

今年最後の更新ですb

今年も早いことで、もう終わりみたいです。
毎年のことですけど実感が全然無いです。
日付変わったし、昨日30日でバイト終わりでした。
今現在3時16分、今年も後20時間を切ろうとしてるのに、やっぱり夜更かし。

今年、最後のバイトはわりと平和でした。
バイト出かける前に、ぐっさんから、いってらっしゃいメールもらいました。
バイト先、着いたら給料もらえました。
来月5日にもらえると思ってたから嬉しかったです。

昨日のハイライトは、17人連れのサラリーマン(滋賀銀行の銀行員)です。
その人達を案内したお局さんに

サラリーマン「ビール8個~焼き鳥の盛り合わせ・・・・~ry」
           (リーマン一気にオーダーを言い出す)
お局さん「ちょっと頭こんがらがるんで待ってください~
         3個以上は覚えられませんわ~(笑)」
サラリーマン「なんや、あふぉか(笑)」

その直後、お局さんの目に殺気が宿りました。

お局さん「あいつら私に、なんやあふぉか~って言いおったで~(怒)」
俺「まぁ、そんな知らんおっさんに言われたこと気にすることないでしょ(笑)」
お局さん「あかへんわ~顔見といたら良かった(怒)」

すぐ怒る、お局さん子供みたいで可愛らしかったです。
ほどほどに酔っ払ってきたリーマンがお局さんに再びオーダーw

リーマン「課長にビールを~私はおねぇ~さんで~(酔)」
お局さん「・・・・・あれ?何かうまいこと聞こえませんでした(苦笑)」

戻って来る顔がかなり不機嫌。
これを見て思わず笑ってしまいました。やっぱ子供ぽくて可愛らしくて。

俺「サラリーマンが悪ふざけしただけじゃないですか?そんな怒らんでも~」
お局さん「酒飲まんときは大人しいくせに、酒飲まな、言えへんくせして」
俺「でも、あそこの人ね。うっちゃんに似てるでしょ?」
お局さん「似てる似てるww」

怒っても、すぐに笑ってくれるから今のバイト楽しいんやなぁ~って思いました。
店長は相変わらず言ってることが、よく解らない時あるけど
だいたい状況で言われてることが解るようになってきました。

今年、一年は東京に遊びに行った、くらいからしか記憶がありません。
そっからバイト初めて、はや4ヶ月。
金無くて飯が超質素になったり、節約のためにタバコとマガジン止めたり、
携帯も二回止まったかな。
うまく言えないけど、ちょっとだけ苦労してちょっとだけ、
今年最後に成長できたのかな?って思えました。
そのおかげか今年、最後に進みたい道は見えてきました。
来年は、その道を歩けるような一年にしたいと思います。

最後になりましたが、
今年一年、一緒に笑ってくれた人に感謝b一緒に笑ってくれた仲間に来年もよろしくb
準備できてる人もできてない人も、良いお年を~♪♪



久々のRO~

ガンホーからワンデイが届いていたんでROにINしてみましたw
29日の明け方にINしたら、くるえと会って、
装備借りてニブルに行きましたw
まぁレベル合わないから壁やったんやけどね~
借り物装備でDEF63って。。。w俺の最高もそれくらいやったよ^^;
にしても火海東剣って・・・w



29日の夜中~
友達登録の仕様が変わってたみたいで友達がINしたりしたのが
GMみたいに解るようになったんやね~。
そのオカゲでハクからWIS着たわな~w
相変わらず、あふぉで一安心w
ハクが会いに着てくれて、ぐっさん交えて3人でエロ話に花が咲くb
何か、この日のぐっさん思春期で盛りって感じだったwww
で、みんなが居なくなった後
screenthor004.jpg

ぐっさんのメアド一個獲得!!
何が楽しくて高校生の男とメールなんだろzzz

続:めり~くりすますb

ってことで25日のことですb
結果から言うと一人で過ごしました^^;
思い返すことは、この一年頑張れたのか、どうかということで
何だかんだで気持ち的には、いろいろ吹っ切れた一年では
あったかなぁ~。それが頑張れたか、どうかは別問題か^^;
それで、まぁ、自分へのプレゼントに、ちょっと贅沢することに・・・

