

岸田教団&the明星ロケッツ

御機嫌よう
久しぶりの更新です。

今日は友達と3人で
『岸田教団&the明星ロケッツ』のライブに行ってきました。

<こんなライブ>
2017年7月30日(日)
名古屋 ELL
OPEN/START 17:00/18:00
チケット料金
前売/当日 4,500円/5,000円(税込、ドリンク代別)
主催 サンデーフォークプロモーション
企画・制作 スタジオK2
問合せ先 サンデーフォークプロモーション/052-320-9100(平日10:00~18:00)

とりあえず、俺の家に14時40分集合
そこからぼちぼちと下道で現地へ16時過ぎに到着
最寄りの喫茶店で休憩
17時30分 ライブ会場へ移動

そして入口近くの後ろの方に陣取りました。

600人のキャパのライブ会場なので
一番後ろからでもバッチリ見えましたb

初めてMC聞いたけど
ボーカルのichigoさん歌声とは
違って優しそうな人でしたw



たまにはこういうのも
楽しくていいなと思い
行かせてくれた嫁さんに感謝です^^

アキレス腱がピキってなるけど

明日は大寒波で
雪が降るらしいです><

今日も冷え込みますね。。
うちわです。

昨日くらいから
足首を曲げると左足アキレス腱の左側がピキってなります。
違和感があるけど、痛くはない。。

さぁどういうことなのか・・・
謎・・・

まぁ明日に備えて寝ます><
おやすぅ

回り回って

最近、子供共々、咳の風邪っぽいうちわです。

少し前にi-padAir2が壊れました。
ホームボタンが押しても戻ってこない。

俺が渡されたときには壊れていた。
嫁「自分が使ったときも壊れていた。」
子供「何か解らんけど動かなくなった。」

6月末にオークション(BOOKOFF)で中古のを買いました。
その時の値段が
定価 → 5万7千円
オークションの新品 → 5万円くらい
オークションの中古 → 3万円くらい

こんな感じでした。

そういえば、買ったときに
保証が付いていた気がして調べてみたら
購入から3か月保証するって内容でした。

壊れたのが11月5日
3か月と1週間ほど経ってます。。。
保証期間が過ぎた途端に壊れる。。。
あるあるかよw

仕方無く、実費修理を覚悟して
カメラのキタムラ(地元のi-padを修理してくれる店)へ
持っていきました。

店員さん「これ購入から1年経ってないですよね?」
俺「中古で買ったんでよく解らないです^^;」
店員さん「11月末まで保証があるんで無料で修理できますよ。」
      「ただ、i-padの場合、ほとんど部品が無いんで本体交換になります。」

要するに
無料で
中古i-padが新品になるってことです。

修理をお願いして、1週間待ちと言われたけど
結局3日くらいで戻ってきました。
そして、サラになってた^^

一瞬、やっぱ中古か・・と思ったけど
最後は中古選んで良かったってなりましたzz

攻略法がみつからんって

深夜のうちわです。
今日は愚痴っぽいやつです。

3ヵ月くらい前に
「少し雑談のトーンを落とすように」と注意されて

職場でのアニメの話を止めた。

それからしばらくして
改善が見られないということで、もっと上の人に呼び出された。
「あなたのチームに居る病気で休みがちな人をバカにするようなことを
 言って、笑いものにしているらしいな」と激昂しながら
「病人をバカにして笑ってるのか!!」と机を叩かれながら怒鳴られ

俺「バカにしてますよ」と回答。
 「ただ、休みがちなことをバカにしているわけではなく、休むことを解ってるのに
  業務の引継ぎを行わない。出勤してきてても、タバコを吸いに行って
  戻ってこない。業務終了時刻に障害が発生している場合に
  平気で素知らぬ顔で帰って行く。 働き方、生き方をバカにしている。」

と、伝えて解ってもらったはずだった。

それ以来、バカにしていると取られるような発言を慎むように気をつけた。
三言目くらいには「死ねばいいのに!」「おらん方が精神的に楽やわ!」
など言い過ぎた面は反省する必要があった。


そして、業務関係の話しかしていないとは
言い切れないにしても周りよりも
ものすごく雑談が少ない状態で働いている。
今日また、先輩が呼び出された。

改善が見られない。
とのこと。

うちのチームは3人
出勤時間が8:00~17:00、9:00~18:00、13:00~22:00
(夜中に対応がある場合も多い)

