

久々更新~またバイトのことです・・w

最近、学校も始まりちょい忙しく過ごしてます^^
まぁ暇よかいいかな・・・^^;
昨日、お局さんとバイトの人とで3人で飯食いに行く約束やったんですけど、
バイトの人が具合崩して、とりあえず延期になりました;
今日のシフトは具合崩した人と俺とって感じやったんで、
昨日の時点から心配してたんですけど。。。。案の定、休みでした・・・
で代わりに店長の息子さんが急遽バイトきましたwww
店長の息子って高校生って以外は何も解らなくて、
店長二号やったらだるいなぁ~って思って不安混じりに。。。
息子めっちゃ控えめないい子やったよw
息子に頑張って話しかけたんですけど、
返ってくる答えが「あ、うん~」って感じの相槌ばっかでした^^;
奥さんに俺が「息子さんどんなことに興味あるんですか?」
奥さん「高校はテニスしてて~」(テニス全然知らないや・・・)
「後はゲームとか・・・」(友達の見てることが多いからあんま解らんし^^;)
「後々・・・・ガンダムとか好きみたいやに・・」(圏外zzz)
仕方なく女のいろはを・・・(ぇ
今日は生憎、女性客が多くてw
俺「店内にいる女性客でどれが一番好み??」
息子「ぇ!?顔があんまり解らないです・・・」
俺「このオーダー持って行くついでによく見てきてw」
しばらくして~戻って来た。
俺「どうやった??」
息子「カウンターの奥の人が可愛いかな~?」
俺「そっかぁ~俺は手前が好みやけどなぁ~」
俺「好みかぶらなくて良かったな~(ナニガ?」
何だかんだで息子は頼んだことやってくれるし、
しょうも無い話ばっかやったけど、いっぱい話したし
今までで一番楽しいバイトでした。。。w




ちょっと軌道にのってきた!?

今日もバイト行ってきました^^
今日は忙しくなかったせいか店長も別にテンパることなく過ごせたいい日でした^^
調理場が狭いせいで冷蔵庫開けようとして、
お局さんの尻を触ってしまい、今日テンパったのは俺の方でしたzz
「すいません^^;」(ちょい声裏返ったかも・・・w)
今日は二個ほどいいことがありましたw
一個目は店長が
「明日から5時にこれるかな?」
とのこと。1時間増えるのはダルイんやけど、
その1時間で何とか生活できるラインまで給料乗りそうで、
一つ返事で「行けますよ^^」と答えました^^
二つ目のいいことはお局さんが
「28日の夜空いてる?」
俺「ぇ!?・・・・空いてますけど、どうしたんです?」
お局さん「バイトの子と飲みに行こうと思うんやけど、どう??」
(二人きりなわけないか・・・^^;)
誘われるってことは、仲良くやれてるって証拠かなって思い
お金、全然無くて断るか迷ったけど初めての誘いなんで
行くことにしました^^
ほんまは3人とかになると全然喋れなくなるんやけどね^^;
まぁ頑張ってみるかの~。。。。^^;;

空が曇っているから・・・?

今日は昼過ぎに起きた。
大学の友達(院生)から電話がかかってきた。
「助教授のところまで進路なり就職なりどうなったから報告に行け」
とのこと、
「適当に伝えてくれ。」
とブッチ確定zzz
昨日、作った味噌汁とご飯で少し遅い朝食を
いいとも!!見ながら済ませる。
さて、今日は何しようかな~と
部屋の掃除なんかしてみることに。もうちょっとで学校始まるしね。
ふと母親がくれた手紙が目に付く。
結構、昔の手紙ぽい。読むか読まないか迷う。
たぶん内容は「体に気をつけて頑張れとのこと。」
それを見て泣く奴とかいるのだろうか?とか思いながら
現状の自分じゃ昔の自分にすら顔向けできないと思い
読むのを止めた。。。
掃除終わってROしようとしたけど、メンテ中やったんで
METAL GEAR SOLID3やってみる。
ゲームクリアする根気すら出てこなく10分で終わる。
ふと、この一週間自分が何してきたのか振り返ってみる。
曜日によっても違うが
月曜日、RO→飯→飯→RO→友達とゲーム→ジャンプ買出し→飯→RO→風呂→就寝
火曜日、RO→飯→メンテ中昼ね→飯→友達とゲーム→バイト→飯
水曜日はジャンプがマガジンに変わるくらいか。。。
以下、同じような生活。。。
こんな生活でいいわけないのだけど、だらけている生活ってすごく楽です。
来週学校が始まったらちょっとはマシな生活になるのだろうか?
今期はマジ卒業しないと。
彼女でもいたら頑張れると思うんだけど、
って言い続け思い続け2年半が経過してることに気づく。。
あの時こうしてたら今の自分はどうなっていたんだろ?
って思うことが最近多く感じる。
年食ってきたってことかな。
何か凹んできたんでここらで終わることにする。。^^;

