お風呂でもめる

結婚してはや1年半が経過しました。

昔?最近だった気もするけど
「お風呂の毛を掃除してから出てこい」
と言われたことがあります。

俺はどっちからというと体毛は無い方だと思います。
てか、こと毛に関してうるさい・・zzz
毎日のようにカーペットの上にスネ毛が落ちているとか・・・
(生えてるんやで落ちるときは落ちるやんzzz)

で、お風呂は、
俺「そんな毛気になるんやったら先入ればええやん?」
嫁「料理せなあかんのに先入ったら汚れるやん」

まぁ、確かに料理した後に入ると
寝るの遅くなるしね・・・。
で結局は毛を掬ってから出ることにしました。

話はここから!!!

お風呂の決まりごと
・湯船には体を洗ってから入る
・出るときは毛を掃除する
の2点

最近、あまり毛が浮かない方法を発見しました^^
髪の毛を洗うときに
シャンプーをしてコンディショナーをせずに湯船に入る
コンディショナーは湯船を出てからにするb

たぶんコンディショナーは髪の毛に満遍なく付けるのに
毛をひっぱるから毛が抜けやすいのだと思う。
また、洗い上がり多少ヌルっとした感じになるので
抜けた毛を洗い流しにくいのではないかと。

でこれを実践してからは
毛を掬わずに出れる日もありますb
ただ昨日は、紙の毛0本、スネ毛4本てな浮き具合で
スネ毛を剃ることと併用すればより効果があるのかもしれません^^;

俺は剃らないけど・・・b

結婚しました

2010年5月22日 赤口 晴天(びっくりするくらいの青空でした)
結婚しました^^

人生の一大目標だった
美人の花嫁をGET!?

結婚式

正直なところ
あんまり覚えていませんw
(写真見ながら断片的に思い出せますけど・・・w)
酒の飲みすぎ!?

結婚式2

それもあるかもしれないですが
たくさんの人に来てもろて

結婚式3


とにかく楽しすぎたwwww

結婚式4

みんな祝ってくれて
ありがとうございました^^

次はベイビーに乞うご期待w

新居決定しました

4月3日 新居決定

おはようございます。
遅れながら4月3日に新居が決定しました。
エイブルの担当の方が値段交渉を頑張ってもらえたので
少し安い目で住む出すことができそうです。

3LDK
最寄り駅徒歩7分
3階建ての3F
駐車場2台
敷金、礼金なし(4月のみキャンペーン中)
家賃60350円(350円町会費w)
(値引き前 62550円)

都市部の人からすると破格すぎるって思うかも知れませんが
俺の住んでいる辺りでも破格ですww

それと別に初期費用として
仲介手数料 60300円
火災保険 15000円(2年間)
室内消毒 18500円
ってな感じです。

その他削減できた費用
安心入居サポート 15750円(2年間)
 24時間水漏れを直してくれたり
 家に子供がいるはずの時間に連絡が取れない場合などに
 見に行ってくれたりするサービス

リクルート 31275円
 保障会社、連帯保証人の代わりに契約をする
 連帯保証人を立てたい旨を伝えて了承してもらいました。

とりあえず、お互いの実家から自転車で7分くらいのところやし
いいところが見つかって一安心です^^

新居決定^^

4月3日 新居決定しました。

3月初めに彼女と2人でニッショーに行って
彼女が気に入った2LDKがありました。
56500円

気に入った理由:
家から近い
産婦人科が近い
会社も割りと近い

ただ、駅が少し遠い・・・^^;
自転車で10分ちょっとかな・・・
俺は割りとどこでも良いけど駅は近いほうがいいかなと・・・

ちなみに
住居の条件は
駐車場2台
風呂、トイレ別
間取り2LDK以上
6万円前後
です。

3月下旬になり一人でニッショーへ
例の物件、埋まってたzzz
で、何となく良さそうな物件を見繕ってみたけど
6万3千円前後ちょっと高いな・・・^^;

次の次の日、また会社帰りにエイブルへ
ここでは初めに家賃交渉を視野に入れて
探していることを伝えた。
「GWまではダラダラ人が入ってくる可能性があるんで、まだ少し難しいかもです」
って言われたけど
俺が少しでも気に入った素振りを見せると
すぐ管理会社に電話して家賃の確認&軽く家賃交渉をしてくれる。
ニッショーとちゃってやる気がすごい・・・w

一応、ニッショーも行っていて
この週末はどちらかに行って部屋を探したいということを伝えると
「一度、彼女さん連れて着てくださいよ」とすかさず言われ
勧める気があることが解る・・・w

最後、退店したとき
外まで見送りしてくれて
歩きで行ってたんやけど
こっちが見えなくなるまで見送ってくれて
振り返ると深々とお辞儀をしていた。
この瞬間、週末は彼女を連れてエイブルに行こうと思ったw

今回、気に入ったのは
3LDK、駐車場2台
62280円でした。









招待状

2ヶ月前の大安吉日に招待状を発送!
3ヶ月前くらいには出せた方が良かったかも・・・^^:

式が5月22日なので
3月19日(金)、3月25日(火)の大安に休みを取りました。
19日は、招待状の発送と上司へのご挨拶
25日は、予備日

でね。
以前、所長に出席して欲しいとお願いしたら
・取引先の従業員と結婚
・新婦側は、社長と常務が出席
自分では、役不足・・・とおっしゃられたので
執行役員に声をかけるように段取りしてもらいました。

でね。
19日に執行役員に挨拶に行ったところ
・取引先の従業員と結婚
・新婦側は、社長と常務が出席
自分では、役不足・・・
相手も社長が来るのであれば当然こちらも・・・
とおっしゃられたので
社長に声をかけるように段取りしてもらいました。

でね。
25日に社長に挨拶に行くのですが
社長に挨拶するには・・・?
社長以外の上司に伝える必要があるということで
執行役員に連れてもらい
本部長など4人に挨拶回りをしました。

でね。
ようやく社長室に
俺「是非、出席して頂きたいのですが・・・」
社長は手帳を見ていて既に用事が入っていたみたいでした。
社長「僕なんかで良かったら・・・出席させて頂きます」との
返事をもらいました。
たぶん、こちらの緊張がかなり伝わったのだと思う
ものすごく優しい方でした。

そして、全ての段取りをして頂いた
執行役員と所長に感謝です。

疲れた・・・。。
プロフィール

うちわ

  • Author:うちわ
  • 年齢:35才 ♂
    出身地:三重県

    一児のおとうちゃんになりました。
    6歳男の子ですb
    焼きレバーが嫌いだなんて言ってられないですね。
    ブログは、気が向いた時、更新です><

    子供、ゲーム、資格、など雑記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク