあるとすぐ思うのが、
運が上がってきてる!?って思い込みます。。。
で、めっちゃ久々にパチスロ・・・
6万負けました・・・・;
で不貞寝→起きたらネットが戻ってる。。。
よく考えてみると、いいことと悪いことが交互に着てるだけみたい^^;
にしても。。。いいことに対して悪いことでかすぎないか。。;;

遅れながら~

かなり遅いんですけど、やる気が出てきたついでに
今期、初、就職活動してきましたb
200601171131000.jpg

これが名古屋だぎゃ~(ぁ
噂のななちゃんですb
誰もが一回はそのスカートの中を覗いてみるって噂の(ぇ
何も履いて無い時もあるけどね^^;
これの股の間、通るのめっちゃドキドキするよw
周りの人の目とか気になりすぎてね・・・・
携帯でななちゃん撮るのも結構、恥ずかしかったけどね^^;
今日のネタのために一枚b

就職活動の方は、去年受かったとこの関連会社で
去年、俺のこと面接してくれた人が面接してくれたんやけど、
卒業できんかったから、あんまり印象良くないかもね。。。^^;
まぁ、SPIは去年よかできたし、一次先行は受かると思うねんけど
やる気あるうちに次に繋げて欲しいとこやわ~
・・・・・っと結果待ちです^^;

心の栄養か!?

深夜に映画見たくなってレンタルビデオ屋に行きました。
よくよく考えてみると一人でレンタルビデオ屋に行くことって、
CD借りる時かAV借りる時かくらいで
普通の映画を一人で借りに行った記憶があんまり。。
まぁ最近、喜怒哀楽の起伏が少ない気がして、
普通の映画を見ようかと。心の栄養ってやつですb
借りてきたのが邦画の「フライ・ダディ・フライ」と
洋画の「マイ・ボディーガード」です。

「フライ・ダディ・フライ」は、邦画コーナーで9位くらいにあって
モップが面白そうやなぁ~って、コメディーかと思って借りました。
内容は、娘を殴った不良(高校のボクシング選手)に父親がキレて
他の高校生に父親が特訓してもらい勝負を挑んで勝つってものです。
岡田くんがカッコイイ言葉を結構吐くとこがカッコイイって思うだけで
かなり詰まらない映画でした。

「マイ・ボディーガード」は、ロングセラーの1位にあって、
子供の誘拐が多発するメキシコが舞台で、
ある一家に雇われたボディーガードと、
その家の娘とのやり取りの中で・・・ryって感じの映画です。
(ネタバレしないように映画の内容書くのって難しいね。。)
序盤が結構微笑ましくて、最後がやるせなくて、悲しくて泣けました。
内容としては薄いんで3割くらいの人が感動するかも。。。w
俺は好きな感じの映画やって結構お勧めですb
恋人と一緒に見ることはお勧めしませんけどね。。
友達と見ててもいいんやけど、感性が相当合う人とじゃないと
厳しいかもです。
(自分が感動して、相手がくだらないって思った時がキツイ映画です。)結局は一人で見るのがお勧めかもです^^;

男同士で映画館に行くのは気が引けるけど、
映画はやっぱ見ると楽しいし、
これからも、ちょくちょく映画借りて見てみようかなって思いましたb

早め早めにb

今年の俺は一味違う気がしてますb
って言うか、昔の頑張ってた頃に戻りつつあるのかもw
ここ4年くらいは、戻りたいって思いながら落ちて行ってたと思う。
なぜ、今年になってから上がって着たのかと考えてみる。
まぁ去年の終わりから実は予兆がありました。

それはクリスマス。。もう去年のことなんですけど。。。
最近の恒例、「あぁ~仲良さそうで羨ましいなぁ~」
って思いながらカップルを見てしまう。
そして次に思うことは「彼女欲しいなぁ~」
まぁクリスマスに限ったことではないけど、
クリスマスは特にそれが目立つわけで。。
だから彼女ができるように頑張ろうと思った。。。わけではないzz

去年のクリスマスと例年のクリスマスで大きく違ったことは、
自転車を買ったことですb
自転車を買う前は、
主に買い物かな~。。学校帰りにバイクで寄ることが多かったです。
帰り道に通れるから、ついでに~ってやつですb
逆に学校に行かない日は動かないことが多かったかな。。
自転車を買った後は、
学校にはバスで行ってます。(駅まで自転車)
そのせいで学校に行くのとは、
全く別に時間を取って買い物に行くようになりました。
移動範囲は狭なったとは思うんですけど、
小さなことが面倒くさくなくなりました。