草刈とはb

このブログのリンク集は友達のブログのリンクばっかなのに
なぜか一番下に「くさむしれ。」が入ってるのを
気になった人いるのだろうか・・・?w
っと知ってる人もいるけど、俺たまに草刈してます^^
くさむしれ。見て麦藁帽も作ったしb
(アイスクジの景品にしたら獲られちゃいました;)
いつもはプリなんですけど騎士で行ったら
重量いっぱい持てるんじゃないかな!?と。。
で装備もできるだけはずしてこんな感じでw




2HQ使ったほうがAspd1早かったんでカタナもってきました^^
かなり張り切っていたんだけど^^;

screenthor323.jpg



世にもあふぉすぎな草スティするために
SP回復するお座り騎士のできあがりzz
輝く草がなかなかスティできなくてSP食いまくりやったよ^^;
さすが草の王様!!
一周終わっての収穫がこれb

screenthor324.jpg



豊作だったw
草野放しでライバルなしやって狩りたい放題やったんやけど
座るのがだるすぎてプリに変更。。。
装備外してきた意味全くなかったよ^^;

全てを悟れる一言^^;

最近の週末の日課b
そうアルバイトですw
居酒屋18時~23時で木曜日金曜日土曜日だけ行ってます^^
今週は火曜日~土曜日までになったけどね・・・w
とまぁ、お局さんの話です^^
俺は普通18時~23時で忙しい日は23時半までバイトって感じで
今日は忙しかったんで23時半で上がりました^^
お局さんは18時~23時半で忙しい日は24時までバイトって感じで
まず上がりがかぶることはありません^^;
それが何故か今日、忙しかったのに23時半でお局さんも上がって
一緒に上がることができました。
でもって、いつもなら賄い食うんですけど、
今日は忙しく店長の悪魔の一言~
「今日は賄い作れないわ~ごめん^^;」(かなりショック;)
ちなみにバイトの中で賄いをいつも食べるのは俺だけみたいですzzz
それで俺は閃きました(ぉ
これはお局さんを飯に誘う千載一遇のチャンスじゃないか!?
でバイク置き場見たらお局さんが奥の方で原付動かそうとしてるの発見(ぉ
勝負の一言~~~
俺「一緒に飯食い行きませんか!?」(ちょっと距離あったから結構大声でb)


しばらくしてバイク置き場から原付押してお局さん出てくる~


お局さん「誰かと思った~」(目あんまりよくないのかな~?)
俺「良かったら飯食べに行きませんか?」(もう一度ちゃんと言ってみるb)
お局さん「今日、彼氏家で待ってるねんか~。ごめんね~w」
俺「今日、忙しいみたいで賄い食いそびれちゃって」(言い訳くさい?^^;)
お局さん「一人でご飯食べて帰るの?」
俺「いやぁ~一人やったら家帰って寝ますよw」
お局さん「ご飯また今度ね~お疲れ様~」
俺「お疲れ様です~」(はぁ・・・・^^;)
前にハクと言ってたこと最近よく考えてたけどさ~
不意に全てわかることもあるみたいだよ!w
明日もまたバイト頑張ろう~zzz

