

情報セキュリティスペシャリスト 4回目

本日は情報セキュリティスペシャリスト試験を受けてきました。
通算4回目です。

明け方バーっと雨が降って
試験開始時には曇り(たまに雨がパラついていました。)
試験中は、風がゴーゴーってすごくて
試験終わって外に出ると台風一過のような晴天でした^^

午前1 免除
午前2 76点 (自己採点済み)
午後1 75点くらい
午後2 85点くらい

ということでですね。
結果はまだ出ていませんが今回は取れました!

回答は下記IPAホームページで確認できます。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2016h28.html#28haru

情報セキュリティスペシャリスト 3回目 結果

結果報告です。
12月には解っていたのにこの時期になって報告。
ということは、不合格 & 28年度春も受けるということですb
そして、更新が遅かったせいで成績照会も終了zzz

なのでおおよそですが

午前1 免除
午前2 88点
午後1 82点くらい
午後2 42点くらい・・・

予想と違わずな感じでした~。

そして、今回試験にあたって
「自分に厳しくね~」という言葉をかけてくれた人がいました。
所々で思い出すものの、なかなか厳しくなりきれないです><
それでも試験の日は近づいてくるわけで・・b

まぁ頑張ります。

情報セキュリティスペシャリスト 3回目

10月18日晴れ
雲一つなかったです。
試験会場は四日市の専門学校です。

解答ページ 既に午前2の解答が上がってました。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2015h27.html#27aki

午前1 免除
午前2 88点 (自己採点済み)
午後1 75点くらい
午後2 30点くらい・・・

午後2惨敗でした><
まぁ結果を見ないと解らないけど
出来はそんなもんです・・・。

合格発表は12月11日ですb

情報セキュリティスペシャリスト2回目 結果

4/19 雨のち曇り 四日市の専門学校で情報セキュリティスペシャリスト
の試験を受けてきました。
の、結果が6月19日に出ました。
何故、今日このタイミングでこれを書くかというと
不合格&今日3回目を受験してきたからです><

午前1 80点くらい 合格
午前2 80点くらい 合格
午後1 59点 不合格
午後2 採点されず

ほぼ、予想通りでした。。
午後2の自信があっただけに・・・><
それでも俺でも解きやすい問題が出るときがあることが解りました。
数受けるしかないかな^^;

情報セキュリティスペシャリスト2回目

4/19 雨のち曇り 四日市の専門学校で情報セキュリティスペシャリスト
の試験を受けてきました。

午前1 受験
午前2 受験
午後1 受験
午後2 受験

■解答 IPAサイト
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2015h27.html#27haru

本当最近は、早いもので24時を回れば公式に
午前1と午前2の解答が公開されます^^

ちなみに主観ですが。。

午前1 いけたな~
→ 自己採点 25/30 83.3点 (小数点切り上げ・・?)

午前2 ん・・?まぁ合格点はあるな。
→ 自己採点 19/25 76点 (こっちは割り切れた)

午後1 う~ん。62点ぐらいな気がする。

午後2 今回は当たり年か!?これはさすがにいけた!!

って感じでした。


午前1がどうだろう~って感じですので
今回は、合格したよりの微妙です。。

合格発表は6月19日です。

一応、午後問題の解答の発表は6月12日です。
(メモってないから解答した答え忘れるんよね・・・w)
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:33才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    4歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