まずは、久しぶりに髪を切ることにw
夏にも髪切ったんやけど、金無くて自分で切ったから・・^^;
今回は美容院にちゃんと行きました^^
いつも行く美容院、I君と俺の行きつけで、友達のこととか話しても解ってくれるので、いい話し相手にもw
思い切って髪を短くすることにw
髪切る前は、前髪が長いとこで鼻にかかるくらいあったんやけど、
髪切った後はデコの1/3よか↑くらいの長さに・・・
クリスマスにリアルデコになりました・・・w
(ちょっと短すぎたかも^^;)
最近バイク手放して、歩きばっかやったんで、
ホームセンターで自転車買うことに^^
8800円で購入bまぁまぁ愛らしい自転車ですb
で、その帰りにホカ弁で弁当二個購入。。。
家でのんびりしてたら、友達が泊まりに着ました。
次の日ボード行くためやけどね^^


めり~くりすます~b

っと今日はクリスマスです。
恋人の日ってのが世間じゃ定番かな?
俺の中でも、まぁ大差ないけどね^^
今までのクリスマスを思い出すと。。。
まぁ、高校生の時に彼女と一緒に指輪買いに行ったとか。
大学の最初のクリスマスは狙ってた子と一緒に家でクリスマスケーキ食べた、とかw
一昨年のクリスマスはバイトの友達とラーメン食いに行った、とかとか・・w
クリスマスに彼女いることがあんまり無いみたいで、あんまりすごい思い出がないです^^;

で、今年のクリスマスはって言うと例年に無く最低な予想。。。
とりあえず友達は彼女とボード行ったのが一名。
デートの約束取り付けたのが一名。
身近で遊べる奴は、まぁ他所へ行ってます。。。;;
そうは言え、俺もバイトなんで、バイト行ってきました。
バイトの前半めっちゃ暇暇で、夫婦*2のお客さんとおばちゃん*4のお客さんと。。
俺「サンタさんこんかなぁ~」
奥さん「こ~へんやろ~。。。」
前のバイトはよくサンタさんのかっこした、おっさんが飲みに着たんやけどね~w
まぁ、若い子も来るわけでも無く、いつも以上に暇でのんびり過ごしてたんやけど、
今日はやたらと手羽先と焼きオニギリの注文を受けたわな^^;
手羽先と焼きオニギリは、手間がかかるから店長怒るんよなぁ^^;
案の定、機嫌も悪くなってきて。。。その直後、
お局さんが「心塩」のオーダーを取って、
店長が「心タレ」で焼き上げて、(普段はタレ焼きにするのが普通)
俺がそれに気づいて。。。。
俺「店長、心塩なんですけど。。。」
店長「塩とか今ごろ言われても無理や!」
俺「伝票に書いてあるんですけど。。。」
店長「伝票に書いてあるって言ってもな、こっち渡す時に言ってくれよ。」
俺「・・・・・」(俺に切れられてもなぁ。。)
1分くらい店長がごちゃごちゃ言ってたけど。
何か可哀想に思えてきて何も言えなかった;
11時になる頃、忙しくなってきて、また飯無しで帰ることに。。
サイフ家やし飯無いしどうしよう~。。。

ふと前のバイト先に行って、先輩がいるか探しました。
クリスマスなのに、ちゃんとイタイタwwww
俺「Iさん~5千円貸してくれませんか!?」
I「いいけど、何に使うん・・?」
俺「今からここで飯食いたいんやけど、サイフ家で金無いから。。。」
I「お前あふぉやなぁ~ww」
俺「やっぱIさんは、バイトしてると思ったわ~ww」
バイト用に用意されてたクリスマスケーキも分けてもらって。
お腹いっぱい、鼻歌まじりホロ酔いで家に帰って行ったよ^^
まっすぐ帰るよか有意義なクリスマスになったかな・・w