最近、朝接続に・・・w

今のバイト居酒屋で週3日で一応固定なんやけど、
それじゃ生活できなくて困ってたら、日曜日に電話が!?
「今週から今月末まで調理教えるから水曜日もバイト入ってくれんか?」
とのこと^^まぁ気合いれて頑張るかの~w
って思ってたら火曜日にも電話が!?
「今日、バイト出れない??バイトが一人これなくなったから」
一つ返事で「はい!」っと言ったものの・・・・zz
今日、寝てねぇ~よってなりながら
火曜日なんとか乗り切る^^(何かしょうもないことで一日一回は怒られてますzz)
水曜日、初調理~^^
焼き鳥を串に刺してるばっかだったなぁ・・・w
店長がいろいろと、えらそうに語るんだけど・・・
調理の知識以外のオーダーのはき方など。知ってることばっかで
ちょっとうざいですzzz
オーダーは、そんなに量が入ってくるわけでもなく、
前の居酒屋では今の居酒屋の5倍~7倍量のオーダーを
作ってたんで、全然、忙しいとは感じないんですけど^^;
店長すぐにいっぱいいっぱいになりすぎで。。。
忙しくて(店長にとって)、テンパってるんだろうけど^^;
俺に強い口調で物言うの止めてほしいなぁ^^;って思いながら
調理場せめぇ~よzzzとも思いながら。。。


何でか一品料理の方でお局さんも一品料理教えてもらってました^^
(店長の奥さんに)
そっちのが俺も良かったょぉ~~~;;奥さん教え方優しいなぁzzz
もしかして、俺が焼きを極めて、お局さんが一品料理極めたら!?
てな楽しい展開もよぎりながらzzz
一日、終了~~~~b
店長「何か焼け具合が解らない串あった?」
俺「ずり(砂肝)と肝がよく解らなかったです^^;」
店長「じゃぁ肝とずりと焼いて賄いにしなよ~」
俺「肝、食べれないです;;」
(てかズリでご飯食って帰るのかよぉ;ってぶるぅ~になったよ;)
で、早く上がりたいやら焼けるの待つのダルイやらで
焼浅いけど、「おつかれさまでした~いただきます~」
案の定、やや生。。。
バイト仲間「焼きなおしてもらってきたら?」
俺「店長にしょぼいとこ見せるわけには・・・(敵視(ぇ)」
妙な意地を張ってやや生焼け食ったよ・・・^^;
もうバイトの後にROできないよ^^;
疲れすぎです;;てな感じで、早寝早起きROになってますb
今日も調理らしいけど・・・^^;
まぁ店長今に見てろよ~~~~!!!!(ぉ


噂のお局様はぁ~~~

今日、久しぶりのバイト行ってきましたb
後、新しいバイト(掛け持ち予定)の面接も行ってきましたw
こっちは明日結果もらえる予定です^^
居酒屋のバイトでこれからまぁずっとかぶることになるだろう
お局様は前評判だと、
サバサバしてて仕事バリバリこなす。
おばちゃんって言うと怒る(推定32歳)
でまぁ使えねぇ~って言われないようにってビビリながら行ったよ・・
で印象は・・・結構そっけない?^^;
ちなみにめっちゃ美人でした・・・w
今日は一日ドキドキしてぼ~っとしてました(ぇ
(だっていい匂いしたし声可愛いし狭い店最高~~(3回死亡)
話しかけた時にチラっと見せる笑顔がステキでした・・・w
俺ももっと仕事できるようにならんと・・・b
しばらくはバイトの先輩に憧れながら楽しくやれそうです^^
P.s.ビビって損したな~<出勤前の俺