業務の監視があるため
誰か1人以上は席に居る必要がある。

3人で様々な事柄に個々もしくはチームで対応し
情報を共有し、自分が関わっていないことも
他の人と同じように滞りなくこなす必要がある。

なので、雑談にしろ業務関係にしろ
傍目から見ると話っぱなしのイメージがあるとは思う。
電話も多いので尚更。

まぁ目の敵にされているのは自分なのも自覚があるzzz
一番口を開いているのが自分なのも自覚がある。
ただ、雑談ほんとしてないんだけど。。。どうしたものか。

チームでも俺10年、先輩5年、後輩2年
一番長いし、どうにかしたいが
どういう方法があるんだろうか。

ある程度、努力して困ると
なんかこう壊す系の方法しか思いつかんが
それでもまぁ、明日も明後日も日は昇るわけで
問題無く仕事をこなすように頑張ろうと思う。

筆談か・・?

2016年大念仏

今日はだらだら書きます!
8月7日四日市祭りに参加してきました。

四日市祭りHP:
http://kankou43yokkaichi.com/matsuri/

で、何をしてきたかというと
東日野大念仏に参加してきました。
巨大な太鼓と巨大な鐘、笛、ほら貝を念仏代わりに
鳴らして練り歩く。

2012年のやつ
https://www.youtube.com/watch?v=IJ3g0OdeCA8

この年は友達と弟と太鼓を担いでます。

2014年のやつ
https://www.youtube.com/watch?v=f-2ExnCqlB4

この年は叩いてます。

今まで~
2012年 四日市祭り 初参加 太鼓担ぐ
2012年 お盆 × 不参加
2013年 お盆 ○ 太鼓担ぐ
2014年 四日市祭り ○ 太鼓叩く
2014年 お盆 ○ 太鼓叩く
2015年 お盆 ○ 太鼓叩く
2016年 四日市祭り ○ 太鼓叩く

こんな感じの参加状況です。
2012年に参加し出すのですが
きっかけは、当時付き合った彼女の地元が
この東日野でお父さんが担いでくれる人を探しているとのことで参加しました。
今は嫁さんになっています。

現在、太鼓の担い手としては、5番手です。
5人しかいませんが。。w

一通り触ってみた感じ。。
太鼓担いだ感想 → 重い。肩抜けそう。
鐘担いだ感想 → 重い。やっぱり肩抜けそう。
鐘叩いた感想 → あれ、代わりの人少なくね・・?木槌以外とくるな・・・

ほら貝吹いてみようとして → 鳴らんな・・・特殊技能か!?
太鼓叩いた感想 → 次の日指とか倍くらいの太さになってんだけど
              これ砕けてないよね。。。?ペン持ってもいてぇ。。。

今年からもうちょっとちゃんとやれるようにと思い
子供達の笛の練習に一緒に参加してみました。

ケーブルテレビ取材(俺は映ってないです)
https://www.youtube.com/watch?v=RL1cQQIEC_k

で、今年の動画はYOUTUBEで見つからないわけですが。。
叩くのは2回ミスしました。。。

南の会場で10打叩くところ、8打にzzz

北の会場で左右左右左左右左右左と叩くところ
左右左左左左右左右左となり
途中左を連発して打数だけ合わせました。

完全に修行不足です。
夏休み中に頑張って練習している子供達に申し訳ない><
お盆で名誉挽回予定ですね。

にしても写真だれか撮ってくれんかな・・・
欲しいのに手元に一枚もないよね><


今年は他にも事件がありました。
↑の失敗は、実力なので事件とは違うかもですが
叩く前に沿道に居るだろう自分の子供と嫁さんを
探していたら、「あれ。。高校のときに初めて付き合ってた子じゃ・・・?」

どうも子供と旦那さんが大念仏に参加しているのかな?
子供だけなのか解らんかったけどそれを見に来てるようでした。

う~ん。。
思い出話もしてみたいが、振られたし微妙だな。。
振られたから俺から話しかけない限り
会話できんだろうな。。。

話せたとしても無駄にドキドキするんだろうな。。。zzz

とか不毛なことを思いながらも
子供と笑いながら話してる姿を見て
幸せそうで何よりだなと思いました^^

俺もぼちぼち大人になったんだからね!!
お盆も頑張ろうっとb
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