もう一つ大きかったことは、やっぱ新年会ですね。
一緒に働いた仲間と会えたことも少なからず関係あるけど、
(もう、ほとんどの人が働いているからね^^;)
元彼女と会えたことやと思います。
あの頃から何も進んでない自分を一番ショボク感じました。
少しでも成長してたかったなぁ~って思ってしまって、
新年にも言ったけど成長するしかない!って感じですb

もう2週間くらいでテストが始まります。
みんなの期待を裏切る行動かもしれないけど、
今年で学生終わらせてもらいますb
今年こそは卒業しますb
それに合わせて、かなり遅い就職活動なんか始めてみました。
これを全部うまくいかせることができたら、
一気に前に進める気がします。
気のせいじゃないことを信じながら。。。就寝~zz

世間は働いていようとも!?

月曜日、暇でまたボード行ってきました^^
ボード連れてもらう度に思うのが、車ほっしいぃぃ~。
一昨日行ったばっかやから筋肉痛がちょっとあったけど、
軽く滑りました。
テストが近くなってきたんで遊び納めです^^


まぁ、びわ湖バレーはこんなとこですb
山の向こうに写ってるのが琵琶湖なんですけど
ちょっと解りづらいかな?^^;(携帯で撮ってるしなぁ。。)
晴れてるとかなり綺麗ですb
200601090938000.jpg

このO君の後ろに写ってるのが俺の板ですb
板晒すためにO君晒すなって?w
まぁ顔解らんしええやろw

一週間前くらいの深夜に「一週間の恋」やったけなぁ~
天使が人間に恋するって短編の映画みたいなやつ。
docomoと明治の提供やったんやけど
やたらと明治の板チョコが出て来るシーンがあってさ。。。
でボードに板チョコ買って行ったんやけど。。
ポケット入れて滑ってたら、昼には一口サイズになってて。
3時にはポケットの中で散乱してたよ^^;

まぁ、昨日の良かったことは今年は誕生日に夜飯、一緒に食う人が
見つかりましたb(誘われたわけではないですzz)
誕生日からテストが始まるんやけどね;;

ボードいってきましたb

前の日のバイトで
俺「明日ボード行ってくるんで俺こないけど頑張ってください」
お局さん「ボードとか滑れるの??」
俺「結構、滑れますよ~」
お局さん「全然、似合わんなぁ~w」
俺「世間でカッコイイって言われるものは基本的に似合わないんでw」

バイト上がって、友達の家行きました。。
そっからボードの準備して、1時に寝る準備ができたんやけど。。
何故か俺の家でI君と語っていたら。。。朝の5時半に^^;
何で寝る前に語り出すと、語ることが尽きないんだろ・・・^^;
結局、寝ずにボード行くことに。。
4人、車二台でボードに。。当然のごとく車で爆睡しました。。
って言っても移動時間が1時間なんで即ついて^^;

びわ湖バレーなんですけどね。。ゴンドラで頂上付近まで上がったら
ゲレンデなんですけど、ゴンドラとリフトが別料金で、ちょっと高いです。
雪が吹雪いてたので午前7時の時点ではゴンドラ止まってました^^;
ゴンドラ動かないと滑れないんで立ち往生(手前のコンビニの駐車場)
→睡眠時間確保bb
待ってる間、車で寝ることに。。

10時くらいにゴンドラが動き出したみたいで、移動することにb
道に雪がだいぶ積もってたんで、
俺「チェーン巻かんで大丈夫か?」
O「大丈夫やろ~」
俺「結構、積もってるから巻いたほうがいいと思うけど。。。」
O「大丈夫やって。。。」
でびわ湖バレーの駐車場の入り口で案の定のスリップzzz
しかも、チェーン着けないと駐車場まで行けないとのこと。。
コンビニに逆戻り^^;チェーンを巻くことに。。
二個のタイヤで計4個フックをかけないとダメなんやけど
とにかく手際が悪い^^;先に着替えることに。。
で戻ってきたらようやく1個フックがかかったみたい。。
寒いし濡れるし、あんまりチェーンとか触れたくなかったけど、
見ていられるず交代することに。。
2分もあれば片方のタイヤ付けれるじゃないか。。。^^;
ようやく駐車場入り口通過~b
入り口通過して10秒経たないくらいで、
唯一O君がつけたとこからチェーンが外れるzz
しゃーなくチェーン片方取ることに。。。
予定より4時間遅れで、ようやく到着。。
もう疲れましたってなってたけど、滑り出したらはしゃぎまくりでw
一人ずつ自分の持ち技?を見せてお互いパクり合うことにb
たまに起きるマグレで、二人がした技?を
ちょっと練習したらできるようになりましたb
で帰る頃には疲れのせいか・・?できないようになってましたzz
途中でゴーグルが曇りまくるから、いじってたらレンズ?取れて壊れましたzz