ボクササイズ・・(チガ

昨日、ボクシング見に行きました^^
って言っても元バイトの先輩の試合ですb
14人くらい車3台で滋賀県から大阪まで~^^
14時半に集合やったのに、14時半にツレに電話で起こされ・・・
一人だけが30分遅刻で集合場所に到着・・・(前にもあったような・・^^;
それから、みんなが喋ってばっかでなかなか動かないから
先に俺らの車が出発したんやけど、
大阪入る前に確認の電話したら俺らのが10分くらい後ろを走ってたよ^^;
これが軽と普通自動車の性能差なのかなぁって思ったり。w
大阪の環状線で電話でナビしてもらいなかがら進んだのに、
電話受けた奴の勘違いで一個手前で降りてしまって・・
よく解らないから、もう一回環状線にのって二倍お金がかかる・・zz
(700円やったけど・・)
まぁ、到着して適当に試合見てたけど結構どれもしょぼく見えたかな^^;
4試合目に先輩の試合~
両者リング上がって名前が呼ばれる~
相手が名前呼ばれたときに先輩に拳を向けて気合を入れる。。
先輩(あいつ気合はいりすぎやぁ・・・zzzってちょっと引いたらしく)
先輩は名前を呼ばれた時に授業で当てられる生徒みたいに
軽く手を上にあげてかなw
それまでの試合とちょっと違って、連打が多くて面白かったw
1R,2Rで相手のパンチのがちょっと多い目に先輩にあたったかな~
全然効いてる様子はなかったけどw
3Rの終わりくらいから先輩がラッシュでたたみ掛けたけど
ゴング鳴って最終4R目~
最初から先輩のペースで相手打ち込まれまくりb相手はすでに目の焦点合ってなくて
KOできそうやったけど、今いち決めきれずに試合終了~
判定で先輩が負けた;
内容は先輩のが強かったけどねwまぁ勝負やし仕方ないかな^^;
ツレとかもあれは明らかに勝ちやったやろ~とか言ってたけど、
俺はあんまりそう思わなかったかな~
やっぱモンクあるなら、4R目でKOしきっておくべきやったと思うし
勝負やし、後からモンク言うべきじゃないとも思った。
何にしてもリング上で一人の男が生き様晒してて、かっこよかったb
今度、試合ある時もまた見に行きたいと思いますv

ぼ~~っとしてたら実は。。。

最近、をふと振り返って見たら、エノクさんと騎士団行って以来、
レアが続いてるじゃないか!?っと今日はちょっと自慢話ですb


エノクさんとペアで騎士団に行って、黒雲母とsメイルが出ましたb
これが始まりで・・・
次の日、深夜に南で落ちてたGXクルセ拾って、うちわと城に
sメイルと白雲母GETb
その次の日、セシリさんと騎士団行ったらsメイル*2出ましたb
その後ドラキュラ探しに行って、白雲母GET^^
その次の日、友達のJoeさんと、この数日ついてるわ~って
話して、騎士団にまた行ってみたら血騎士がsヘルム落としたよb
さらに次の日、ソロでさりげなくババァcが出ました^^v
最近、つきすぎてるなぁ~って思いながら
今朝、南で落ちチャット立ててたらハイプリさんに
拾われました^^で騎士団から持ち帰った物b




MH殲滅したら、さりげなくレイドcGET~~~b
で、「やった~~~wでもレイド値下がってだいぶ安くなったよなぁ~;」
って会話しながら進んでその10分後くらいに
な、、、!?カリツc落ちてましたwww
二人でラッキーって言いながら楽しい臨時やったよw
でその後、GMのクリスとアイズさんと
騎士団に行ったらレイドcと黒雲母がががが^^
その後、セシリさんと気分転換のペノ行ったら
タロウcがzzzzここらで終わりかのぉ~^^;
ってめっちゃ満足してるけどね^^

ハジメテの経験~~b





これっていわいる・・・・zzz


今日、久々に深夜に親友が来ましたb
片手にでっかい物持ってきて、
「一週間冷凍庫に入れてあったんやけど、食わなかったから、お前にやるよ!!!」
「うちわ」くらいの大きさのドラヤキもらいました^^;
俺、甘い物好きやけどさぁ~zzz
さすがにデカすぎで4等分して3/4は冷凍庫にb
1/4食ってみたけど味は結構うまかったよb
この一週間はお互いに面接受けたりとかで
会って無かったんやけど、親友の方は面接落ちたみたい;;
俺の方はバイト始めたよ~って報告しときました^^
そして、「もう一個バイト探さないと~」って言ったら
「前から狙っていた漫画喫茶がバイト募集してるで~」
とのことb
明日の朝、二人共電話することに~b
もともと親友とは3年半やってきた居酒屋のバイトで
仲良くなったから、また一緒にバイトできるのはすっごい楽しみですw
(できるか解らんけどね。。w)