修羅場。。。

段々、寒くなってきたけど、みんな元気してるかな~。。
俺は金曜日くらいから風邪引いて寝込んでます(バイトは行ってる;)
馬鹿は風邪引かないってのは嘘みたいやね。。。;

土曜日にバイト的修羅場が。
いつものバイトは店長(焼き)、奥さん(一品)、お局さん(ホール頭領)ホール下っ端の俺・・
先週の土曜日は違ってた。
お局さん(結婚式のため東京へ)店長(法事のため東京へ)
まさに飛車角二枚落ち状態に^^;
それでも予約も入ってたから店を開けるって。。。^^;
俺(焼き)奥さん(一品)店長の息子(ホールの頭領)派遣のバイトの人(下っ端)。
「派遣でどんな子が来るかなぁ~?」って息子と早番中に楽しみに。。
そして着た・・・・・・。。。。。。・・・・。。。。。

「そりゃ無しやわ~。。。」(おばちゃんかよzzz)
でも、話聞いてると、おばちゃんじゃ無く肌がぼろぼろの大学3回生。。。
余計ショックでした;

息子「どうなんですか?」
俺「俺、焼きやし頑張りやぁ~。。。」

結局、仕事も全然、できない子やし。
ある程度できないのは仕方ないけどさぁ~。
まともにオーダー取れない、酒入れれない。(一応、飲み屋ですが^^;)
息子と奥さん普段の自分の仕事じゃないことまで、やりまくってたしなぁ。
俺も狭い調理場で焼きながら洗い場したり。。前のバイトみたいやった^^;
派遣の人が帰った瞬間に仕事はまだ終わってなかったけど、
3人顔を見合わせて「おつかれさま~^^;」
俺「どんだけキツイ日の仕事でも気心しれた人とのほうがいいですね。。」
まぁそんなこんなで今日、初雪も振りました。
そして風邪もピークでぶっ倒れそうに。。。。




多国籍~

昨日、お客さんに3人組の外国人が来ました。
前のバイト先じゃ結構、毎日のように外国人は見たし、
英語喋れる人も何人もいたんで俺はノータッチでした^^;

作業の流れから行くとお局さんが外国人の接客のはずが・・・
お局さんがニッコリ^-^俺に行ってこい!との視線・・・^^;
俺「失礼します~。おしぼりどうぞ~。」
外人「ナマビ~~ル3つ」(手で3ってやりながら)
日本語喋れるのかぁ~^^;良かったと一安心w

俺「生ビールおまたせしました~。料理のご注文の方よろしければ、お伺いさしていただきます。」
外人「Can you speak Engolish?」(やっぱ英語なんね・・・^^;)
俺「No...」(聞き取れたから即答^^;)
外人「No!?」(即答したせいかなぁ・・・^^;)
俺「a little...」
外人「牛肉の料理は無い?」(何て言ったか忘れたけどこんな感じの英語やったw)
俺「chicken..chicken...All chicken.」(メニュー指、指しながら、まぁ焼き鳥屋なんで^^;)
外人「これは牛肉じゃないのか?」(ツクネがミートボールに見えたみたいw)
俺「No..chicken」
とりあえず写真載ってるメニューに関していろいろ聞かれたんやけど、
せせりの梅シソ巻きを説明することができなかったなぁ^^;
外人「サラダに何が入ってるか?マッシュルーム?アスパラガス?」
俺「Nothing..(両方、入ってないよ^^;)」(きゅうりって英語で何て言うんだろ・・^^;)
そんな感じで何とかオーダーも取って。ネギマ~ツクネ~ヤゲンナンコツ~ポテト3皿。