いろいろあって疲れたけど、やっぱ、ボードは楽しいね^^
最後下りのゴンドラから見えた夜景がめっちゃ綺麗やって感動しましたb

新年初バイト~

今日から初バイトですb
っと言っても明日はボード行くから今週は今日でバイト終わりです。
新年初な焼き鳥屋は、常連さんが多かったです。

年末にこんなことがありました。
その常連さんの中に年末に可愛い子連れてきた人がいたんやけど、
俺「今日は男だけちゃって可愛い女の子連れてきてますね~w」
常連さん「うちわくんの好みなん?w紹介してあげようか?」
俺「マジですか!?」(まぁノリ?^^;)
で、そんな流れで俺のメアドと携帯番を相手に教えました。

まぁ今日まで全く連絡があったわけでもなく。。。<ハクの予想通り
今日その常連さん着たんで、
俺「メールきませんでしたよ^^;」(一応、報告b)
常連さん「何かあの子送ったけど入らんだって。。。
       こっちのメアド教えておいて~って言ってたで~」
俺「まじですか!?」
常連さん「ちゃんとメール送っておいてや~」
俺「はい。。」(で、メアド教えてもらった。)

バイト中に3回くらい念を押すようにメール出すように言われたな^^;
その見返りなのか、お局さんのこと「彼氏とうまくいってるの?」
とか聞かれた。。。wいい年して。。。^^;
明日、一緒にボードに行く友達が待ってたんで
バイト終わったら飯も食わずに、急いで友達の家に行って
まぁ、メール送ってみました。
送信エラーzzzz
自分の心境が不安定なだけに繋がらなくて、ちょっと安心しました^^;
でもって自分のツメの甘さを感じつつ。。
ちゃんとバイト先から帰る前にメアド正しいか確認せんだもんね・・zz

検索エンジンで・・?

最近、寒すぎて地味に滋賀県南も雪が降ってます。。
みんな事故には気をつけてb
正月早々の会話です。
U君からブログ見てるで~ぽい話
俺「何で教えてないのに知ってるん・・?」
U「自分のメッセにアド載せてたやん?w」
俺「あぁ~・・・w」
U「ぐぐってもひっかからんやろ~w」

っと自分のブログを検索エンジンでぐぐってみました。
Yahooで検索したら、
「夏」191000000件ヒットしました。(とても見つけられません^^;)
「夏と」3210000件ヒットしました。(あぁ6番目にあるし・・・)
「夏といえば」22900000件ヒットしました。(4,5番目に二個あるし。)

検索エンジンの仕組みが全然わからないんですけど、
俺が接続してる回数とか関係あるのかな?^^;
みんな一緒の検索結果がでるもんなの?
何で、こんな上の方に。。。z

新年会~

 今年は年初めから、ええことが多いです。
いいことの一つは実家帰ったんで体重を量ってきましたb
服着たままで69Kgでした~まぁ素で68Kgくらい?w
体重がベストまで戻ってきてたのは、結構嬉しかったです^^
去年の俺。。。何もしてなかったからって80Kgオーバーはないだろzz