そして深夜~てか少し前ね
コンビニ行ってきました。。
オニギリと五目御飯~まぁ夜食ですb
明太子マヨネーズのオニギリ~
食べながらブログ漁ってたんやけどね
何か思ったより、さっぱりしてたよ・・・・って・・・・
具が入ってなかったです;;
まぁノリの味おいしかったよ・・・zzz

う~~mm。。バグなのかなぁ?;





見たまんま友達登録のwindowです。。。
(19/20)なんだけど何度やっても別の人にやっても、
20人目の友達が登録できません;;
仕方なくマキさんのBSとログ外しちゃったm(_ _)m
何でできないのか、心当たる人いたら教えてください><


ここんとこ長文ばっかやったから・・・ここらで終わるかぁ^^;(ミジカ

っとリアルバイト今日で二日目やったけど
店長、俺に結構期待してくれてるみたいでしたw
やっぱりバイトの男は俺だけぽいです・・・^^;
今日は週末やからかバイト*2(女*2)と俺と店長と奥さんでした。
まぁ二人共可愛らしかったよw
来週から、その居酒屋のオツボネさん?(32歳くらいの女性)
がバイト復帰らしく。。。その人一週間連続でバイト入ってる人で・・・
普段、俺とオツボネと店長と奥さんで固定になるぽいねzzz
オツボネ美人じゃなかったら潮時か・・・?(ぇ
もっと普通にいろんな人とかぶれるバイトのが楽しそう・・;;
まぁ店長も奥さんもええ人やからええけども・・・
オツボネにイビられたらどうしよう・・・^^;
何とか仲良くならねば^^っと来週に不安を持ちつつ今日は終了^-^;;

突然の出来事に・・・

今朝~前の日から世通しROして就寝~
こんな毎日でいいのかなぁ~って疑問になったりならなかったり・・zz
9時頃に電話かかってきました。
こんな時間に誰から電話だよ・・・(朝9時だけども^^;
って電話番号も登録されてなかったし、ここは丁寧にb
「今日の15時45分から面接着てくれるかな?」
ぉ!?この前、電話したバイトの電話じゃないかwww
起きれるか心配しながら
「大丈夫ですよ~よろしくお願いします」
と二つ返事~bbb
14時30分起床~とりあえず眠気覚ましに履歴書カキカキ(ぇ
いつも1行くらいしか各項目書かないのだが、
金にせっぱ詰まった俺はできるだけ捻り出し、
いっぱいいっぱいまで埋めてみる^^
風呂入って髪の毛セットして15時40分^^;
そろそろ行かないと・・・zzz(普通早い目に行くもんだろ?(ぁ
っと案の定3分遅刻・・・^^;
「遅れてすみません」から始り、面接スタート
かなり好印象を持ってくれたらしく採用にb
で18時になって初バイトzzz(展開急すぎるって^^;
採用された内容は時給900円18時~23時の5時間、週3日、木、金、土
どうやって計算しても家賃に届かないんですが;;
もう一個バイト見つけないと;;
ふと昔してたバイト思い出す~
俺の大学生活のほとんどを捧げたと言っても過言でない居酒屋魚民^^;
Ave月給20万、多い月で30万稼いでたっけなぁ~。。。
10万稼ぐだけでも本当にシンドイんだね;;
今回のバイトはコジンマリした居酒屋で席数も29席かな~
店長と奥さんとバイト二人で切り盛りするらしい~
今日のバイトの人、可愛かったよb
20歳の女の子に敬語使いながらのバイトまぁ悪くもないか^^;
「会計のときは腰下ろしてください~」って言われちゃったよzzz
バイトの人数は俺含め5人いて俺以外が女だけ・・・w
明日は違う女の子が来るらしい~~
まぁ「つかえねぇ~」って言われない様に頑張るよb



プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