オーダー持っていったら、
店長「外人さんがヤゲンナンコツなんて食べるんか?」
俺「いやぁ;そう言われても写真見て頼んでるんで、俺ヤゲンナンコツとかよう説明しませんよ^^;」
奥さん「ポテト3皿も食べるの・・?」
俺「一応聞き返したんですけど3皿って言ったんで^^;」
(そんなこと言われても言ってることは解っても説明しきれないんやって^^;)
料理が出揃って~、
一番ネギマが好みやったぽかったw追加で注文されたしね~
しばらくして~
外人「隣の人が食っている料理は何?」(隣の客の料理が気になったみたいw)
座ってるのがカウンターで横並び、ちょっとどの料理のことか解らなかった。
結構コソコソ話。人の料理とか指差したりするのは、失礼って観念は一緒みたいでした。
外人「That is ......ry」(....が聞き取れたら解るんやろうけど^^;)
1分くらいやりとりしてたら隣の日本人が気づいて、
外人「失礼します。すいません(日本語)」
で、スルメの天ぷらに興味示したことが解った。
外人の隣の客「にぃちゃん!スルメって英語で何て言うんや?」(めっちゃ顔怖いしよ^^;)
俺「解らないです^-^;;;」
ここで店長しゃしゃり出てきた。。。
店長「Japanese 天ぷら。」(それってどうなの・・・!?スルメですよ^^;)
すっごい外人さんはニコやかで、めっちゃいい感じの人達やったし。
もっとちゃんと説明できたらなぁ~って思ったよ^^;
これからは日本に住んでても英語はやっぱ必要みたいですw


今日のバイト~

お局さんじゃなく、もう一人のバイトの人~Sさんがいます~。
火曜日と木曜日のみ来る人なんやけどね~
たまにSさん唐突に変なこと聞いてくることがあります。
主に「もし彼女が・・・・やったら、どう思います?」って感じやなぁ~
で今日のやりとり~

Sさん「もし彼女がバイトとかの飲み会に行くって言ったらどうします?」
俺「別に行ったら、ええんちゃうかなぁ~?でも、一言は言って欲しいかな~」
Sさん「もしその飲み会に彼女がスカート履いていくとして、
    そしたら履いて行かんといて~とか言います?」
俺「ぇ?何で・・?」
Sさん「何か自分だけの物にしときたいから、
足とか他の人に見られたくないとか・・ry」
俺「あぁね~。。。俺、別にもっとちゃうとこ自分だけ見るからいいわ~」
Sさん「普通に引きましたzzz」
俺「ほんの冗談やん?^^;」(適当に答え過ぎかなぁ?^^;;)
俺「逆にさ~スカート履いて行かんといて~って言われたら、どう思うの?」
Sさん「嬉しいですよ~wちょっと嫉妬されてる感じで~」
俺「へぇ~そういうもんなんやぁ~。また機会あったら言ってみるわ~」

そんなこと言われたらウザイって思うんかと思ってたけど。。。^^;
そうでも無い人が結構多いんかなぁ・・?
俺が逆の立場やったら、まぁ嫌なら止めとくよ~くらいで
嬉しいとか、そういう感情にならんような気もするけど。。
若いっていいねzz

写真整理してたら~~。。

昼間、暇すぎて。。
いろいろ整理してて、写真取り込めるようにしました^^b
で、前に友達が持ってきてくれた。。。でっかいドラヤキ・・w
いっちゃんに話したような気したけど~どうやったやろ~^^;


これ持ってきたI君、甘い物が嫌いです^^;
俺は甘い物めっちゃ好きなんやけど、さすがに一気に食べれなかったな。。。
1/4に切り分けて冷凍して4回に分けて食べたよ^^;

そして昨日の夜、ラーメン食ってて、ふと思い立った・・・
ラーメンライス・・・まぁラーメンの汁とライスの組み合わせ。
ラーメンライスって結構うまいよなぁ~・・・
で、汁をタッパーに保存して今日の昼飯にできたのがこれ!!!
105_0516.jpg

ラーメンリゾット・・・
これを作った理由。
1、ラーメンライスはうまいから。
2、家に残ってる米が少なくて炊飯器で炊くほど無かったから。
3、何かオリジナル料理ぽいからzzz

途中でラーメンの汁が無くなってしまって。
キムチの素と水を足して完成させたせいもあり、
ちょっと辛かったです><b
こってりしてて、あんまり俺好みではなかったなぁ~^^;
よくよく考えたらラーメンあんまり好きじゃないし。
今度はもうちょい、うまい料理思いついて欲しいな^^;