 1月2日は、結構、多忙でした。
新年早々あまり眠れず2時から起きてて。。
朝から親孝行いっぱつして朝飯、食って。
実家から帰ってきました。(だいたい移動2時間半くらい)
家着くとブログ更新してPC片付けしましたw
(3日の新年会、家でするから^^;)
それから年始から暇そうなO君誘ってパルコに連れてもらいました。
単純にバーゲンしてたから&2日の新年会が30人近くの人と会うため
ちょっとおめかしを・・・w(あと元彼女も来るからビシッとzz)
年始早々U君と仲直りしたことで、新年会はU君と元彼女、I君と俺とで
京都まで一緒に行くことになってました。
さすがにパルコから帰ってきて
2時間空き時間できたから眠ることに・・・
仲直りしたばっかりのU君とかれこれ2年前に切られた元彼女と
新年早々、一緒に行動ってのは、
どうしたらいいのか緊張して、全然寝れてなくてね・・・
駅まで行くと駐輪場?でI君と会い新年の挨拶b
初めに会ったのがお前でよかったよ・・・w
それから何故か駅でKさんと会いました(一緒に行くとか誘ってない人w)
一人で行くみたいやったらしくKさんも一緒に行くことに^^
改札口でU君とも会って新年の挨拶b
(まぁ男同士やし平気やわなぁ~^^;)
一番遅れてきたのが元彼女のMさん改札でみんなが挨拶してる中、
俺は挨拶できなかったわ^^;
エスカレーター降りるときに俺の後ろにMさんいたんで
「ひさしぶりやね~元気してたん?」って、はにかみながらも、
ようやく喋りました^^;

 そんなこんなで新年会~
もとバイトの新年会なんですけど、
その店のオープン当時に居た人とかも着ていて
ちょうど俺は先輩と後輩が半々くらい、いるくらいの位置づけかな~
いろいろ挨拶しながらI君とビールつぎに周りました。。。w
I君、実は下戸で、返杯でつがれたビールをI君が一口飲む
→俺がばれない様に横で一気して空のグラスをI君に返す。
飲み会で二人で行くと、いつもそんな感じです。
俺らがビビってた先輩がオープンのメンツに泣かされてた話とか聞けて
面白かったけど、
大先輩「知らへん子で挨拶に来たの、あんただけやわ~」
って言われて、初対面にして、またビビる人が増えたしね・・・^^;

 一番、面白かったのが
同じ年の子「あれ?I君って滋賀県の子やんな??」
I「滋賀県やで^^;」
俺「三重弁そんなうつってるんやぁ~wかれこれ6年一緒にいるもんなぁ~」
同じ年の子「の割りには、うちわは三重弁全然抜けへんねw」
俺と一緒に居すぎで三重弁、相当うつってたみたいやねw
まぁ俺もIもほとんど二人行動やし、そんなもんか・・w
そんなこんなで二次会に~

続きを読む

明けましておめでとう~

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします^^
今年はかれこれ6年ぶりかな~年を地元で越しました^^
久しぶりすぎて&いきなりすぎて、年越え参りに一緒に行く人が見つからず^^;
妹と一緒に家の近くの神社に初詣に行きました。
そこでまぁ~滋賀県の友達と電話しながら
俺「彼女に代わるわ~」
妹「もしもし・・・」
ってなしょうもないことを新年早々やってました^^;
結局、地元の神社で1時間くらい待ってたけど知り合いに会うことができず;
もっとちょくちょく地元で年越しながら、連絡とっておくんだったなぁ^^;
と、ちょっと反省。。もうみんな社会人なってて暇な人ばっかじゃないもんね。。

1日は親戚周りとかしてもう今年24になるのに・・・
お年玉もらっちゃいました。。。^^;
5万年の臨時収入・・
後、盲腸にかかった医療費って1万円なんか別にもらいました。。。
ちなみに弟は、働いてるからって、お年玉もらえなかった人がほとんど^^;
何だか情けない一年の始まりではあるけど、
お年玉よりも、もっといいことがありました。

去年、喧嘩したまま放置していた友達と仲直りしました。
人には「どっちが悪くても好きなら謝ったらいいやん?」
とか言うけど、いざ自分となるとなかなかね^^;
一昨年に集まった友達で、また新年会をするには俺の仲直りが必須やって、
本当は前からずっと仲直りはしたかったけど、なかなか言い出せず
これを機に仲直りすることに成功!?
何か、このブログもたまに見てるみたいなんで。
恥ずかしいからこんなとこで・・・w

まぁ年の初めなんで今年の抱負。
~次会うまでに一回り成長した自分になる~
です。昨日、夜中寝れずに考えてこれに至りましたb
毎年のことやけど、成長したいです。
子供っぽい自分もOK物分りいい自分もOK変に頑固なとこもOKで
結構、自分の性格は気に入ってはいるけど、
子供っぽい、そのせいでワル乗りが過ぎるとこもあるし、
物分り良いってか、ダメなこともはっきり言えない時があったり、
いろいろ成長できるんやろうなぁ~って思ったんでこんな抱負ですb
今年もまた一年、
しょぼいなぁ~って言いながら可愛がってやってくださいm(_ _)m
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