夢見ました~

今朝、夢を鮮明に覚えてたんで、それを書き込んだはずが・・・
保存忘れたみたいで書き込まれて無かったや^^;

どんな夢かって言うと、俺が高校生で体育祭かなぁ~
駅伝のアンカーぽかったです。(走るのめっちゃおっそいけどね^^;)
高校の時に結構、仲良かったHさんとデッドヒートの末、妨害されつつも優勝しました。。。v
で表彰式は、各競技の優勝者が名前を呼ばれて、
商品もろて一言好きなこと言えるって感じでした。
他の競技の表彰の間中、何を言おうかめっちゃ考えてたんよ~
で、高校の時に付き合ってた子に表彰式で告白するって決めてドキドキしながら待ってたら。。。
(未練があるのか、昔に戻りたい願望なのか・・・w)
駅伝~~
「2位U君~」(何で二位から発表なんだ・・・?)
「同じく2位~うちわ君~」(ぇ・・?俺一位やったのに。。)
「1位Hさん~~~ではHさん一言どうぞ~」(は!?何でやんねん・・・^-^;;)

Hさん「今日まで練習めっちゃ頑張ってきたんで当たり前っちゃ当たり前なんですけど
    応援してくれてありがとう~」(うぜぇ~~;)

表彰式も終わってショボン;って帰ろうとしてたら、誰か解らなかったけど
「駅伝かっこよかったよ~」って言ってくれた女の子が・・・w
ってとこで、やや気分よく目覚めたんやけど。。

起きたら寝汗ビッショリで足がちょっと筋肉痛なってたよ^^;
寝ながら走ってたんやろうか・・・^^;


あんまりネタがなくて・・・w

更新遅くてごめんなさいm(_ _)m
盲腸なった~。から更新せんかったら心配心かけるよな^^;
何とか薬飲んで寝まくってたら盲腸は平気になったよ^^

ってことで今日、久々に学校行ってきました^^;
盲腸の間は学校も休んでたからね・・;
学校に行く途中に一日遅れでマガジンを購入v
久々にリッチな思いになりながら登校^^
でバイク置き場から教室まで歩く間に読もうとして買ったんやけど、
買ったばっかやのに先週のマガジンやしよ・・・・
学校の帰りにマガジン買ったコンビニに行った。
俺「朝9時17分くらいにマガジン買ったんですけど、
 これ先週のマガジンやったんで、
 今週のマガジンと交換してくれませんか?」(10時半くらい)
店員「レシートありますか?」
(つい1時間前くらいに会ってるんやし覚えてるでしょ?)
俺「たぶん、この中にあると思うんですけど・・・」(レシート入れ)

新しいマガジンと変えてくれようとしたんやけど今週のは売り切れていたみたい;

店員「これ(先週のマガジン)以外に無いんで返金でいいですか?」
俺「はい。お願いします。」
店員「今度からはレシート持ってきてくださいね。」
俺「すいません。ありがとう~」

レシートは箱に捨てたからそこにあるはずなんやけど、
まぁレシート無くても返金してくれただけ良かったって思うべき・・?
まぁそうやろうなぁとも思うんやけどさ・・
もともとは先週のマガジンを店頭に置いてあるのはどうなの・・?
って思いながら複雑に気分に・・^^;
まぁ所詮おばちゃんのパートかぁ。。

その帰りに銀行に寄りました^^
先月分の給料をもらったんで家賃を納め&余りのお金を貯金しに^^
タバコ止めたのが、でかかったのか
約9万円の給料からなんとか3ヶ月で5万円溜まってましたb
かなり嬉しかった・・・wこれで今年も何とか越せそうです。。
クシの米とか、いっちゃんの蟹とか、そこまで頼らないと生きていけない
状況にならなくてマジで良かったよ・・・^^;;
さすがにそこまで行くと成人として情けなく感じるしな^^;
この調子で今年こそは卒業しますb




プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
